スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

塩焼きそば?

2009/05/18 月曜日

h0513.jpg 焼きそばを作り始めた。
 なんとなく、いつものソース味じゃつまんないなぁ~、と思う。
 でも、肉もシーフードも入っていないので、あまりにもあっさりだし、どうしよう…
 とりあえずニンニクでも入れてみるか。
 ニンニクがきいたところで塩コショウをし、ちょっと中華だしなんかを入れてみたりして、塩焼きそば風のできあがり。
 でもさ、これだったら、スパゲティでつくた方がよかったんじゃないかねぇ~

 ひとりごはんは、あまりにも適当です(笑)。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
かんいちは、広島でお好み焼き三昧だったらしい。
「広島のお好み焼き、食べたいなぁ~」、と思ったらクリック!
クリックしたら、出てきたらいいのにね♪

| 23:14 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ニンニク

俺も、ニンニク入れます。そして、麺は一度湯通しして油を抜き、醤油をちょっと垂らしておきます。隠し味ですな。
無性に食べたくなる焼きそば。それはやっぱり露天で売っているあの匂いからでしょうな。

ちょっとな人 | URL | 2009/05/18 (月) 21:49 [編集]

私、焼きそばの麺もすぐに冷凍庫にしまってしまいます。
なので、作るときは湯通しならぬ、水道水(お湯だけど)で洗う(苦笑)
やっぱり適当ですな、はははは…

露店で売ってる焼きそば食べたいなぁ~、結局はあんまりおいしくないんだけど、あのシチュエーションが楽しくって嬉くって、おいしい錯覚を起こします(笑)。

ヒロコ | URL | 2009/05/19 (火) 17:44 [編集]

はじめまして!
かんいちさんの所から来ました。
『塩焼きそば』に反応しちゃいました。
麺に細切り生姜のみが入った塩味の焼きそばが美味です。
京王線の初台駅の近くの居酒屋さんで食べました。

ぶいこ。 | URL | 2009/05/21 (木) 11:57

ぶいこさん、こっちにも遊びに来てくれてありがとう♪

もしかして、世の中は『塩焼きそば』のブーム?
私、ちゃんとした塩焼きそば食べたこと無いんです。
今度、そんな美味な塩焼きそば食べたいなぁ~

ヒロコ | URL | 2009/05/21 (木) 20:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

