スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

健康診断の結果…

2009/01/08 木曜日

 先日、健康診断の結果を聞きに、病院へ行って来ました。

 診察室に呼ばれる前に、かんいちは血圧を再度測定。やっぱり高めでした。
 でも注目すべきは、今回も血圧だけではなく、心拍数も異常に高いということ。
 高血圧と言うよりは、極度の興奮状態? 先生も、あまり問題にしていなかったので、大丈夫でしょう。
 
 どっちにしても、病院ではドキドキしすぎで、うまく計れないので、そのうち血圧計を買って、家で計るようにしましょうかねぇ~。
 はぁ~、世話の焼ける子供のような47歳だこと(苦笑)。

 まぁあとは、ふたりとも大きな問題はなかったのだけれど、血液検査の結果を見ると、かんいちは中性脂肪値が高く、私はコレステロール値が高いことが判明。
 どちらにしても、要因は、暴飲暴食、肥満、運動不足ですよね。

 なんとか“メタボ”とはならなかった私たちですが、こうして日頃の結果が、数値で出てしまうと、もう笑い事ではありません。
 食生活に関しては、さほど悪い状態とも思えない(がっつり肉を食べることもなく、揚げ物はほとんどしないし、魚も適度に食べ、野菜は大好きだし…)。
 我が家で問題なのは、やっぱり運動不足しかありません。 
 
 「ダイエットしなくっちゃなぁ~」なんて、呑気に言っている場合ではなくなりました。これからは健康のために、毎日の適度な運動です!!

 でもさぁ~、一体、何から始めればいいのか…
 どなたかいいアイディアのある方、是非アドバイスをお願いしま~す。
 
 WiiFit欲しいなぁ……… (ヒロコ心の声)

| 20:38 | 健康の話 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コアリズム(もう古い?)なんていかがでしょ!?
1回やったきりの私が言っても説得力ないか、、。

Wii Fitは私も欲しい!でも続くかな??

てつ | URL | 2009/04/05 (日) 01:06 [編集]

やっぱりコアリズムは効くのかしら?
でも、日頃動いていない私には、かなりきつそうだなぁ~
で、なんで、てつさんは1回きりで終了?

ヒロコ | URL | 2009/04/05 (日) 01:07 [編集]

ダンス音痴のせいか、あまり疲れませんでした。
どうやら肝心な動きができてないようです^^;

ビリーはそこそこ続きましたよ。
今でもたまにやってます、健康診断前に…(笑)

てつ | URL | 2009/04/05 (日) 01:09 [編集]

ビリーはかなり辛いそうじゃないですか…
コアリズムで疲れず、ビリーが続くなんて、
てつさん、普段から体を動かしている証拠ですね。
普段、まったく動いていない私は、ラジオ体操でもやろうかな(笑)

ヒロコ | URL | 2009/04/05 (日) 01:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

