
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

冬の愛用品

2008/12/08 月曜日

 昨夜は冷えましたねぇ~。
 なんとか高い灯油を買わず、エアコンだけで暮らしている我が家ですが、昨夜は、なんだかシンシンと冷えてきて、さすがに辛くなってきました。

 そこで、ここ数年、冬になると毎日のように活躍してくれる、私の愛用品を登場させました。そう、それは愛しの ”湯たんぽ”
 寒い冬は、もうこれがないと生きていけません…

 この、水枕みたいな湯たんぽは、約10年前、友人と二人で1年間の世界旅行をしていた日本人の女の子に、譲ってもらった品。
 確か、あれはペルーだったと思うけど、彼女たちはこれから暖かい国に行く予定だったので、まだ寒いところにいる私にくれたというわけ。

f0184577_16414325.jpg

 残念ながら、口が小さくて氷が入れられないので、氷枕としては使えないけれど、見かけは完全に氷枕だよね。

 ゴム製なので、お湯を入れるとぷにゅぷにゅとしていて、足の上においたり下にしたり、かなり気持ちいいです。
 私は、寒くなると、昼間もこれを抱えて暮らしています。

f0184577_16423851.jpg

 使い方は簡単、沸騰したお湯を入れて、古くなったタオルでくるんで、足もとに…

 この湯たんぽがあれば、今夜もぐっすり眠れるぞぉーーー♪

| 18:56 | 主婦な話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

