スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

雨の日は肉が恋しい

2009/04/25 土曜日

 今年のゴールデンウィークは、今日から16連休という人もいるそうですね。
 その連休の初日がこんな雨なんて、はりきってお休み取った人は、ガックリでしょうか。
 でも明日からは、当分晴れるようなので、みんなお出かけするのかなぁ~
 土日祝日の高速道路1,000円で、高速も渋滞なのかなぁ~

 まぁ、引きこもりの私には、まったく関係ない話となっていますが…(苦笑)。
 
 かんいちも、今日は雨を避けて休養日としたようです。
 でも、昼間の電話によると、腰を落ち着けてチェックしてみると、かなり見過ごした巨木や名水があったようで、頭を抱えておりました。
 なんて言うの、国道や道の駅に加えて、巨木に名水にと、欲張りすぎよね。
 まぁ、その辺も、今後どうなっていくのか、楽しみに見ていくことにしましょうか…。

042500_edited-1.jpg

 昨日、義母にいろいろ野菜をもらいました。
 なんでも、畑で野菜を作っている知人が、時々できた野菜を分けてくれるらしい。

 そう言えば、最近は家庭菜園がはやっているのでしょうか?
 この間TVでやっていたんだけど、お洒落な住宅地に、お洒落な貸し農園があって、お洒落な主婦達も野菜を作っていましたよ。なんかその映像は、野菜作りのイメージとはかけ離れた、健康的な趣味って感じでよかったです。
 私も、家庭菜園には興味あるのですが、ミミズが天敵なもんで、土いじりは苦手です(汗)。

 そんなわけで、食べるの専門な私は、もらった野菜を使って、夕食作りをしました。
 ニラ玉(マイタケ入り)でしょ、大根おろしでしょ、大根の葉っぱ炒めでしょ、カブの漬け物。
 なんか、色が緑と白だけですなぁ~

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
野菜は大好きだけど、緑ばっかり食べていると、時々無性にお肉が恋しくなります。
逆に、お肉ばっかり食べている人は、野菜もちゃんと食べなきゃダメよ。
「そうだそうだ、いろんなものを食べなきゃね」 って思ったらクリックしてねぇ~

| 20:27 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

肉ならば

肉なら、おわけしますよ。
私のお腹の周りに大量に保管しております。
脂身が多いですけど。

照ちゃん | URL | 2009/04/26 (日) 07:10 [編集]

ぐはははは…
やっぱり、寒い日には肉布団も大切かもね♪
まぁ、私も同じように大量に保管してますが(苦笑)。

ヒロコ | URL | 2009/04/26 (日) 18:58 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

