スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

おそうじ気分

2008/12/10 水曜日

 このところ、ちょっと複雑な問題が持ち上がっており、どうも、年末の大掃除に気持ちが向かずにいたのですが、その問題にもやっと結論が見えてきました。
 とりあえず、無理に変化を押し進めても、きっと、どこかにひずみが出てくるでしょう。
 今は、与えられた環境の中で、最善を尽くすしかない、と腹も決まりました。

 そんなわけで、そろそろ見ない振りをしていた大掃除に、取りかかろうと思います。
 今日は天気も良く、暖かかったので、ずーっと気になりながら手を着けずにいた、階段下の収納にトライ! ここの掃除、寒い日だと辛いのよね。

f0184577_23114187.jpg 扉を開けると、バイクのパーツに始まり、キャンプ道具、バイク用品、さまざまなスポーツ用品などなど、いろんなものが突っ込まれています。
 とりあえず、寛一がいるものといらないものを選別し、どんどんゴミ袋に入れていきます。
 見ていると、ほとんどが 「もういらない」 に分類されているようなんだけど、そんなことなら、もっと早く捨てておけばよかったよぉ~

 そして、私の方も、昔々使っていたスキー板やウエアーを処分。だいたい、何年もスキーなんて行ってないし、今更、スキー板かついでスキーをしに行くなんてこと、絶対ない。
 スポーツ嫌いの私ですが、20代の頃は友人に誘われて、けっこうスキーに行ってました。
 スキーって、あのロボットみたいなかっこうになって、ゲレンデに行くまでは、嫌々なんだけど、リフトに乗って、1本滑っちゃうと、俄然楽しくなっちゃうんだよね。
 結局、たいして上達もせず、いつまで経っても下手だったけど、けっこう楽しかったな…

 …いけないいけない、こうして思い出にふけっていると、お掃除がはかどらない(苦笑)

 結局、バイクとスキーのウエアー中心にカラフルなゴミ袋が5袋できました。

 最後は、片づけたおかげでできたスペースに、客間に出しっぱなしだった、寛一のマウンテンバイクをしまい、これでやっと、年末に来る友人夫婦が寝るスペースができたよぉー。

| 19:05 | 主婦な話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なんともカラフルなゴミ袋ですこと・・・(^_-)-☆

はまちゃんは、来週の市民親子スキー教室に孫と参加します。

今シーズンも北海道をはじめ、仲間とのスキーが楽しめそうです。

はまちゃん | URL | 2009/04/05 (日) 00:14 [編集]

今日、ゴミを捨てたら、近所のおばさんに見つかって、
中身を略奪されました…(汗)

はまちゃんが格好良く滑っている姿を、想像しております。
私もその昔、富良野やニセコ、トマムとかに行った記憶があります。
北海道でのスキーは、格別にいいですよねぇ~

それにしても、お孫さんと一緒とは、楽しそうですね。

ヒロコ | URL | 2009/04/05 (日) 00:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

