
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

明日は講演会

2009/02/28 土曜日

 このブログの最初にも、ずーっと告知を出していた『電動バイク世界一周の旅』 の講演会が、とうとう明日となりました。
 わかりやすいように“講演会”と書きましたが、本当は、私たち夫婦もスタッフとして活動している、WTN-J で定期的にやっている“お話会”というのが本当の名前です。

 そもそもWTN-Jというのは、海外ツーリングに興味がある人たちのためのネットワーク。
 3ヶ月に1度程度のお話会と、年2回のキャンプを開催していて、そこで、みんなの交流を図っています。
 お話会は、長期海外ツーリング経験者や、ツアーで行く海外バイクツーリング、現地でレンタルバイクでの旅、などなど、さまざまな形の海外でのバイク旅の話を、それぞれの経験者が、写真を交えて話してくれます。
 お話会の後は、必ず“懇親会”という名の飲み会も開催され、みんな盛り上がります。
 キャンプの方は、ここ数年は、春は神奈川県、秋は静岡県で開催。実際に海外を走ったバイクで参加する人もいたりして、こっちもいつも楽しいイベントです。

 一応、海外ツーリングとはうたっていますが、実際のところは、海外に行ったことがなくても、バイクに乗れなくても、参加OK。
 「海外をバイクで旅するってどんな感じかな?」 「海外旅行にはたまに行くけど、その時、バイクに乗れたりするの?」 「バイクには乗っているけど、海外は行ったことないぞ…」 とか、「なんかちょっとおもしろそう」 「どんな人が集まるんだろう、個性的な人がいそうだな…」 なんて具合に、興味のきっかけは、なんでもいいのです。
 なかなか旅やバイクの話などで盛り上がる相手が、身近にいないあなたも、たまには一緒に楽しい時間を過ごそう! というのが主旨です(笑)。
 参加者には世界一周ツーリング経験者も多いので、本気で海外ツーリングに行きたいと思っている人たちには、質問にだって答えてもらえるし、ためになる話が聞けたり、疑問が解けたり、絶対に有意義な時間になること間違いなしですよ。

 堅苦しいことは全くないので、明日、お時間のある人は、気軽に遊びに来てくださいね。
 みんなで楽しい話ができたらいいなぁ~、と思っています。
 みなさんのご参加、心よりお待ちしております♪

   ■主 催 : WTN-J
   ■日 時 : 2009年3月1日、PM2~4
   ■場 所 : 渋谷区笹塚3-1-9 笹塚区民会館 2階会議室1号
   ■参加費 : 500円 (終了後、近くの居酒屋での懇親会も予定しています)

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 01:20 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

