スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

熟年パワー

2009/05/14 木曜日

 先日、バイクで海外を走る旅仲間の松尾さんの講演会に行ったことを日記に書きましたね。

 その松尾さんは、57歳で早期退職してから、1500ccもあるワルキューレというバイクで、海外を旅し始めました。
 最初はヨーロッパを、次はアメリカと旅するうちに、どんどんと世界は広がっていき、とうとう世界5大陸を、102カ国・28万キロも旅し、その期間は6年近くにもなるそうです。
 この快挙は、日本一と言っていいほどのもので、年齢といいバイクの大きさといい、なによりそのチャレンジ精神は衰え知らずです。

 松尾さんのホームページ → オートバイ夢ひとり旅世界走行中

 そして、実は、その松尾さんと同じ年で、やはり日本一と言えるような旅をしている、水島さんという人がいます。
 水島さんは、最初、賀曽利さんと行くバイクツアーで旅に出たそう。
 その後は、奥様とタンデムで北南米・ヨーロッパ・アフリカを旅し、五大陸を制覇しました。
 こちらも、その年齢といいタンデムでの走行といい、若者さえも躊躇するようなチャレンジです。

 現在、水島さんは、ご友人と一緒にオーストラリアを走っています。
 今回は、水島さんが単独でバイク、ご友人と奥様は車で旅しているようです。
 ブログをアップしていますので、よかったらブログを見ながら応援してくださいね♪

 水島さんのブログ → オートバイ二人乗りの旅

 松尾さんと水島さんを見ていると、男の人の好奇心や冒険心に年齢は関係ないのだな、と思います。
 そして、私たちもまだまだ旅ができるんだ、と教えられているような気がします。
 いつまでもお元気で、ずっと私たちの旅仲間でいて欲しいと願っています。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
いくつになっても人生は楽しみたいですね。
私もそんな熟年を目指してがんばろう!!
みなさんも一緒に、がんばる決意表明として、クリックお願いします。

| 23:00 | 旅人達 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

松尾さんのhp見させてもらいました。
尊敬します、そして50代後半、体力つけて旅に出られる気分になってきました。
いいよね、自分に折り合いつけてからの旅って。

ちょっとな人 | URL | 2009/05/15 (金) 11:48 [編集]

そうですよ、健康だったらまだまだ旅ができますよ。
ずっと一緒に遊べるように、お互いに体力つけておかなくっちゃね。

そうだ、ちょっとな人、その後体調はどうなの? 病院行った?
ちゃんと直して、遊べる体勢つくっておいてね(笑)

ヒロコ | URL | 2009/05/15 (金) 13:35 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

