スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

手つかずの庭がとうとう…

2009/02/18 水曜日

 我が家、増築工事をした12年前から、放置されている小さな庭があります。

 手が着けられなかった一番の理由は、昔、庭にあった池に使っていた、大きな石の処分に困ったこと。
 まずは、この石をどうにかしないといけないのだけど、石を動かすと良くないことがおこるとか、お祓いをしてから手を着けないとダメだとか、まぁ、いろんな話が出てきます。さらに、動かすとなっても、それなりの重機が必要だし、処分するにもかなりの金額がかかるらしい。
 それで、結局はいつも 「まぁ、このままでいいか…」 って事になっていたんですよね。

 そして先日、家族が集まったときに、ひさしぶりにこの庭の話題になりました。
 結局、いつもどうどうめぐりなのだけれど、「とりあえず、どこかがこの石を買ってくれればいいんだよねぇ~」 って事になり、石材店に打診してみることになりました。
 以前も、どこかに聞いたらしいんだけど、あまりいい返答ではなかったそうだが…。

 数日後、石材店の親方が、庭の石を見に来てくれました。
 すると、なななんと、庭にある大小さまざまな石と、大きく成長しすぎてじゃまでしょうがないソテツなどの植木を含め、全部引き取ってくれると言うではないですか。
 さすがに買い取ってはくれませんでしたが、その後、石は売れると踏んだのか、請求額は、想像よりもぐぅーーーんとお安い、破格の金額です。

 もうこれはお願いするしかない!
 今まで、どうしても動き出さなかった 『見捨てられた庭プロジェクト』 やっと動き出すか!
 
 …って事で、先日、石材店の方がやってきて、石も植木もぜぇーーーんぶ、持っていってくれました。あー、スッキリした♪

f0184577_13314968.jpg

 人気ブログランキングへ ←ランキングは75位あたりをウロウロ…
 ライフスタイルブログへ ←「40代自分らしさ」では4位までいきました。 ありがとう♪

| 01:03 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

