スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

やっぱり旅っていいね♪

2009/02/27 金曜日

 私が、ネットにかじりついて、小銭を稼ぐ方法などを、あれこれ検索している横で、寛一は、あさっての講演会の準備をしています。
 パソコンで写真を選んだり、ちょっとだけ加工してみたり、旅の連載記事を引っぱり出してきて、あの時はあーだったとかこーだったとか、旅の思い出に浸ったり…(笑)。
 みなさんに、どんな話ができるかわかりませんが、楽しい時間になってくれればいいな、と思っています。
 
 でも、講演会はあさってに迫っているというのに、まだ練習していないんだよ、大丈夫かしら…。まぁ、いつもの通り夫婦漫才のノリでいくつもりなので、よろしくです♪

 ところで今日のフジテレビ「スーパーニュース」見ましたか?
 “誰かからの手紙やプレゼントを日本一周しながら配達する”という旅を、原チャリでしている遙ちゃんのドキュメンタリーをやっていました。今回が3回目、一応最終回でした。(現在、旅は一時中断中だそうです)

 TVに映し出された、初めてのバイク旅中の遙ちゃんは、なんだか危なっかしいけど、一生懸命旅していました。
 そして、旅で経験するひとつひとつが、旅で出会う人たちひとりひとりが、遙ちゃんの心にどんどん重なっていって、とってもいい顔をしていました。
 私も、初めて旅した頃を思い出したよ。
 やっぱり、旅っていいなぁ~、旅ってすごいなぁ~、旅っておっきいなぁ~、と思います。

 実は先日、その遙ちゃんからメールをいただいたんです。
 なんでも何かを検索していたら、我が家のホームページがひっかかったらしく、興味を持ってくれたよう。
 あさっての講演会にも来てくれるそうです。私も、会えるの楽しみにしてます♪
 遙ちゃんの旅のブログ(遙の原チャリ日本一周)は → こちら 

f0184577_1161814.jpg
この写真は、私の初めてのバイク旅(ヨーロッパ・1991年)


f0184577_1163313.jpg
遙ちゃんと同じように原チャリ(カブ)で旅もしました(北南米・1997~99年)


 どんなにすごい話を聞いたり読んだりするより、やっぱり自分が体験することが一番。自分が、実際に感じたことに勝るものなんて、ないんだからね。
 あさっての講演会を聞きに来てくれた人たちにとって、私たちの旅の話が、そんな経験をするきっかけになってもらえれば、そして 「旅に出てみたいなぁ~」 と感じてもらえたらいいな、と思っています。

 それはそうと、今日は雪が降っているぞ。あさっての講演会、天気が良くなるといいなぁ~
と思ったら(思わなくても)、 ↓ クリックお願いしま~す♪ ↓ 
            人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ 

| 01:17 | 旅の思い出 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

