スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ブログ移行準備中

2009/03/18 水曜日

 約半年やってきたこのブログですが、ちょっとお引っ越しをしようかと思っています。
 最近、いろんな方々のホームページやブログを見ながら、あれこれ研究している私。
 なんか、みなさんいろいろすんごいんですよぉ~

 特に、ブログにアフリエイトを設置することについては、もう当たり前なもののようです。
 そこで、私も、いろいろできるブログにお引っ越しするつもり…。

 それで儲けてやろう、なんてそこまでは思っていませんが(だいたい、そんなに儲かるものではないでしょ)、でも、ちょっぴりでもおこずかいになったら嬉しいな、とは思ってます。
 それに、いろいろな人のブログを見ているうちに、お金儲けの手段としか思えなかったアフリエイトっていうやつも、見方を変えれば、お役立ちリンク的な便利なものじゃないかなぁ、って思えてきたんです。

 たとえば、私のブログの内容に関連してたリンクが勝手に作られたら、そこから、いろんなことが広がっていくかもしれない。
 たとえば、私が気になった商品などを紹介し、それを見ていた誰かが「私も欲しいなぁ~」と思ったら、そこからクリックひとつで買えたらとっても便利。
 何か気になるリンクが私のブログについていたら(それがアフリエイトという形でも)、日記を読むついでに、いろいろできる事が増えるかも…

 とにかく、やってみないと分かりませんよね。
 なるべく沢山の事を発信していけたらいいな、と常々思っている私、「チャレンジする価値はある!」と勝手に判断しました(笑)。

 今は、この日記を、新しいブログに移行すべく作業中。
 なるべく、みなさんからのコメントも、そのまま残しておきたいと思っています。

 そんな訳で、もうしばらくしたら、すこしばかり進化した、新しいブログでお目にかかれると思いますので、よろしくお願いしま~す♪

*アフリエイトとは、ホームページやブログに企業へのリンクを張り、そのリンクを経由して会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元のホームページやブログの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

ランキングも、気が向いたらクリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 18:30 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

アフィリエイトは魅力的ですが、広告が出ないほうがすっきりしていると感じることもありますね。我が家のはここと同じですが、シンプルで広告がないので、軽いと感じます。

せい | URL | 2009/03/23 (月) 20:55 [編集]

そうなんですよ、すっきりしていることが一番で、私もこれを選びました。
でもこれからは、シンプルで見やすい中にも、
少しばかり遊びがある感じを目指していきたいと思っています。
調子に乗って暴走してきたら、止めてください(笑)

ヒロコ | URL | 2009/03/23 (月) 20:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

