スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

本棚崩壊の危機

2009/05/02 土曜日

 ゴールデンウィーク本番となり、ブログのアクセス数もぐぅーんと、減っていますねぇ~

 みんな、どこにお出かけなのかしら?
 高速道路は渋滞だと言うけれど、みんな大変な思いはしていないでしょうか?
 まぁ、それもお出かけのお楽しみにひとつとなればいいんですけど…

0502000.jpg 私はと言うと、緊急の捜し物を頼まれ、かんいちの三畳半の書斎で捜索してました。
 そしたら、途中で、本棚の真ん中の棚板がはずれ、本の雪崩で埋まりそうになりました(涙)
 いつの間にか本棚が歪んできたのか、どうも隙間ができてしまい、棚板が落ちちゃうんですよね。
 これって、どうしたらいいんでしょうか…
 新しくサイズの合う棚板を作るしかないのかなぁ~。

 こんなところに手を着け始めたら、思いっきり模様替えまではまっていきそうで、そんな自分が怖い今日この頃です。
 実は、すごい本格的な模様替え構想ができつつあり、ひとりなのにやり始めたら、きっと自分で自分の首を絞めることになると、見てみない振り、いえ、考えないようにしているのですが…
 さてさて、どうなりますことやら。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
我が家、本棚が家の中の4カ所に分散しています。
それでも片づかない本の山…、最近はあんまり買ってないんですけどねぇ~

それはそうと、みんなお出かけで、クリックしてくれる人、いるのかしら?

| 23:27 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

けっ!

何がGWじゃ!
オレは自宅待機中じゃぁ!(怒)。

棚板を横からネジで固定すればイイんでねぇの。。。

山G | URL | 2009/05/03 (日) 00:36 [編集]

Re. 山G

GWなんてさぁ~、
どこに行っても混んでいるし、出かけない方がいいよ…
たぶんきっと、いや絶対そうだと思う!

ネジで固定する勇気がありません。
だって、穴開けなきゃでしょ、もう位置変えられないでしょ(涙)。
「もう勝手にせいv-390」って感じでしょうか…
すんませんv-435

ヒロコ | URL | 2009/05/03 (日) 13:27 [編集]

GW???

こんばんわ。
世間は気づけばGWなんですねぇ~~ほぉ~~
さきほど、かんいちさんのブログで遅ればせながら名古屋通過を知りました。ちゃんと名古屋飯を堪能されてて秘かに感動しております★

ところでこのたくさんの本は
どんなジャンルのものなんでしょうか??
すごーーーく気になります。

チナツムシ | URL | 2009/05/04 (月) 00:59 [編集]

Re. チナツムシ

名古屋飯を全部食べようと思ったら、1週間くらい滞在しないと駄目かも…
私はこの間、ひつまぶしを初体験したので、次は、手羽先食べたいなぁ~

この本棚は、かんいち用なので、やっぱり旅行関係が多いかな。
私専用の本棚は、寝室にあります。
そこは、ノンフィクションものが多いんですよね。
やっぱり、『事実は小説より奇なり』って言うじゃない。

ヒロコ | URL | 2009/05/04 (月) 16:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

