
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

どぶ掃除だ

2010/05/30 日曜日

今日は、町内会の清掃の日でした

みんなが集まって、どぶ掃除。
昔だったら、道路も舗装されていなくって、どぶ掃除も大変だったのだろうけど、今では、どこもかしこも舗装され、掃除するところもほとんどありません。
まぁ、年に1回、ご近所さんがみんなで集まって、わいわいがやがや親睦を深めている感じでしょうか

今年、我が家はその町内会の副班長を仰せつかっております

お掃除の後は、親睦会費の集金に、みなさんのお宅を回りました。
月に1回の集金なのだけれど、これがさ、けっこう面倒なのよね。

そして、来年は、とうとう班長の大役が回ってくるため、今から憂鬱です


あーーー、なんでこういうのを、楽しいと思えないんでしょうか、私ってば…
主婦連の集まりとか、今のところ、それなりに対応できているとは思いますが、なぜか、本心ではとってもとっても苦手なんです。
もし、私に子どもがいたとしたら、PTAのお仕事など、イヤでイヤで仕方がなかった事でしょう

何が一番問題かというと、とにかく女子がいっぱい集まっている雰囲気がダメなんですよねぇ~。
女子校出身だというのに、女子が苦手っていうのもおかしな話だけどね。

そのせいか私、中学生の頃から、男子の友人が多かったですよ。
あんまり女と認められていないというか、女として見られていない方が、気が楽でいいですね




もしかして私、心のどこかが男化している


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
「お腹空いたよぉーーー」 今夜は、かんいち作のカレーです
カレーが好きでも嫌いでも、ぜひぜひクリックを

| 20:27 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今日のおでかけ

2010/05/29 土曜日

今日は、かんいちとふたりでお出かけしました

Image206.jpg

まずは、腹ごしらえにSUBWAYへ。
少し前に、テレビでSUBWAYのメニューのランキングをやっていて、それを見てから、ものすごく食べたかったんだ。
最近の人気No1だという“えびアボカド”を食べてみたんだけど、私たち的にはいまいちでした。
やっぱりサンドイッチは、基本に従って、ハムやチーズを選んだ方がいいかもしれない…
それにしても、海外で食べたSUBWAYは、もっとおいしかった気がしたんだけどなぁ~、あれって旅の最中のマジックだったのかしら

Image217.jpg

そしてお腹も落ち着いたところで、今日の一番の目的でもある、かんいちのメガネを買いに…
最近、視力が落ちてきたかんいち、半年位前にメガネを買ったんだけど、先日、どこかに無くしてしまったのです。
同じ眼鏡屋さんに行ったら、この間買ったのと同じものがあり、さんざん悩んだあげく、また同じのを買っていました
黒っぽいフレームに赤いフレームがまざっている、ちょっとお洒落なメガネです。

Image212.jpg

昨日から、“ユニクロ誕生感謝祭”というのをやっていて、原宿の店では朝早くから、オープンを待つお客さんで行列ができていたとか…
「なんかいいものあるかなぁ~」と楽しみに行ったのに、買いたくなるものがありませんでした
ベーシックな長袖Tシャツを買いだめするつもりだったのに、もう長袖なんてないんですね。
今日の寒さのおかげで、まったく半袖ものにそそられません…
そして、かんいちとふたり、別々に買い物していたはずなのに、選んだ色合いが一緒です

Image20901.jpg

今日、私が一番買いたかったものは、なななんと所帯じみた“アイロン台”
なんせ、我が家のアイロン台、ものすごい姿になってしまって、使いづらいったらありゃしない。
アイロンがけが嫌いな私も、仕事に行くようになって、使わないわけにはいかないのですよ。
新しい布を貼り直せばいいかな、とも思ったんだけど、そのためにホチキスみたいなのを買うのと、アイロン台自体を買うのと、どっちがいいのか悩んだあげく…
ドンキホーテで780円のアイロン台を発見、私には、これで十分でございます

Image219.jpg

夏には、携帯本体の支払いが終了するので、機種変更を楽しみにしている私たち。
ちょっと他の買い物のついでに、下見をしてきましたよ。
かんいちは、カメラ機能充実・防水・ソーラー充電で、気になる機種が見つかったよう。
私は、iPhone使ってみようか悩んでいます。
まぁ、使いこなせないのが目に見えているけどね

Image218.jpg

最後に、ちょっとおかしを買って帰りました。
最近、食材のほとんどが生活クラブに依存しているので、外で買うのは、こんなおやつばかり。
これは、私のお気に入り、トルティアチップとおせんべい。
他にもいろいろ買い込んで、冷蔵庫に待機中で~す


さて、こんな思いっきり地味なお出かけでしたが、いい気分転換になりました。
これから、おやつ食べながらパソコンに向かいます。
まじ、ちゃんと仕事しないと、納期が明日の仕事が終わりません


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
もう6月になるというのに、今日は寒いですねぇ~
みなさん、風邪ひかないようにね

| 19:24 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

飲み会報告

2010/05/27 木曜日

昨日の飲み会は、なんと若者だけの会合でした

もしかして、私ってば場違いかしら…
こっそり聞いてみたら、50歳以下の人に声をかけたのだとさ。
と言うことは、私はあと数年しか参加できないってことね


交流会は、小さなイタリアンレストランを貸し切りにして、20人ほどの人が集まりました。
そのうち女子は5人。

合コンってわけじゃないし、誰か気になる人がいるわけでもないし、おすましして飲んでも仕方がないので、食に走りましたよ

メニューは、温かいズッキーニやパプリカが乗ったサラダ、ホタテの冷製サラダ、タコのマリネ、ホタルイカのパスタ合え、トマトソースのスパゲティ、ピザ2種、デザートにティラミス。
飲み物は飲み放題って感じで、4,500円でした。
まぁ、2時間半の時間制限があるので、たいした量は飲めないんだけどね、そうなると、この金額は安いのか高いのか…

私的には、温かいものが少なくて、ちょっとメニュー構成には不満が…
まぁ、おいしかったですけどね


飲み会の間、ちょっと女の子の手相を見たら、「私も私も…」と大人気
最近、手相にはまっているかんいちの受け売りで、ちょっとばかり聞きかじった、あやふやな知識だけなんですけど、みんな、手相って気になるんですねぇ~。
まぁ、星占いや血液型占いとかは、「自分と運勢が同じ人がいるってどうなの?」って感じだけど、手相は、絶対的に自分のもので、みんなそれぞれ違うんだから、真実味がある感じはするよね。

いつも「もっとやりがいのある仕事をして、社長になるのが目標!」とか言っていた彼女の手相は、あまりにも普通の女の人のもので、とても社長になるとは思えなかった。
私の部署に来た新入社員の女の子、完全なKY(空気が読めない)線が出ていて、なるほどぉ~、と納得。
お次の彼女は、おとなしそうだけど、いつもしゃんとしている感じ、運命線がしっかり出ていたから、仕事に生きるタイプなのかもしれないね。
最後の彼女は、いいのか悪いのか、結婚線がほとんどなかったよ。

いやぁ~、けっこうおもしろいものですね、手相


二次会に誘われたけど、うまくごまかして帰りました。
おかげで二日酔いもないし、今朝は、ちゃんとお弁当も作れたし、あれくらいの飲みがちょうどいいなぁ~、なんて、ちょっと成長した私でした。

あれ? 
飲み出すと止まらなくなる癖が出なくなったのは、ただ年取っただけ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
飲み会で「メガネ似合いますね」と言われたよ。
一昨年のクリスマスにメガネを買ってからメガネ生活が始まった私。
すっかり板に付いてきたようです、むふふふふ…
メガネが似合っていても似合ってなくても、クリックはお忘れなく

| 20:26 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

注意日

2010/05/26 水曜日

本日、魚座の私は注意日です。


これは、我が家の愛読書 『TVBros』 の占いコーナーによるもの。

結婚してから18年目、一度も新聞を取ったことのない我が家では、テレビ番組のガイドは、このテレビブロスがお気に入りで、長いこと買い続けています。
そして、この占いが、けっこう当たるのですよ

最近は、テレビブロスを買ったら、一番に占いコーナーをチェックするほど


何度も、「こわ…、当たってた…」みたいな事があり、今では、我が家のバイブル

まぁ、お遊び程度とは思っていますが、やはり、注意日は気になるところ。


今日は、職場の交流会ということで、飲み会が開催されるのですが、そんな楽しそうな日が、注意日に当たってしまいました


何事もないように、注意しながら、飲み過ぎずにおとなしくしていることにしましょうか


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
課は違うので一緒に仕事をする訳ではないですが、
フロアーには40人程度の人が働いています。
今日はそのフロアー全体の交流会、何人ぐらい参加なのかなぁ~

やっぱり、飲み会は楽しいよね と思う人はクリックを

| 12:17 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おみやげ

2010/05/24 月曜日

かんいちが、10日間の旅を終えて帰宅しました。

めずらしくおみやげを買っての帰宅でした。
そのおみやげとは…

IMG_0244.jpg
出雲大社のお守り


それは、ヘルニアに悩まされている私のために、腰痛が良くなるようにと願ってくれたもの。
さらに、出雲大社は縁結びの神様だそうで、いつまでも仲良くいられるように、買ってきてくれたのだとか

嬉しく、頂戴いたしました
早速、いつも座っているパソコン机の前に、ぶら下げましたよ。


それにしても、こういうおみやげって嬉しいものですね。
離れているその時、相手ことを考え想って、お守りを買って帰ろうとするってことですものね。

昔、誰か霊能者が、「亡くなった人の事を考えているとき、その人は、あなたのそばにいるんですよ」って言っていたなぁ~
私は、なんとなくその考え方が凄く気に入っていて、今でもそれを信じている。

やっぱり、人の想いってどこかに繋がっているんじゃないかな、と思うんだ



昔の私は、誰かに何かをプレゼントすることも、プレゼントされることも、とても苦手だった
気に入らないものをあげても迷惑だし、たいして嬉しくもないのに喜んでいるフリをされるのもイヤ、逆に言えば、それは、私が感じることでもあるわけなんだよね。

でもそれは、相手のことをちゃんと見ていなかったからなのかもしれないと思います。
もっと相手のことを想って何かを選べば、きっと、心から喜んでもらえるものにたどり着けるはず

いまだにプレゼントは苦手な私ですが、これからは、もっと相手のことを考えて、その人にピッタリなものを選べるようになりたいなぁ~、なんて思わせてくれた、かんいちのおみやげでした

ありがと、大切にするね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
縁は恋仲だけじゃなく、出会いすべてが「」で結ばれたものだそうです。
今日、あなたがこのブログを読んだのも、小さな「
この「小さな縁」が、末永く続きますように…

| 21:04 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

白組勝利

2010/05/22 土曜日

moblog_eee23d8f_20100523141020.jpg

最後のリレーで、白組が勝ち、逆転勝利となりました。
小学生と侮るなかれ、なかなかの盛り上がりでしたよ!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 18:39 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

廊下

2010/05/22 土曜日

moblog_057b7f91_20100523141020.jpg

小学校の廊下。懐かしいでしょ…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 10:43 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

運動会

2010/05/22 土曜日

moblog_c39d7154_20100523141020.jpg

始まりはじまり…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 09:01 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

仕事に生きる

2010/05/21 金曜日

昨日、係長から、「これからは、もっと正職員と同等に仕事をして欲しい」と言われました。

昨年、臨時職員として6ヶ月のバイトをしていたときには、電話も取らなくていいし、窓口応対も出なくてOK。
基本的には雑用が中心で、気も楽だったんだけど、今年からは嘱託職員として採用されたため、私ができる仕事の内容も、求められる内容も変わってきているようです。

さらに、春に移動した人の後任が大学卒業したての新人さんだったため、たった5人の係に負担が大きくのしかかっている。
さらにさらに、今、手伝っている仕事をしている職員の方が、来年は移動となることが決まっており、その後任を新人さんがすることになるのだが、そこに、私をはめ込もうという考えらしい。

ということは、来年も契約更新ですかね…



まぁ、先の事はわかりませんが、私を必要としてくれていると思うと、身の引き締まる思いです。


私、昔から仕事には運がいいというか、仕事に生きると成功すると言われていました。
それは、姓名判断も手相占いもそうなんですよね。

これからは、その運をもっと使ってやる気持ちで挑んでみましょうか

がんばるぞぉーーー 


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
旧姓のままだと、仕事運はいいけれど男運はないらしい。
おいおい、それってどうなのよ…、と思ったらクリックしてね

| 07:51 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

写真展1ヶ月前

2010/05/18 火曜日

6月18日(金)~7月22日(木)まで、東京の品川にあるキャノンSタワーのオープンギャラリーにて、電動バイク世界一周の時の写真展を開催することになりました。

6月19日(日)PM1時30分~3時には、講演会も開催します。



2004年~2008年、電動バイクパッソルと250ccスクーターマジェスティで、
夫婦ふたりで世界一周の旅をしました。
その旅の間、自分たちの運転するバイクで、沢山の道を走りました。
その道では、日本とは違う風景や、場面、そして沢山の人々、多くの出会いがありました。

そんな一期一会の キセキ(奇跡)のような出会い、
そしてこの長い旅路の キセキ(軌跡)


photomini.jpg
「旅路のキセキ」


旅の間に撮り溜めた膨大な量の写真から、旅に出たくなるような、楽しい気持ちになれる、私たちらしい写真を選びましたので、是非、ご覧ください。

詳しくは、キャノンのイベントページキャノンギャラリーのページにあります。

講演会の申し込みもこちらからできますので、是非、どうぞ。

みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 23:47 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

山場は超えたか?

2010/05/17 月曜日

なんだかバタバタと忙しい日々を送っておりました

それもこの週末で、なんとか目処がついたというか、ちょっと形が見えてきたというか、少し落ち着いてきた感じでしょうか。


ただ、かんいちの方のバタバタは、まだまだ続いているようで、このところ、無くしものや忘れ物が多くなっているようです


私は、大切なものを大切にしまいすぎて、わからなくなることが多く、けっこうドッカリと大きな無くしものをするタイプ
かんいちは、いつもあれこれ捜し物が多いんだけど、結局はどこからか出てきて、案外無くしものがないタイプ

そんなかんいちも、ここ最近は、そうそううまくもいかないようです。
これは、疲れか寝不足か、はたまたボケか

あれ? これってデジャブ???
数日前にも、同じような事を書いたような…








もしかして、夫婦でボケボケ






まぁ、多少の不具合は、年のせいもあるということで、気にしないでいきましょう




それより、私、この忙しい週末に、むしょぉーーーーーに掃除がしたくなって困りました。

今は、掃除よりもやることがあるだろ
優先順位としては、掃除なんて二の次三の次…

なのに、どうしても掃除がしたくてしょうがないのです。

私、整理整頓はけっこう好きだけど、掃除はあんまり好きじゃないし、「ホコリがあったって死なないさ」、と常日頃思っているのにですよ、一体これはどうしたっていうんでしょうねぇ~


結局、自分の心に芽生えてしまった、掃除したいしたい病を抑えることが出来ず、超簡単掃除を超高速でやったのでした


…で、その結果、なんかすっごくよかったんだよね

掃除と言っても、掃除機かけて、床を雑巾がけしただけなんだけど(それもかなり適当に)、でもこれがさ、部屋だけじゃなく、気持ちまでがスッキリサッパリした感じがしたのでした。
おかげで、その後の作業は、集中力バッチリ



不思議な不思議な心の叫び。
素直に従ってみると、いいことあるのかもしれないね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
みんな、どんな頻度で部屋の掃除とかするんだろうか?
我が家、かなりバッチイとは思いますが、まぁ、気にしないってことで

「おいおい、掃除はちゃんとしようよ」と思ったら、ぐっとクリックを

| 21:32 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

これはボケか?

2010/05/13 木曜日

またやってしまった…

といっても、交通違反ではない。



今度は、最近ネット販売し始めた、かんいちの国道全制覇のTシャツを買ってくださった、貴重なお客様に、なんと、他の人の名前を書いて、メールしてしまったのだ

なんとも、不快で失礼な話である。

こういうのって、やった本人にとっては、うっかりミスだったとしても、受け取った方は、チクリと心の隅にひっかかるような、イヤな感じよね



うーーー、先日の仕事のミスと言い、なんか最近の私、ボケてる

ほんと、ごめんなさい

これからは、こういうミスがないよう、肝に銘じます。

そしてみなさん、最近、かすかなボケが始まった私を、できれば、優しく見守っていただければ…、いや、叱咤激励していただければ…、それより、介護が必要か



もし、もしもしもし、また誰かにこういう失礼極まりないミスをしてしまった場合は、
「あーあ、ヒロコは最近ボケてきたとか言っていたけど、どうも本当らしいな…」
と、苦笑いしていただければ幸いでございます


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
でもさ、まだ50代にも突入していないのに、ボケるのは早すぎだよね。
ヒロコ、しっかりしろよ」と思ったら、あなたもボケる前にクリックを

| 22:37 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

バースディケーキ

2010/05/12 水曜日

先日、わが夫かんいちのお誕生日に、オーダーメイドのケーキを送った私。
こんな粋なことしたのは、結婚17年にして初めてのことだったんだけど、これがさ、想像以上に良かったのですよ。

ケーキをお願いしたのは、先日、初めて遊びに行くことのできた、近所のお洒落なカフェ『ジャングルヘッズカフェ』さん。


事の始まりは、先日お店に行ったときのこと。
カフェの中で、『お誕生日ケーキ承ります♪』みたいなことを書いてあるのを見つけ、なんだかとても心惹かれました。

今年のバレンタインディに、近所の洋菓子屋さんで買ったチョコケーキが、私的には劇マズで、ショックを受けていたこともあり、ケーキもなんでもいいってものではないと学習していたところだったしね。

そして、その日ジャングルヘッズカフエで食べてみたデザートが、問題のチョコケーキ風だったにもかかわらず、ものすごくおいしかったのですよ。
まぁ、そのデザートがなんというものなのか、それ自体わかっていませんが、とにかく、これなら、バースディケーキをお願いしても、きっとおいしいケーキが出来るに違いない、と確信しました。


そんなこんなで数日後、意を決してバースディケーキを注文に行きました。

そこで、オーナーとの会話…

オーナー 「どんなケーキがいいですか?」
 「う~ん、生クリームがあんまり好きじゃないんですよね」
「カスタードクリームの方が好きだから、タルトみたいな感じがいいかな、とも思うんだけど、お誕生日ケーキらしくないかなぁ~」
オーナー 「何か入れちゃ駄目なものありますか?」
 「アルコールが駄目なので、アルコールものは入れないでください」

などなど、いろいろ希望を伝えると、オーナーが最後にひとこと
「では、まかせてもらっていいですか 考えてみますね

わたし、このオーナーの言葉が、すっごく嬉しかったんです

なんて言うのかな、わたしの希望を聞いた後、オーナーが、かんいちが喜ぶようなケーキは、どんなケーキかな? こんな感じが好きかな? こうしたら気に入るかな? と、いろいろ考えて作ってくれるわけですよね。

世の中でたったひとつの、愛がいっぱいこもったケーキが出来上がる気がしませんか



そして、かんいちも私も大満足の、おいしいケーキが出来上がったというわけ



いやぁ~、昔から甘いものが苦手で、お客さんが手みやげにケーキを持ってきてくれると、「なぁーんだケーキか…」とガッカリするような子どもだっらしい。
確か、お誕生日ケーキも、アイスケーキだった気がするよ。

そんな私も、最近は、けっこう甘いものも食べるようになったけれど、やっぱりケーキを食べる回数は、本当に少ないと思うんですよね。
なので、そんな貴重なひととき、なるべくおいしいケーキを食べるように、心掛けようと心に誓ったのでした。


IMG_0212.jpg
笑顔になる美味しいケーキ、2日にわけて大切に大切に味わいました



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
写真の腕がなくて、ケーキがおいしそうに撮れずに残念
でも、本当にふたりともが気に入る、おいしいケーキだったんですよ

「あらら、写真の腕をもっと磨けよ…」とガッカリしても、クリックはお忘れなく

| 14:27 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

や・や・やっちまった…

2010/05/10 月曜日

土曜日、通勤用に借りていた原付スクーターを、姪っ子に返しました。

さて、これからどうしようか…

かんいちが、北南米縦断の時に乗っていたカブ50ccを、通勤仕様にしてくれると言っていたんだけど、このところ忙しくて忙しくて、とてもそんなことしてる時間的余裕はなさそうだ。

う~ん………

ってことで、電動バイク『パッソル』に出動してもらうことにしました



今朝、パッソル通勤1日目。

朝からバタバタと、パッソルの登録証と自賠責保険証を探すかんいち。
もう遅刻しそうだからいいよ
なくても大丈夫でしょ…

なんとか家を出るまでに見つけることができ、あわててバックに突っ込んで出かけました。
もう、かんいちは心配性なんだからぁ~



そして、仕事も終わり、帰り道…

「いやぁ~、やっぱりパッソルは気持ちいいなぁ~
「なんか、このままビューンと、飛んでいきそうだよ

なんて思いながら快調に走っていた私。


いつもの道。

露地を入り、大通りに出たところで、右側を見ると、ちょうど向こうの信号が赤だったので、
「よし、このまま行っちゃえ
と、一気に左折し、空いた道をすっ飛ばしながら走っていると…






「そこの原付、左に寄って止まりなさい!」

後からイヤな声が聞こえましたよ。


そして、結果は 

IMG_0213.jpg

指定場所一時不停止 ですと…
罰金5,000

私、生まれて初めて切符切られましたよ


しかし、こういう時って、ホント一瞬の気の緩みですね。
まぁ、せっかちな私のこと、あの道を毎日走っていたら、今日じゃなくとも、いつかは同じ事になっていたことでしょう。
考えようによっては、早めに切符切られて良かったのかも知れません。
これで、大きな事故に遭わずにすんだんだ と思えば、5、000円なんて安いものですよ。

ね、ね、ね、そう思いましょうよぉーーー


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
あんなにバイクであちこち走っているのに、
ずっと無事故無違反のかんいちって、ホント凄いなぁ~

と、今日は、かんいちがいかに安全運転をしているのか、身をもって再確認しました。
かんいちが書類を探してくれたおがげで、さらにひどい目にあわずに済んだしね。

はぁ~、ダメダメヒロコに、励ましとお叱りのクリックを

| 23:12 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お誕生日♪

2010/05/09 日曜日

今日は、わが夫かんいちの49回目のお誕生日


今年は、こんな素敵なケーキを用意しました

IMG_0192_20100510183451.jpg


かんいちは、私が まぁ~るいケーキ を持って帰ってくるなんて、思ってもいなかったらしく、とっても喜んでくれ、私も嬉しかったです





PS.ちょいとお疲れ気味なので、詳細はまた後日…

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
今日は、あちこちからお誕生日おめでとうのメールが届いたようで、
かんいちは、とっても幸せそうでした

何歳になっても、お誕生日をお祝いしてもらえるって、嬉しいことですもんね

| 23:37 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

休日らしい1日

2010/05/05 水曜日

今日は、ゴールデンウィークの最終日。
やっとお休みらしい1日を過ごしました。

その、休日らしい1日に私たちが向かった場所は、上野動物園

小学校2年生の姪っ子を連れ、5人でぞろぞろと出かけました。
これは、かんいちの提案で、急遽、実現したイベント。

もちろん、姪っ子は楽しんでくれたと思うけど、大人の方もけっこう楽しめましたよ。
だって私、動物園大好きなんですぅ~


アフリカでサファリに参加し、野生の動物たちの生き生きとした美しい姿を見てからは、狭いスペースに詰め込まれた動物園の動物たちは、だれもかれも元気がないようで、なんだか胸が痛い思いがする事も確かです。
それでも、最近の動物園は、少しでも動物たちのストレスを和らげようと、いろいろと工夫がされていていいですね。

今回は偶然、飼育員の方と動物がふれあう姿も目にすることができ、動物たちは飼育員の方々に愛されていて、それはそれで幸せなのかもしれないな…、と思うことが出来ました。

動物たちは大変でしょうが、私たち人間の方は、いろいろな動物の愛らしい姿を間近で見ることができ、驚いたり、興味を持ったり、笑顔になれたり、楽しいひとときを過ごすことができるのですから、感謝感謝です。


今日は、真夏並の暑さで、動物たちも人間もバテ気味でした。
IMG_0149.jpg
ぞうさんは、上手にお鼻で水浴び中


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
姪っ子よりも、ずっと動物に釘付けにだった私、楽しい休日でした

| 21:04 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

パソコンに向かう1日

2010/05/03 月曜日

外は気温も高くいいお天気、世間はゴールデンウィークで、みんなお出かけ中でしょうか

私は、お休みにもかかわらず、1日中パソコンに向かっております。
やらねばならぬことが、全く終わる気配なし、さすがに焦ってきました

あー、終わるのか、いや、終わらせねば…

しばし、仕事や家事以外の、私の自由時間は、全てこの作業に費やされることになりそうです。
まぁ、たまには韓国ドラマ見たり、いろんなジャンルのいろいろな方々のブログをのぞき見してみたり、ビール飲んだりして、息抜きしながらですけどね。 けっこう遊んでるか…

なにはともあれ、もうひとがんばりしてみますかねー 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
宿題は、早めにすませる派 ためて最後にする派
見てみない振り派だった私も、大人になってからはそういう訳にはいきません
応援クリックしてもらえたら、パワーだよ~ん

| 22:33 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

通勤バイク求む

2010/05/01 土曜日

始まる前はどうなることかと思っていた、私のバイク通勤。

実際に始まってみると、これが快適で快適で、ほんと、やめられません。
バスや電車の時間に左右され、1分1秒遅れただけで乗り遅れて遅刻なんて羽目にもならずに、なんとも緩い感じがとっても好きです
まぁ、そうは言っても、通勤途中で何があるかわからないし、時間も読み切れないところがあるので、けっこう早めに出ていますよ。
始業10分前くらいには職場に到着するように、がんばっております。
実際には、始業時間前にラジオ体操が始まるので、実質5分前って感じですが、それでも私としては、かなり優秀な感じではないでしょうか、むふふふふ…


そして、そのバイクですが、近所のバイク屋さんでサイドスタンドを注文しました。
取り付けて貰う代金をケチって、かんいちが付けてくれたよぉ~ん

P4040378.jpg  P4040374.jpg

センタースタンドって、けっこう腰に負担がかかると思うのよね、まぁ、力任せにしないで体重かけてあげればいいんだけど、でもさ、やっぱりなんかねぇ~
そんな訳で、このサイドスタンド、腰の悪い私にとっては、とっても強い味方なんです


…と、徐々に自分仕様にしながら、快適な通勤バイクライフを送っていたのですが、な・な・なんと、来月には、もうバイクを返さなくてはならなくなってしまいました
やっぱり、これからがバイクで走るのに一番気持ちいい季節だもんね、姪っ子だって乗りたいだろうよ。
結局、姪っ子は、バイクに乗らないまま、私に譲ってくれるのではないか
なんて、淡い期待に包まれていただけに、ショックもありますが、まぁ、こうなるかもとも思っていたので、微かに覚悟もありましたとも

そんな訳で、休み明けからは、我が家に眠っている北南米縦断の時のカブ50ccに出動してもらうつもりです。
マジェ250ccじゃ、大きすぎて職場のバイク置き場に置けそうにないしね。

私としては、メットインできるかわいい通勤バイクが欲しいところなんだけど、かんいちが「家にあるのに買うのはもったいないだろ…、ちゃんと通勤用にしてあげるから」と言うのでさ、しばらくカブにがんばってもらうことにしました。
カブくん、あのツーリングライダーの大御所、寺崎勉氏が、動くように整備してくれたんだしね。
大切にしなくっちゃ、だわよ

でもでもでも、本音では私だって…
かわいい通勤バイクが欲しい! 憧れるぞ、メットイン!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ゴールデンウィーク、お出かけしてますかぁ~。
今日は、普通の休日だった私、まぁ、明日も普通だけど…
出かける予定もない、こんな私には、クリックだけが励みです

| 21:47 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

