スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

節約年間

2009/01/19 月曜日

 私、2009年を節約年間と定めました。
 我が家も、この不況を乗り切るために、節約に励まなくてはなりません。
 賢い主婦になるために、日夜、奮闘中の私でございます。

f0184577_18212626.jpg 昨年のことですが、いつも利用しているヨドバシカメラのポイントカードを、かんいちがゴールドポイントカードというVISAカードに作り直していました。
 たまたま届いた、今月のお知らせを見ると、なんでもヨドバシカメラでの買い物以外にも、カードを使用した金額はもちろん、公共料金の支払いをするだけで、1%のポイントに加算されると言うではないですか…
 公共料金の支払いを変えただけで、ポイントがゲットできると言うのは魅力的だわよねぇ~。
 たとえば、電気料金が月に10,000円として、12ヶ月で120,000円、支払いをこのカードにしただけで、1,200円分のポイントが付くというわけでしょ。日々の生活での必要経費から、お金が生み出されるようなものじゃないですか…

 我が家は、プリンターのインクなども、ヨドバシカメラを利用しているので、これは助かります。利用しない手はないでしょ♪

 ってことで、ネットで調べてみましたが、我が家のある地区では、ガスと上下水道は、まだ使えませんでした。でも、電気料金、携帯電話、NHKなどなどは利用可。
 手続きが面倒だけど、がんばって、みんなカードに移行しようと思っております。

 これで、賢い主婦ポイントも、ちょっとはUPかしら、むふふふふ…(笑)。

| 21:11 | お得情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

