スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

大掃除中止の言い訳

2008/12/28 日曜日

 大掃除がまったくできていません。

 我が家は、歩き人ふみさんとあゆみちゃんが3泊して行った後、ふたりで私の実家に行って3泊し、その後、甥っ子が来て3泊していき、今日、大阪から友人夫婦がやって来ました。年末年始は、彼らと一緒に過ごす予定です。
 そんな訳で、ゆっくり大掃除をする時間がありません…
 という状態を言い訳とし、今年は思い切って大掃除を中止することにしました。

 いやぁー、普通のお掃除はしているから、新しい年を迎えるのは、それで許してもらうことにしましょう。

 でも、エコ掃除は、これからもちゃんとやっていくつもりです。
 考えたら、この寒い時期に、一気に掃除しなくともいいと思いませんか?
 それよりも、時間があって天気のいい時を見つけ、家のあちこちを少しずつ掃除し、普段からきれいに保っていければ、それでいいんじゃないかなぁ~、なんて思っております。

 まぁ、いつもきれいにしているなんて、できるかどうかはわかりませんが、来年は、いろいろな場所のお掃除報告もしていきます、たぶん…(苦笑)。

| 19:51 | 主婦な話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

同感です。なんでわざわざ寒いこの時期に・・・まぁ、年末だから、なんでしょうけどね。
以前バイトしていたガソリンスタンドでは、年末に洗車が普段の100倍御来社されます。3時間待ち!と言っても洗っていきます。
年明けはガーラガラになるのに。

まぁ、日本の風物詩とでもいうんでしょうか。

いとけんだ! | URL | 2009/04/05 (日) 00:31 [編集]

綺麗な家で、綺麗な体(?)で、新年を迎えたいと思うのは、日本人ならではですかねぇ~ 元旦には、新しい歯ブラシとか、タオルとか、靴下とかをおろして、気持ちよく迎えたいなぁ~ なんて思うのは、日本人だけ?

これからは、日本人感覚もほどほど、国際感覚もほどほどで、生きていくことにしましょうか(笑)。

ヒロコ | URL | 2009/04/05 (日) 00:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

