スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

エイプリルフールだから?

2009/04/01 水曜日

 今日、12時ジャスト、なんと停電です。

 いやぁ~、ひさしぶりの停電にあせりました。
 別に何か特別な電気製品を使った覚えもないし、いつもと同じ状態だったので、ブレーカーが落ちたとは思えないけれど、しばらく待っても復旧せず…
 昼間なので、外を見ても他の家がどうなっているのかわからないし、ちょっとあわてました。
 
 とりあえず他も確かめてみようと、隣の義母の部屋に行くと、こっちもやはりドタバタしているところ。そのうち、近所のおばさん方も外に出てきて、みんな、電気が消えたのは自分の家だけではないことが分かり、ちょっとホッとしているのがおかしかったです。

 結局、20分間も電気はつきませんでしたよ。
 一体、何があったのでしょうか、エイプリルフールの冗談???

 けれど、本当の問題はその後…
 
 我が家のネットはケーブルで繋いでいるんだけど、そのケーブルTVの会社が、停電のために不具合が出たらしく、電気が復旧した後も、なかなかネットが繋がりません。
 結局、2時間もネットはダメでした。
 今の我が家、ネットが繋がらないと仕事もままなりません…(涙)。

 海外を旅していたときは、何度も経験しましたが、日本で停電する事なんて、最近はほとんどないですよね。
 私が子供の頃は、カミナリがひどいとき、時々停電になっていた気がします。
 真っ暗な部屋で、真っ暗な空を走る稲妻を見るのが、けっこうスキだったっけ…

 それにしても、こういう時って、オール電化の家はどうなるのでしょうか?
 何もできなくて辛いですよね。
 やっぱり、もしもの時のために、ストーブはファンヒーターじゃなくて、昔ながらの石油ストーブがいいのかしら…、なんて思ったのですが、どうなんでしょうか。
 ひさしぶりの停電に、ちょっと考えさせられる時間となったのでした。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
「やっぱり停電は困るわよねぇ~」と思ったら、クリックお願いしま~す。

| 19:41 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

