スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

どんな休日お過ごしですか?

2009/03/21 土曜日

三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

 昨日から、他の高速道路に先駆け、アクアラインが土・日・祝日の通行料1,000円になりましたね。
 まぁ、我が家には車はないし、これからのかんいちの足は原付(リトルカブ)になるし、かんいちが旅している間、私がひとりでマジェスティで遠出…、なんてことはあり得ないし、ETCの恩恵にあずかることはなさそうですが(涙)。
 それにしても、バイクへのETC取り付けに関しては、在庫がなくて助成金の期限内に取り付けられないとか、いろいろ問題が多いらしいですね。

 ETCがついていれば、やっぱり便利だろうとは思います。
 特にバイクだと、グローブはずして、お財布から小銭出して…、っていう動作がなかなか大変なんだよね。
 特に雨の日は、そのまま突破したくなります(苦笑)。まぁ、それは嘘だけどさ、大変なことは本当だもんね。
 でも、そのETCについては、「その儲けは誰にいくのか」とか、「不公平感がありすぎる」とか、いろいろ意見も出ているようです。

 みなさんは、ETC取り付けて、ビューンとお出かけしているのでしょうか…

 我が家は、今日もお出かけもすることなく、おだやかな1日です。
 昨夜、私が作ったカレーを、なんか薄いなと思いながら食べていたんだけど、後かたづけの時、ルーを2かけ入れ忘れたまま、捨てられているのを発見。
 どうりで水っぽくって味が薄いわけだ(涙)。
 今日のランチに、昨夜のカレーを食べようとしたかんいちは、昨夜のサラダが残っていたのを忘れ、またサラダ作ってました。
 まぁ、サラダ好きだから、一杯食べられて嬉しいけどね(苦笑)。

 どうやら、やっぱりボケボケ夫婦なようです(笑)。

 私、休日だというのに、明日までに仕上げなくてはいけない仕事があるんだ。
 そうか、「がんばってね」と思ったら、ついでにクリックで応援お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 19:43 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

去年の夏までは温暖化対策で外出を控え、車には乗らないようにしましょうと言っていたはずなんですけどね~。それはそうとリトルカブはいいですね! あんなにかわいらしいバイクに寛一さんが乗るとどうなるんでしょうか? 早く見てみたいものです♪

せい | URL | 2009/03/23 (月) 20:03 [編集]

三日の晩ご飯はオレが作ってもイイかな?? 鍋だけどね(^^)/

ひろぶん | URL | 2009/03/23 (月) 20:04 [編集]

>せい
本当、政府の対策には、首を傾げたくなるものがいっぱいです。
リトルカブ、かんいちは相当気に入っているようですが、
似合うか似合わないかは、みなさんのご判断で…(笑)

>ひろぶん
お! 鍋作ってくれるの? うれしいぃーーー
楽しみにしてます。

ヒロコ | URL | 2009/03/23 (月) 20:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

