スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

森公美子の朝バナナダイエット

2008/12/20 土曜日

 奥さまぁ~、今夜のテレビ見ました?
 森公美子の朝バナナダイエットやってましたね。
 そう言えば9月の終わり頃には、泉ピン子が痩せたのにびっくりして、「私でも痩せられるかしら?」とか言ってたなぁ~
 あの時、かんいちがバナナを買ってきてくれて、私もちょっとだけ朝バナナダイエットにチャレンジしていたっけ。その後、一時期バナナが店頭から消えて買えなくなってから、バナナのことなどすっかり忘れていました。

 だいたい、こつこつと努力すると言うことが、子供の頃から大の苦手。ダイエットも続いた試しがありません(涙)。

 そんな私、たまに実家に帰ると、いつもデブさ加減を話題にされます。
 私の家系は、基本的にはデブではないはず。
 両親も痩せているし、姉妹三人とも、若い頃は”やせ”の部類でした。一番下の妹は、”やせ”のままですが、真ん中の妹は、子供を産んで”やや太り”、そして、長女である私は、子供を産んだ訳でもないのに”激太り”(汗)。
 そんな私の姿は、やはり”やせ”の姪っ子や甥っ子から大不評。今や味方は、お腹の大きさを比べっこできる、幼稚園児のおチビ(姪っ子)だけ。
 大きな奴らは、脂肪たっぷりの私のお腹を見せると、「見苦しいから見せるなぁーーー」と逃げ回りますよ。おいおい、私のお腹には怪獣でもいるのかい…

 そう言えば、ふみさんとあゆみちゃんに見せるため、ひさしぶりに旅のビデオを見たのですが、そこに映っている私も、かなり見苦しかったですね。
 やっぱり映像だと、自分を客観視できます。とほほほほ…

 一応、忘れないように朝バナナダイエットの要点を書いておこう。
 まぁ、やるかやらないかは宣言しないとして、もし、私を見かけて 「あれ、痩せたんじゃない?」 と思ったら、迷わず素直に大きな声で 「痩せたね!」 と声をかけてくださいね。
 そんな日が来ることを、夢見つつ…

<朝バナナダイエットの要点>
 ・朝は、バナナと常温の水のみ(冷たい水はNG)。
  ただし、バナナは何本食べてもOK。
  どうしてもバナナに飽きたら、他の果物を食べよう。
 ・お昼までは何も食べないことが基本。
  どうしても食べたいときは、
  バナナを食べた後30分以たってから。
 ・昼食、夕食には特に制限なし、おやつもOK!
 ・夕食は18時、遅くとも20時には済ませる。
  食後のデザートはNG。
  食事から寝るまで、4時間以上あけることが必要。
 ・そして、12時前には寝ましょう(理想は10時)。
 ・もしルールが崩れても、またできる日から開始しよう。
  とにかく、続けることが大切なのだ。

| 19:35 | 健康の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

