スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

イーバンク銀行ってどう?

2009/02/21 土曜日

f0184577_23352362.jpg 少し前の話、イーバンク銀行に口座を開設しようと申し込みをしていました。
 そして、本日、やっとカードが手元に送られてきましたよぉ~。けっこう長かったなぁ~。

 カードを作ろうと思ったきっかけは、浄水器のカートリッジを交換したかったから。
 「どこか安く買えるところはないかなぁ~」、とネットを見ていたら、楽天なら正規の金額よりもかなり安くなることを発見。メーカーも品番も指定なので、どこで買っても物は同じ、あとは料金だけなんだから、なるべく安く買えるにこしたことないもんね。

 そして、さっそく購入…、というところで、楽天のカードを申し込めば、2000円割引になるというのを発見。
 うーん、2000円ってけっこう大きいよな、まぁ、カードがあって邪魔って事もないし、これからも使うことあるかもしれないしね。
 それじゃ、ついでにカードも申し込んで…、というところで、今度は、カードの引き落とし銀行にイーバンクに口座開設をしましょう、というのを発見。
 そうか、こうやってネットで買い物する時用に、専用口座を作るって言うのはいいな。どうも昔の人なので、いつも使っているカードや銀行の番号を、ネットで入力することに抵抗を感じていたんだよね。でも、ネット専用にカードと口座を作れば、他に影響がなくて安心だもんな。

 そんなわけで、いつの間にか浄水器のカートリッジを買う、という目的はどこかに行ってしまい、イーバンク銀行の口座開設という方が、目的のようになっていたのでした。

 そして、手続きが完了し、「いつ口座開設できるのかなぁ~、口座ができたら、楽天カード作って、それから浄水器の申し込みだから、けっこう時間かかるよな、早くできないかなぁ~」 と思っていたある日。

 イーバンク銀行からのメールに、「すでにイーバンク銀行で口座を開設していませんか? すでに口座をお持ちの方は、口座開設ができません」 というメールが届く。
 おいおい、口座なんて開設していないし、申し込みをしたのも今回が初めて。だいたい免許証のコピーまで送っているのに、このメールって、もしかして私、疑われているのか?

 あわてて 「口座は持っていません。申し込みをしたのも今回が初めてです」 というメールを出すと、「似た情報を持った方がいたので、確認させていただきました」 との返答。結局、口座開設はできるようだが、なんだかなぁ~、どっちにしてもイヤな感じではある。

 そんなこんな紆余曲折を経て、本日、カードが手元に届いたというわけです。

 それにしても、さすがネットバンク、IDやら暗証番号やらがいっぱいあって、よく分かりません。…っていうか、どんどん、どんどん、どんどん、どんどん、そんな番号ばかり増えて、覚えられないよぉーーー

 なんだか、浄水器のカートリッジが手に入るのは、まだまだ先になりそうだな…(汗)
 
 人気ブログランキングへ ←1日お休みしていたら、ランキングも低下中。
 ライフスタイルブログへ ←ランキングを維持するのはかなり大変ですね。

| 01:07 | お得情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

イーバンク、ジャパンネット銀行、セブン銀行、SBI住友ネット銀行といろいろな口座を持っていますが、一番使い勝手は良いですよ(イーバンク)。金利も高めなのですが、ただ多額な額は預けないほうが無難かとおもいます。ネット取引の決済程度ならお勧めですよ。

せい | URL | 2009/04/05 (日) 13:14 [編集]

せいさん、そんなに口座持ってるの?
私だったら、なにがなんだか分からなくなりそう…
とにかく、IDとパスワードが問題。
常に使っているもの以外は、絶対忘れます(涙)。

ヒロコ | URL | 2009/04/05 (日) 13:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

