スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

適当トマトソース

2009/02/09 月曜日

 昨日の夕食は、私がつくる適当トマトソースパスタでした。
 かなりいい加減な作り方の割には、絶対に失敗しないトマトソース。いつ食べてもおいしいのよねぇ~(自画自賛)
  
 レシピを書くほどではないのだけれど、私の適当な作り方をご紹介しちゃいいま~す♪
f0184577_13502112.jpg1.みじん切りのニンニクをオリーブオイルで炒める。
2.さいの目に切ったタマネギ・人参を加えて炒める。(入れる野菜は、キノコ類やセロリなどもいいですね、お好きな物で! ただし、タマネギははずさないでね)
3.挽肉を加えて炒める。(ベーコンやソーセージでもOK)
4.“野菜ジュース”を入れる。 
5.さいの目に切り、塩水であく抜きしたなすを加える。
6.トマトの皮をむき、ざく切りして加える。
7.砂糖・塩・こしょう・トマトケチャップで味を調える。
8.ここで魔法のソース“イタリアンエッセンス”を加える。
9.ローリエを入れて、あとは弱火でグツグツ煮込むだけ。

 ほんとこれが、おいしいんだなぁ~。
 冷蔵庫の残り野菜で簡単にできちゃう割には、かなり本格的な味がするんだよ。

 f0184577_13503363.jpgそして、その本格的な味にするためのポイントは、“野菜ジュース”と“イタリアンエッセンス”。
 ある日、パスタソースを作っていた私が、トマトジュースを入れようとすると、料理上手な妹から 「野菜ジュースの方が、いろんな栄養があるし、こくが出るよ」 とのアドバイス。これが、大正解。入れるならトマトジュースじゃなく、断然、野菜ジュースだよ。
 そして、生活クラブで扱っている“イタリアンエッセンス”。これには、ニンニクやハーブが入っているのだけれど、少し加えるだけで、ワンランクアップした味になるすぐれもの。本当は、大さじ2杯ぐらい入れるらしいけど、私は、ケチって1杯ぐらいしか入れないけど、違いは歴然。

 そんな訳で、私の適当トマトソースパスタは、昨夜も大変おいしかったのでした。
 ごちそうさまぁ~♪
 人気ブログランキングへ ←598,288件のブログが参加中
 ブログランキング ブログ村へ ←266,538件のブログが参加中

| 00:41 | 食べる飲む | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

