スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

プレゼントという名の買い物

2008/12/27 土曜日

 今日、家に帰る甥っ子を見送りがてら、帰りに寄り道して来ました。
 そこで、今年のクリスマスプレゼントを購入、…っていうか ”クリスマスプレゼント” という名目で、欲しかっためがねを購入しました。

f0184577_2252625.jpg

 でもさ、これって、どうなのかしらねぇ~
 まぁ、クリスマスだからといって、我が家にサンタさんが来てくれるわけではないし、サプライズでプレゼントしてもらっても、欲しくないものをもらったら嬉しくないし、無駄でしょう。
 だって、どっちにしたって、お金は家計から出ているわけで、無駄なものを買う余裕などないのだ。だから、欲しいものや本当に必要なものを買うのが、一番いいと思うわけですが…
 でもさ、それじゃどう考えても、プレゼントじゃなくて、ただの買い物だよね(汗)

 めがねは持っていますが、前から買い替えたいと思っていたので、かなり嬉しいです。
 クリスマスプレゼントだと思えば、無駄遣いにも罪悪感が薄れますものね。
 
 夢見る乙女の心など、昔々に無くしてしまい、すっかり現実主義になっている、46歳主婦のクリスマスプレゼントでした(苦笑)

| 19:50 | 物の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ヒロコさんコンニチワ☆

ステキなクリスマスプレゼント!?ですね~
私もかなりの現実主義です(笑)
黒縁いいなぁ、と気になっていますが私はなぜか似合いません(涙)

ところで、『写真家かんいちさん』の年賀状ぜひ見たい!と思いまして
よければ年賀状を送らせてもらえたらな。。。と思うのですが
いかがでしょうか?
よければ、ですがご住所教えていただけるとうれしいです☆

年末で多忙な中すいません!
お時間あれば。。。で構いませんので☆
よいお年をお過ごしくださいまし~~
来年も宜しくお願いします~

チナツムシ | URL | 2009/04/05 (日) 00:30 [編集]

チナツムシちゃん、書き込みありがとう。
住所は、あとでメールしますね。
で、メールアドレスが残っていて、なにか問題あると困るので、
チナツムシちゃんのアドレスを消して、書き込みをUPし直しました。

ところで、日記の眼鏡は、黒縁じゃなくて、濃い茶色なんですよ。
写真じゃうまく色が出ていませんでした(涙)。
やっぱり、女子は現実的だよね、むふふふふ…

ヒロコ | URL | 2009/04/05 (日) 00:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

