スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

見捨てられた庭が駐車場に変身

2009/03/10 火曜日

 先月の中頃、見捨てられていた我が家の庭に、とうとう手が入ったという話をしました。
 その後、報告はていませんでしたが、実は、少しずつ着実に変化していたのです。

 そして、今日はとうとう生コンがやって来る日。私たちも、早起きして待機です。
 
 どどどどどーーー、と流される生コンを少しずつならしていき、庭一面に広げます。
 作業は、知り合いの方にお願いしていたので、寛一も手伝おうと、その場には出ていたのですが、結局、手出しをする隙も、なかったみたいですけどね(苦笑)。
 
 生コンが流されてからは、本職の独壇場。
 やっぱり左官作業なんて、素人じゃなかなかうまくできないでしょ。
 もう年をとってしまって、本職からはリタイヤしているはずですが、やはり、作業を始めたら黙々と没頭しています。
 職人気質って言うんですか、こういう姿って、けっこう格好いいなぁ~、と思います。

 そんなこんなで、左官職人だったおじさんの活躍で、何の使い道もなかった、夏には草ぼうぼうの庭が、車2台がなんとか止められる、りっぱな駐車場になったのでした。
 いやぁ~、これで辛い草むしりからも解放されるし、なにより、誰かが車で遊びに来ても、止めてもらえるスペースができ、大満足です。

 それにしても、庭をいじっている最中は、近所のおじさん達が、ちょくちょくのぞきに来ていました。
 実は、かんいちのお父さんは大工さんだったため、近所にも職人仲間だったおじさんたちが沢山いるんですよね。
 みんな、すでにリタイヤしているようですが、現場を見ると、気になってしようがないらしい。
 なんだかんだと、口出していました(笑)。

 考えたら、こういうおじさん達が、趣味と実益を兼ねて、ちょっとした作業を請け負ったらいいんじゃないかな。
 本格的に仕事をするのは辛いけど、暇を持て余した時間を使って、無理のない程度の作業ができれば、頼む方も頼まれる方もいいと思うんだけどなぁ~
 我が家も、増改築してここに住むようになって13年目、あちこちガタがきています。
 今度、相談してみようかしら…
f0184577_1557894.jpg

 そんな訳で、車が止められるようになった我が家、本当は、バイク用の屋根付きスペースも欲しいけどね。あら、それだったら私だって欲しいわよ…、屋根付きガレージは夢よねぇ~
と思ったら(思わなくても)、 ↓ クリックお願いしま~す♪ ↓ 
            人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ 

| 00:02 | 我が家の話 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お~ぐっどです

ところで、庭あったんだっけね?!

こぐちょ | URL | 2009/03/23 (月) 21:24 [編集]

腰が、いてーーっ…

かんいち | URL | 2009/03/23 (月) 21:25 [編集]

>こぐちょ
庭と言うよりも、玄関前スペースですかね。
ちょど、車が2台並んで置けるぐらいの広さです。

>かんいち
おやおや、私の知らない間に、けっこう働いていたのね。
何もしていないかと思ったよ、失礼(笑)

ヒロコ | URL | 2009/03/23 (月) 21:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

