スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

最近のHP作成って…

2009/03/05 木曜日

 先日、我が家のホームページをリニューアルしたとお伝えしました。
 でも実は、かんいちの次の旅の始まりに伴って、さらなるリニューアルを計画しています。
 そしてさらには、もう少ぉーし全体をかっこよくしたいという希望もあり。

 私が、最初にホームページづくりをしたのは、2000年のこと。
 その時は、Microsoft Officeのパッケージに入っていた、FrontPageというソフトを使い、マニュアル本片手に作ったのでした。ほんと、訳が分からず大変でしたよ(涙)。
 
 そして現在、今度は一番人気のホームページ作成ソフトホームページビルダーを新たに購入、本格的なリニューアルを実施。ソフトが変わっただけで、最初は戸惑うことも多く、これまた四苦八苦(苦笑)。

f0184577_14433379.jpg そして、私が旅をしていたこの数年で、インターネットの世界もいろいろ進化していることを知りました。
 今は、HTMLだけではなく、javaScriptやら、CSSやら、Flashやら、やたらいろいろあるじゃないですか。
 結局、それらが使えないと、かっこいいホームページにはならないんですよね。

 今までは、とにかくソフトに頼りきり、CGIの設置などは、泣きついて誰かにやってもらい、ちゃんと勉強もせずいた私。
 ここに来て息詰まっています…。
 これは、最初からちゃんと勉強しないと、前に進めないと悟りました。
 そんな訳で、家にあるHTMLの本を引っぱり出し、勉強している私。でもこの本、1998年に初版本が出た古ぅーい本なんだよね、だいじょうぶでしょうか…(汗)

 お暇な方、今どきのかっこいいホームページの作り方、私に個人授業してくれません?

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 21:24 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

