スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

これが私の決意

2009/04/23 木曜日

0223.jpg 私の今日の朝食。
 十六穀米と豚汁(豚肉・大根・人参・椎茸・こんにゃく、油揚げ入り)。
 焼き魚少々と、大根の葉っぱ炒め、キムチに佃煮。

 いやぁ~、豚汁を少な目に作ろうとしたもりでも、いろいろな具材を入れたいので、作っているうちにどんどんと量が多くなってきます。
 もともと今までだって、豚汁を作り出すと 「今日はお客さん来るの?」 と聞かれるほど、大量になってしまうのが常だったのだが、ひとりになってもそれは変えられないですねぇ。

 私、ここ数日の一人暮らしで気がついたんだけど、朝ご飯は元気につくるれるのです。
 やばいのが夕食、夜になるとめんどくさい病が発症することが多く、どんどん食事を作りたくなくなる、という事に気がつきました。
 なので、今夜の夕食は、朝の作りすぎの豚汁と、朝炊いて小分けにしたご飯を中心に、まぁ、同じようなメニューで食べることにしますか…。
 
 それはそうと、なんで毎日の食事を、ブログにアップし始めたかというと、これはもう、自分に対する戒め。
 それでなくとも、食事を作ることに楽しみを見いだせない私。
 かんいちがいない今、なんとか気合いを入れて台所に立たないと、食生活が不安なんです。
 なので、ここでこうして発表することで、それなりの食事を作らなくてはいけないように、自分で自分を追い込もうというわけ。
 そんな訳で、おつきあいいただければ幸いでございます。
 なんか、一人暮らしにピッタリの、簡単メニューなんかも教えていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
「健康のためにも、毎日バランスのいい食事をしましょう」
いや、したい、しなければ、しよう、しなさい…、とりあえずクリックを!

| 19:45 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

我が家の食卓より

ウチの朝食より 豪華です!
僕も昨年10月から食事制限生活を続けてます、
朝 ヨーグルト サラダ ジュース バナナ 
 1時間の散歩
昼 普通に食べたい物
夜 サラダ フルーツ 

8㎏ 落ちましたが 今停滞中 今回はリバンド無いです。
あと10キロ落としたいのですが、、、、v-8

Ripapa@熊本 | URL | 2009/04/24 (金) 00:01

一日の時間に余裕のある時は朝と昼に重点をおき、夜は簡素なもので済ませるのが人間的なんでしょうねぇ~~・・。
夜はお茶漬けみたいな・・・。
そーすっと空腹と共に朝、目覚めるわけなんですよぉ~~♪

今、晩飯を食べた私が言うコトじゃないですが、理想です。
(^^;

ブルパパ | URL | 2009/04/24 (金) 00:20

>Ripapaさん
お、8kgも減ったんですか、すごいですね。
私も、それぐらい減らしたいんだけど…

私は最近、1日2食にしているんです。
でも、食べている時間がお昼に近い朝。
朝ご飯というべきか、お昼ご飯と言うべきか、悩むところ。

まぁ、間食(この間は焼き芋でした)しているので、3食って言えなくもないですけどね(苦笑)

>ブルパパさん
夜にあんまり軽いものだと、なんか精神的に淋しいんですよね。
長年、一番豪華な食事は夕食、という生活でしょ、なかなかそれを変えられません。
なので、なるべく7時頃食べて、その後は食べないように気をつけています。

さてさて、食事メニューもさることながら、かんいちがいない間に、少しは痩せられるかなぁ~

ヒロコ | URL | 2009/04/24 (金) 13:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

