スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歩いて旅するカップル

2008/12/16 火曜日

 昨日から、歩き人ふみさんとあゆみちゃんが来ています。
 ふみさんとの出会いは、2005年のオーストラリア。
 そのとき、私たちは、電動バイク「パッソル」と250ccスクーター「マジェスティ」でオーストラリアを横断していて、ふみさんは、リヤカーを押しながら歩いてオーストラリアを縦断していました。そして、そのオーストラリアを横断と縦断していた旅人達が、たったひとつの接点アデレードで一緒になり、意気投合したのでした。

 その後、ふみさんは、日本を歩いて旅しています。
 私たちが、電動バイクでの世界一周の最後に、日本を走っていたとき、静岡で 『電動バイク世界一周ほぼ達成キャンプ会』 を開催したのですが、そのとき松本にいたふみさんは、旅の途中だったにもかかわらず、駆けつけてくれました。
 そして、今もまだ旅の途中なのですが…

 最近、その歩いて旅するふみさんの旅のスタイルが大きく変化しました。な・な・なんと、相棒にあゆみちゃんが加わり、二人旅となったのです。ずっとOLをしていて旅とは無縁だったあゆみちゃんですが、今ではすっかり旅人らしくなっています。やっぱり女性って、適応力がすごいんだなぁ~
 昨夜は、4人で、二人旅について語りあいました。けっこう似たようなことが多くておもしろかったです。やっぱり旅仲間との会話は楽しいなぁ~

f0184577_2138066.jpg

 ふみさんは、旅の様子をブログで公開しています。
  『歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 日本・台湾編』 
 2005年の8月に北海道から始まった旅、3年半も経っているというのに、まだ静岡までしかたどり着いていないらしい。一体、いつまで続くのでしょう…

| 19:27 | 旅人達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

