スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

トイレの話(フタ編)

2009/02/17 火曜日

 今日は、トイレ話第二段で~す。
 
 最近、風水などで、洋式トイレのフタは閉めた方がいいと言われていますね。
 なんでも、トイレから発する悪い気が空気中に漂って、金運が逃げてしまうらしいです。

 でも、私、これがなかなかできません。
 というか、心情的には閉めたくありません。
 だって、だってですよ、トイレを使おうと思ってフタを開けたら、前の人の落とし物が、どーんと残っていたらイヤじゃないですか。
 なんか、毎回毎回おそるおそるフタを開けるのが、心臓に悪いというか憂鬱なんですよ。

 さらに、フタよりも下にある便座の方ですが、これの上げ下げについても、賛否両論ありますよね。
 私的には、男性も女性も、お互いが使ったあとは、上げるか下げるかしなくてはならないわけで、お互い様って気がするから、別に気にしていなかったんですよ。
 でも、これってけっこう夫婦喧嘩のタネになっているようなんですよね。
 昔、新婚さんが我が家に遊びに来たとき、「旦那様にこれだけは直して欲しい事って何?」 って新妻に聞いたら、この便座の話が出てきたってことがあったもの。

 そう言えば、実家に帰ると、便座は絶対に下りています。
 これは、家族構成が女性優勢ってこともあるだろうけれど、父が亡くなった後、唯一の男性である妹の旦那は、使った後、きちんと便座を下ろしているということですね。
 そこに寛一がやってくると、便座が上がっていて、家族一同ビックリ!、なんてこともありました。(普段は上がっていることなんてないので…)
 まぁ、今では、フタまできっちり閉めてあるので、こんな驚きもないんですけどね。

 たかがトイレ、されどトイレ…。
 最近、どこかから風水の話を耳にした寛一は、「我が家もトイレのフタを閉めるようにしよう!」 と言い出しました。
 私もがんばって、閉めるようにしますよ。金運UPのためだもんね♪

 トイレの話については、“毎日掃除をするといいことがある”とか、“本や雑誌をトイレ内におくと仕事運が低下する”とか、いろいろありますので、がんばって、スッキリきれいで風通しのいいトイレを目指さなくっちゃね。
 
 そうか、フタまできっちり閉めれば、夫婦喧嘩にならないし、金運もUPなのね、私もやろう
と思ったら(思わなくても)、 ↓ クリックお願いしま~す♪ ↓ 
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ
 

| 01:01 | 主婦な話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

