スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

人生の転機

2009/04/04 土曜日

 昨夜は、友人が泊まりに来ました。そして予定通り、パッソルと工具の間に寝てもらう羽目になったんですけどね(汗)。

 今回、その友人は、我が家に遊びに来るためにやってきたのではなく、今日、人生の転機となる大切な出来事があり、そのためにやってきたのでした。
 その話は、友人の作ってくれた鍋を突っつきながら聞いたのですが、そんな大切なときに、我が家に寄ってくれ、少しなりとも関わらせてもらって、嬉しかったです。

 なんというか、人生いろいろですが、人間は、少しでも動き出すことが大切なんだな、と改めて思いました。人は、いろんな場面で人生の転機となる出来事があり、いつも何かを選択しなくてはならないのだけれど、前向きに新しい方向を選ぶ勇気を持つことが、一番重要だと思います。

 水は、そこにとどまっていると淀んでくるけれど、流れ出せばどんどん澄んだ水となってきます。私たちも、いつもきれいに流れていられるよう、勇気を持って一歩踏みだし、自分らしい道を選んでいきたいと思います。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
前を向いてがんばろう!!

| 21:56 | 客人 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

無理

よどんだ水はオレの腹。
だから、よどみっぱなし、無理、そんな綺麗な話は
聞き入れられない(笑)
でも、がんばろうかな、って、右往左往してます。
結局何がいいたいかといいますと、
健康診断いってません、へんえ。

ちょっとうまい人 | URL | 2009/04/05 (日) 01:31 [編集]

右手を挙げて!

はじめまして!

俺ら田舎の飲食店では昨今の経済状況で、大汗かいてます。

夢や希望・へったくれもありませんが、耐えず右手を揚げて「先生はぁ~い!」っとユーザーに向け頑張ってマス。
人生においての転機。大事ですネ!
さてっ?誰に報告? オレがもし、報告を誰かの家にしにいって・・・就寝場所は天国だと思います。
長々と深夜にすみません」・・・・。

ブルパパ | URL | 2009/04/05 (日) 02:03 [編集]

>ちょっとうまい人
なんで男子は病院が嫌いなんでしょうねぇ~。
海外では、面倒な病気になる可能性も多いので、
早めに病院に行くのが鉄則です。
日本では、「まぁ、大丈夫だろう」と思っても、
気になったら、それだけで精神衛生上良くないので、
やっぱり、病院に行った方がいいです。
私、一緒に行ってあげようか…(笑)

>プルパパ
飲食店も大変ですよね。
最近、おいしいもの食べに行っていないなぁ~
と、寂しく思う日々です(笑)。
人生の転機、きっと沢山の場面があるでしょう。
気がつかずに、何かを選んでいることもあるでしょうしね。
人生は、不思議です…

ヒロコ | URL | 2009/04/06 (月) 14:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

