fc2ブログ

結局はマック(マクド?)

2009/02/15 日曜日

 昨日は、調子がいまいちで掃除に身が入らず、あまりはかどらなかったよ(涙)。
 でも、ひさしぶりに雑巾掛けをしたので、やっぱり気持ちいい。
 床掃除は、化学雑巾を使うのもお手軽でいけれど、私は、昔ながらにギューッと水を絞ったぞうきんで、思いっきり拭くのが、一番さっぱりする気がしてお気に入り。本当は、フローリングを水拭きって、しちゃいけないのかも知れないけど、まぁ、自分の家だからいいでしょ。

 そして、予定通り外で夕食を食べるために、ふたりで出かけました…
 
「ひさしぶりにお寿司にするかぁ~」と、家から一番近いところにある回転寿司店に行くと、店の外まで待っている人が溢れているじゃないですか。
 気にしていなかったけど、この店って人気店だったの?それとも今日だけ? 土曜日だし混んでいるとは思っていたけど、あまりにもたくさん人がいるのにビックリです。
 店に入ると、機械で人数を入力するようになっていました。最近は、名前を手書きで記入するのではなく、こんな風に機械操作になっているのね。
 表示に従って、人数や席の希望などを選ぶと、番号札が出てきます。そして、その画面に出ていたのは、私たちの前に待っているお客さんが、なんと33人も…。

 う~ん。
 とりあえず、隣のマックで時間つぶしすることにしましょう。
 マックでゆっくりお茶してから、回転寿司店をのぞきに行ったところ、待ち時間はあと45分程度との事。もう、この辺ですっかり戦意喪失状態です。

f0184577_11541022.jpg 近くには、ファミレスなどもあるんだけど、この様子じゃ、そっちも混んでいるんじゃないかな。
 まぁ、どうしても今日はお寿司じゃなくっちゃダメという事でもないし、かと言って、ファミレスに行って食べたいメニューがあるわけでもないし、面倒だからマックでいいか…。

 結局、バレンタインデーのお食事は、寂しくマックとなったのでした。
 そうそう、駐車場を挟んだ向こう側の回転寿司店は大盛況だというのに、マックはガラガラでしたよ。

 そして、帰りにコンビニで200円の普通のチョコレートを買い、寛一にプレゼント。そのチョコを2人で食べるという、あまりにもバレンタインデーらしくない1日でした。
 まぁ、結婚17年目に入った夫婦としては、こんなもんでしょうかね(笑)。 
 
 人気ブログランキングへ ←毎日ランキングをチェックしています。
 ライフスタイルブログへ ←みなさんのおかげで少しずつ上がってきていて嬉しいです。
 ありがとう、これからもよろしく♪

| 00:57 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ