
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

クリスマスイブだぞぉ~

2008/12/24 水曜日

 今日は、12月24日、クリスマスイブですね。
 みなさんは、どう過ごしているのでしょうか、やっぱりカップルはあま~くデートかしら?
 それとも、こんな不況の最中、とてもじゃないけどパーティ気分になれないよ、と普段通りの夜でしょうか?

 我が家は、数日を実家で過ごした後、本日、甥っ子を連れて帰宅しました(甥っ子は、2・3日我が家で過ごしていく予定)。
 寛一は先ほどから、撮りためていたTV番組を見ております。その見ている番組が、M1に続きプロレスと、全くクリスマス気分はないですね。

f0184577_8404175.jpg まぁでも、23日に実家で、ちょっと早いクリスマスパーティをしました。パーティといっても、いつもと変わらず、家族が集まって食事しただけなんですけどね。
 私の実家では、何かって言うとみんな集まってお食事会なんですよ。
 それでも、妹の作ったケーキやピザ、唐揚げなど、ちょっとだけクリスマスチックな料理が並び、恒例の500円プレゼント交換も開催されました。
 この500円プレゼント交換会、数年前に私が言い出して、はじめてから今回で3回目。
 第1回目の時は、みんな 「え~」 とめんどくさそうだったくせに、プレゼントを買いに行くところからけっこう盛り上がり、姪っ子甥っ子はもちろん、大人達もかなり楽しんでいました。
 そして2回目、まぁ、それなりに盛り上がり、これは恒例にしてもいいかも…、と思っていたのですが、今年は不調でしたね。
 いやいや、これも、世の不況のあおりかもしれません(涙)。

f0184577_20595638.jpg そして、自宅には嬉しい品物が届いていました。
 先日、アクリルたわしが欲しいとこのブログに書いたのですが、それを見ていたSさんが、プレゼントしてくれたのです。なんでも、奥様のTちゃんのお母様が、趣味でたくさん作っているそうです。
 なんだか、ちょうどクリスマスイブに受け取ったので、クリスマスプレゼントみたいですね(嬉)。
 
 Sさん、Tちゃん、そしてお母様、ありがとうございます。大切に使わせていただきます♪

| 19:42 | 我が家の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

嬉しいクリスマスプレゼントですね~

我が家も孫達が来て23日にクリスマスパーティを楽しみました。

はまちゃん | URL | 2009/04/05 (日) 00:27 [編集]

いくつになっても、プレゼントは嬉しいものですよね。

はまちゃん宅も、いつも楽しそうですよね♪

ヒロコ | URL | 2009/04/05 (日) 00:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

