スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ブラックアウトって言うんだって…

2009/04/24 金曜日

 SMAPの草なぎ君、大変な騒ぎになってしまいましたね。
 ただの酔っぱらいの馬鹿騒ぎなのに、こんなに長く留置されるなんて、意外でした。

 でも、ひとりで裸でいたって話を聞いて、尾崎豊を思いだしたよ。
 たしか、あの人が亡くなったとき、裸で倒れていたんだよね。

 自宅の家宅捜査もされたという事なので、きっと薬物使用を疑われたんでしょう。
 まぁ、私も疑いましたよ。
 だって酔っぱらいも、ひとりじゃなかなか騒げないんじゃないかと…、いや、それは人にもよるか…、酔うと脱ぐ癖がある人もいるらしいし…、ストレスたまっていたのかなぁ~
 
 それにしても、大きな代償でしたね。
 一度の酒での失敗が、こんな大きな波紋を広げてしまった。
 さまざまな面での損失も大きいだろうし、なにより、今まで自分で積み上げてきたいろいろなものが、一瞬にしてなくなってしまったんですから、反省してもしきれないんじゃないでしょうか。
 
0424.jpg あの時飲まなければ…、一軒で帰っていれば…、きっと頭の中でグルグルしているんだろうなぁ~

 それはそうと、飲んで記憶がなくなることを “ブラックアウト” と言って、アルコール依存症の始まりだとか…
 草なぎ君も覚えていないらしいけど、やっぱり酔っぱらいってやばいんだなぁ~、と再認識したよ。
 私だって、時々記憶が飛んでいることあるもんね。
 みなさん、深酒には十分注意しましょう。

 ところで、右の写真は、私の今日の食事。
 作りすぎの豚汁が、豚汁うどんとなったのでした。
 残りの豚汁が、うまい具合になくなって、なんだかちょっぴり嬉しかったという、ささやかな日常のお話で、今日のブログは終わりです。
 
 草なぎ君、早く復帰できるよう応援しています。
 とりあえず、お酒はほどほどに! それは私にも言える事ですが…、ははははは(苦笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
なんかお酒の話をしていたら、急に飲みたくなってきたよ。
今夜は、ビールを1本って言うことで、クリック!

| 19:58 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

僕も一本飲みました・・・ビールの時はかわいい。ワインの時は、ちょっとすさんでます、したがってやすいワインにしてます。で、やすいワインって、このごろ段ボールの小さいやつに、3本ぐらいの量が入っているので、それって危険、量も確認できないので、気がついたら裸になってました。

ちょっとな人 | URL | 2009/04/25 (土) 02:02 [編集]

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。
ほんと 深酒いは注意しないとあかんね。
私も、反省してます。
また、寄らせて頂きますね。

モオリー | URL | 2009/04/25 (土) 14:10

>ちょっとな人
ワインって、かなり危険だよね。
悪酔い率が高い気がします。
私は、もう何年も、ビールと焼酎だなぁ~
しかし、ちょっとな人も脱ぎ癖あるの?
私はないです。キッパリ!

>モオリーさん
こんにちわ! 遊びに来てくれてありがとう♪
モオリーさんは、酔うとどんな癖ありますか?
私は、説教癖かな…(苦笑)
やっぱり深酒注意です。

ヒロコ | URL | 2009/04/25 (土) 20:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

