
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

元気です♪

2009/07/30 木曜日

 いやぁ~、昨日はけっこう遅くまで飲みましたよ
 2時で閉店の店の、最後の客となり、その店を出た後、もう一軒、カフェバーみたいなところで、閉めのカクテルを一杯ずつ飲み、一体、ふたりで何時間話しっぱなしだったんでしょ…、っていう感じです。
 
 地元で、中学時代からの悪友とのおしゃべりは、いろんな時代を行ったり来たりで、なんだかタイムマシンに乗っているようでした。
 すっかり気分が学生の頃に戻って、ちょっと若返った感じです

 それにしても、今日は、二日酔いにならずにすみました。
 おしゃべりに夢中で、あんまり量を飲んでなかったのかな…

 そして明日は、地元で飲み会第三弾、もんじゃ屋に集合で~す


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちが帰ってくる前の、ちょっとした夏休みって感じでしょうか。
「どうでもいいけど、体重だけが心配ね…」 と思う方は、クリックで意思表示を!

| 18:39 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

実家暮らし

2009/07/29 水曜日

 昨日から、実家に来ております。
 ちょっと今週末まで、のんびりさせてもらう予定。

 今日はこれから、古い友人と飲み会
 昨日も、三姉妹で飲んだというのに、このまま毎日飲み会が続いたら、絶対に太ること間違いなしだな

 とりあえず、明日の二日酔いは決定です

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
なんでいつも、適量っていうことができないんでしょう。
「大人なんだから、二日酔いになるほど飲むのはやめようね」
と思ったら、激しくクリックお願いします♪

| 17:55 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

納豆ご飯

2009/07/27 月曜日

h060402.jpg 納豆ご飯が好きです。

 炊き立てのごはんに、たっぷりと長ネギを入れた納豆を、ふんわりと乗っけて、ご飯と一緒に食べるが一番だと思っていました。
 でも最近、この写真のように、ごはんどがっつり混ぜてみると、なんだか混ぜご飯になったみたいで、これまた違うおいしさがあることを発見!

 友人は、納豆にチーズときゅうりを刻み、マヨネーズを少し入れるとおいしいと言います。
 これが、食べてみるとけっこういけるので不思議…
 私は、オクラを入れたり、長ネギの代わりにタマネギにしたり、たくわんを細かく刻んで入れたりするのも、けっこうお気に入り。
 まぁ、納豆って、意外になんでも合うのかもしれません。

 IMG_3905.jpg ひとり暮らしの食事には、納豆ご飯も大切なメニューのひとつ。

 ちょいと豪華な納豆を作るために、こんな納豆鉢を買っちゃいました。
 これなら、納豆に混ぜたいものをいろいろ加えて、へらでぐりぐりかき混ぜられます。
 最近買った、私のお気に入りの品なのだ♪

 写真は、めかぶと納豆。
 実は私、めかぶってあんまり食べたこと無いんだけど、納豆に混ぜるものとして、けっこう登場するんですよね。なので、買ってみました、本日初体験です。

 みなさんは、納豆に何を混ぜて食べますかぁ~?

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
水戸で食べた納豆ドックは、どうなんだろう?という味でした。
「やっぱり納豆は、ご飯が一番合うわよね」 と思ったら、クリックしていってね!

| 18:55 | ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

クーラー

2009/07/26 日曜日

 健康と節約のため、ずぅーっと我慢していたクーラーを、今日、とうとう使ってしまいました。
 もう、暑くて死にそうです(苦笑)。

 昼間は、汗をダラダラ流しながら、掃除機、雑巾掛けとがんばり、「掃除はいい運動になるなぁ~」、と思っていました。その後、シャワーを浴び、少しはスッキリするかと思ったら大間違い、またすぐに汗だくです(涙)。

 まぁここまで、扇風機だけで、よく頑張った方ですよね。
 
 でも、関東は梅雨明けしたとはいえ、随分とスッキリしない天気が続いていましたね。
 気温もたいしたことなかったんじゃないかな、本当に夏を感じたのは、ひさしぶりな気がします。

 中国地方や九州北部では、大雨が続き、多大な被害が出ているようです。
 やっぱり、地球はどこかおかしくなっているんでしょうか?
 早く、この異常な大雨が収まってくれるといいんですが…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
我が家の居間は、2階にある上、西向きなため、夏は辛いです。
逆に、寝室は1階の東側で、涼しくて寝やすいんですよ。
まぁ、かんいちは、毎日雨宿りしながらテントでのようですが…
「かんいち、がんばれ!」 と思ったら、こっちでも応援クリックお願いします。

| 21:13 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

MRIの結果

2009/07/25 土曜日

 今日、MRIのフィルムを持って、整形外科に行って来ました。

 そして、診断の結果は…、ご多分に漏れず 『 ヘルニア 』 でしたよ。
 なんかさ、腰痛持ちって、結局のところみんなヘルニアですよね(苦笑)

 それはいいとして、実は、もう一カ所気になるところが発見されてしまいました。
 なにやら、4番と5番の背骨に炎症が見られるとのこと…

 この炎症って、結核の人にもでる症状で、何か細菌が原因ということもあるらしい。
 先生も、「ちょっと気になりますねぇ…」 ですと。
 普通、体のだるさとか、微熱とかを伴うらしいのだけれど、私に自覚症状は無し。
 とりあえず、血液検査をする事になりました。

 なんか、病院に行くたびに、病人になっていくようだなぁ~

 体調が悪いのに、どこも悪いところがないと言われて納得いかないことって多いですよね。
 でも、何でもないだろうけど念のためと思って病院に行って、次々、気になるところが出てきたんじゃ、実際はたいしたことが無くても、気分が良くないってものです。

 かんいちに電話でその状態を話したら、「大丈夫な気がするよ…」 と、前向きなご意見。
 まぁ、骨折している私に向かって、「大したことなさそうだし、大丈夫でしょ…」 と言い放ち、実際、レントゲンでバッチリ折れてるのを確認してからは、私以上に動揺していたという過去がある人ですから、いつも私については、大丈夫な気がしているんだと思いますが…(苦笑)。

 それでも、四国八十八カ所巡りでお寺を回りながら、私の腰がたいしたことないように祈ってくれるというので、お願いしました。

 まぁ、本当のところ、私も 『 大丈夫な気がする 』 ので、たいしたことないと思ってますけどね(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
あー、あの骨折の頃のことを思い出すと、いまだに腹が立ってくるよ。
結局のところ、人の痛みなんて、分からないものですよね。
まぁ、でも、かんいちなりに、いろいろサポートしてくれたことは感謝しているんですよ。
ただ、かんいちが骨折しても、絶対心配してやらない決意です(苦笑)

| 17:40 | 健康の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

タンデムスタイル発売日♪

2009/07/24 金曜日

IMG_3897a.jpg 本日、タンデムスタイル発売日です♪

 今回のかんいちの旅、『チャレンジ!国道全制覇への道 コクチャレ Vol.004(P.118~123)』 は、九州のライダーハウス&ゲストハウス。
 かんいちが実際に旅をし、泊まったときの話を中心に、10軒ものライダーハウス&ゲストハウスを紹介しています。
 天草ゲストハウスSpringが500円割引になるお得情報(8月31日まで)もあるので、ぜひ、ご覧くださいね。(このお得情報は、かんいち旅ブログでも見られます)
 この夏、九州を旅する方たちにとっては、見逃せない情報満載ですよ。

 それにしても、肝心の国道制覇については、制覇率3.2%とのこと、先はまだまだ長そうですねぇ~。
 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちが旅立ってすでに3ヶ月が過ぎました。長いようで短い3ヶ月…
私の一人暮らしも、まだまだ続きます。ぜひ、応援クリックお願いしま~す♪

| 14:39 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

一回で二食分

2009/07/23 木曜日

 最近、毎日の食事写真もめっきり減ってきました。
 なんて言うんですか、あのぉーーー、もう飽きました、食事作り…

 まぁ、レパートリーが少ないんで、写真に撮るような目新しいものが、なかなか登場しない、というのも問題なんですけどね。
 それにしても、ここ数ヶ月の一人暮らしで気が付きましたが、一人分の食事を作るのって、とっても難しいですね。
 なるべく、いろいろな種類をいっぱい食べたい私としては、ひとつの野菜は少しのつもりでも、最終的には多量になっています。

 なので、最近は開き直って、一回の食事作りで二食まかなうようにしました。
 お魚も半分ずつ食べることにして、一回で焼いてしまい、二回目はチンです。
 ごはんなんて、毎回2合炊いて、お茶碗一杯分ずつに小分けにして冷凍すれば、毎食、おいしいごはんが食べられますよぉ~。(お代わりできない分、ダイエットにもいいかも…)
 それに、炊飯器で保温しているご飯より、炊きたてを冷凍し、食べるときにチンしたご飯の方が、数段おいしいですからね。(まぁ、我が家には、炊飯器はありませんが…)

 もしも、一人暮らしの食事作りがもっと進化したら、次は、いま流行のお弁当ですかね。

hiro061602.jpg

 写真は、ある日の食事。内容は全く一緒ですが、違う食事の時の写真です。
 続けて食べるのはイヤなので、だいたい作った日の昼食と、翌日の昼食とかにして、間の夕食には、違うものを食べるのが、飽きないコツ。
 一人暮らしも、なかなか大変です…(笑)。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
イヤだイヤだといいながら、毎日ちゃんと食事作りをしている私。
当然、写真が掲載されないときは、納豆ご飯とかお茶漬けとかラーメンとかです(笑)。
「そりゃ、そうよねぇ~」 と思ったら、応援クリックもお願いね♪

| 22:43 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(2) | ↑ページトップ |

皆既日食見えましたか?

2009/07/22 水曜日

 今日の皆既日食、どこかで見た人いますか?
 残念ながら、天気が悪いところが多く、見られた人は少なかったのでは…

 ちょうどTVで皆既日食のニュースをやっていたとき、かんいちから電話がありました。
 カブを走らせていると、雨が上がり、うっすら日が射してきたので、「もしかして…」、と空を見上げたら、な・な・なんと見えたそうです。
(さっきもう一度話を聞いたら、走っているときではなく、お寺にいるときだったそうです)
 
 場所が四国なので、部分日食ですが、携帯で撮った写真にも、三日月のようになった太陽が確認できます。
 いやぁ~、かんちゃん、これはラッキーなんじゃないのぉ~

09-07-22_008.jpg
かんいちから送られてきた携帯写真!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
四国では雨続き参っているかんいちも、気分爽快だったのでは…
「あとは、匂いだけだね…」 で分からない人は、かんいちのブログで真相をチェック!

| 18:50 | 旅の思い出 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

腰痛の原因

2009/07/21 火曜日

 なかなか病院に行こうとしない私に、あちこちから 「ちゃんと病院に行きなさい!」 と、お叱りメールが届くようになりました。
 先日のキャンプでも、「ちゃんと行けばいいのにぃ~」 と、看護士Aちゃんから、優しく怒られました(笑)。

1111.jpg ちょっと前、郵便局で “ご近所ドクターBOOK” というのを見つけたんですよね。
 そこには、様々な科の個人病院が、紹介されています。
 院長の写真や紹介と共に病院の特徴なども書かれていて、なかなか参考になりまます。

 そこで発見しました。
 自転車で行ける範囲にある、良さそうな整形外科病院。
 
 そして今日、今度こそ、本気で、意を決して、自転車飛ばして、行きましたよ! その良さそうな病院へ…。


 診察室に呼ばれ、先生に状況を説明。

   先生  「じゃぁ、ちょっとそこに、うつ伏せに寝てください」

 腰を押したり、足を上げたりしながら

   先  「ここは痛いですか?」
   私  「う~ん、少し…」
   先  「こっちはどうですか?」
   私  「そうですねぇ~」

 ほらね、思った通りじゃないですか。
 診察室には、「大丈夫なんじゃないのぉ~」 という、いいような悪いような空気が漂ってきます…

   私  「ずいぶんよくなったんですよ、やっぱりもっと痛いときに来ないとダメでしたかね」
   先  「うーん…」

   先  「とりあえず、レントゲンを撮ってみましょう」

 
 しばらくして、レントゲンの結果が出て、再び診察室へ。

 すると、先生が一言。
 
 「ちょっとビックリです!」

 と言うのです。
 レントゲンを見て、ビックリってどういうこと???

 説明を聞くと、なんでも私の背骨の一番下の5番に、奇形があるのだそうです。
 それは、たまにある奇形らしく、たぶん子供の頃からのものだろうということだったのですが、結局、その奇形のおかげで、他の背骨に負担がかかっているとのこと。

 私の腰痛は、私の生活習慣などが根本要因ではなく、骨の形自体に問題があったということが、47年生きてきて、初めて分かりました。
 その上、どう見ても、1~3番の上の方の骨と、4~5番の骨の形が違います。
 これは、老化現象とも言えるような状態で、かなりお年の背骨の姿だとか…

 結局、もともと問題があったところに、運動不足や姿勢の悪さや肥満など、さまざまな要因が加わり、負担が大きくなっていたということらしいです。

 「とりあず、手術しなくてはいけないようなものではないですが、これ以上悪くならないよう、大切にしていかなくてはなりませんね」、との事。

 そうそう、足の痛みは、やはり腰から来るそうで、背骨の何番が悪いかによって、足にでる痛みの場所が違ってくるらしい。
 私は、一番辛いのが、ふくらはぎが張るような痛みなんだけど、これがまさしく5番の背骨から来るんだって…、いやぁ~、人間の体って不思議ですね。

 「抜本的な治療方法がないので、これから、うまく付き合っていくしかないのですが、状態をもっときちんと理解するためにも、一度MRIを受けてみるといいと思うのですが、どうですか?」
と先生に言われ、明日、MRIを受けることにしました。

 結局は、整形外科で背骨を引っ張る治療を受けるとか、湿布して痛みを軽減するとか、
 もっと痩せるとかもっと痩せるとかもっと痩せるとか …、なんとか、腰への負担を少なくするしか方法はないようです。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
やっぱり、自分の体の状況ををきちんと理解するというのは大切です。
「うやむやにせず、ちゃんと病院で見てもらわなくちゃね」 と思ったらクリックを!

| 16:02 | 健康の話 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

土用の丑の日

2009/07/20 月曜日

 昨日は、土用の丑の日。みなさん、うなぎを食べましたかぁ~

 夏の土用の時期は、暑さが厳しく夏ばてをしやすいことから、昔から「精の付くもの」としてうなぎを食べる習慣があるんですよね。でも、その由来を見ると、商売人が考えた、クリスマスのまあるいケーキやバレンタインディのチョコレートのようなもののようでもあるようですが…
 まぁ、それでも、なんとなく、この日にうなぎを食べると、元気になるような気がするんだから、思い込みや習慣っていうのはすごいものです(笑)。

 なんでも、今年は、その土用の丑の日が、二回あるそうですよ。
 それが、昨日の7月19日と、7月31日。
 昨日、食べ損ねた人は、次の7月31日に、ぜひどうぞ!!

IMG_3880.jpg 昨日は、私も食べましたよ、まぁ、うなぎじゃなく 「さんまの蒲焼き」 ですけどね(苦笑)。まぁ、気分は、うなぎってことで…

 残念なことに、コレステロール値が高い私にとって、うなぎは、あんまり食べちゃいけないものなんです。
 うなぎが大好物だった父は、ほぼ寝たきりになってしまってからは、うなぎを食べると、調子が悪くなっていました。なんていうの、うなぎパワーに体がついて行けなかったんでしょうか…。

 それでも、小学生の頃、父とふたりで、うなぎを買いに行った覚えがあります。
 炭火で焼かれるうなぎを見ながら、おいしいにおいに包まれ、暑さでもうろうとしそうだった、あの夏の日の記憶は、心の片隅にずぅーっと残っています。
 食べ物や、においで思い出す、懐かしい記憶ってありますよね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ブログを書いていたらお腹が空いてきたよ。
「おいしいうなぎが食べたいなあ~」 と、私と同意見方は、クリックしていってね!

| 18:18 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

コツコツ作業中

2009/07/19 日曜日

o0165022010209334137.jpg この写真は、2007年に、電動バイクでの世界一周の旅が中断していた間、高速道路上下線全線&SA・PA停車の旅 をしていた時のもの。
 たしか、東北自動車道での事故渋滞だったと思うけど、その渋滞の最中、私が後ろのシートに座りながら、デジカメで撮った写真です。
 この連休、こんな風に渋滞に巻き込まれちゃう人、いっぱいいるんだろうなぁ~

 このときは、珍しく大きなバイク 『ヤマハドラックスター1100』 に跨り、タンデムで、日本中の高速を走り回ったのでした。
 しかし、1100ccのバイクで旅した前後は、まるでスピード感の違う 『電動バイクパッソル』 での旅を続けていたんだから、この切り替わりの気分って、どんな感じなんだろうね?
 まぁ、かんいちにとっては、そこんところはあまり関係ないのかもしれないけど…(苦笑)

 さて、そんな高速の旅ですが、現在、データをまとめ直す作業を、地道に進めております。
 制覇した高速道路57本、そこにある全てのSA・PAに立ち寄っているのですが、その全てのSA・PAのデータと写真を整理し、きちんと順番に並べていきます。
 あまりにも膨大な量で、ちょっと頭がくらくらしてきていますが、せっかくなので、ちゃんと完成させようと、がんばっている毎日なのでした。

 気が向いたら、私の作業の進み具合も兼ね、お出かけの下調べにでも使っていただければ幸いです。SA・PAもいろいろありますからねぇ~
 
 高速道路上下線全線&SA・PA停車の旅のブログ
  (3日に1回程度の更新頻度で、全日程の旅ブログを復活しています)
 高速道路上下線全線&SA・PA停車の旅のHP
  (ここに、全SA・PAデータをまとめる予定、まだ1/3ぐらいかなぁ~)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
「昔の旅を思い出すのは、楽しい作業よね」 と思ったら、あなたもクリックを♪

| 13:33 | 旅の思い出 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

みなさんお出かけ?

2009/07/18 土曜日

 私は、キャンプイベントが終了し、すっかりお休み明けの感じなんだけど、世間は、今日から三連休なんですよね。
 高速道路も渋滞のようですが、みんな、どこへお出かけなのかなぁ~。

 まぁ、我が家はもともと、国民の休日にあまり影響されない生活を続けています。
 車もないので、高速道路1000円の恩恵も受けられないし、なんていうか、やっぱり世間からははずれている感じでしょうかねぇ~

 普通自動車免許と、中型バイクの免許がありながら、愛車は自転車の私。
 普通自動車免許と、大型バイクの免許がありながら、愛車は原付のかんいち。
 自家用車を持つ予定は、全くありません(苦笑)。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
みなさん、よい休日を!!

| 20:53 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

キャンプから帰宅

2009/07/17 金曜日

Image007.jpg

 昨日の夕方、二泊三日のキャンプから帰ってきました。
 キャンプ場にいた間、ずぅーっと爽やかな風邪が吹き抜け、緑いっぱいのおいしい空気をいっぱい感じ、とても気持ち良かったです。

 寛一は、テントの中でも暑くて、蒸し風呂のような毎日だと言っていましたが、私の方は、夜はちょっと寒いくらいでしたよ。やっぱり四国と関東じゃ、随分と違うのかしら…

 それにしても、みなさんにアルコールやエサをいろいろと与えていただき、すっかりお世話になってしまいました。ほんと、キャンプとなったら、なにも役に立たない私です。

 実は、私たち夫婦は、キャンプした回数はいっぱいあるけれど、キャンプを楽しむというキャンプをしたことは、あまりないのですよ。
 海外を旅している時にキャンプ場に泊まる場合は、宿泊施設のひとつとして、キャンプ場を選択していているだけなんですよね。国によっては、安ホテルよりも、キャンプ場の方が、ずぅーーーーーっと快適だったりするんですもの。
 なので、キャンプを楽しむと言うより、快適な宿泊場所、として使っている感じですね。

 だから、キャンプでのおいしい料理なんて、全くダメだし、キャンプ用品だって、かっこいい最新式の道具なんて、何も持っていないのです。

 まぁ、そんな私たちでも、カナダを旅したときは、かんいちが薪割りにはまってしまい、わざわざ”マイ斧”を買って、キャンプ場でのたき火を楽しんだり、ヨーロッパのプールやレストランやバーまであったりする、豪華なキャンプ場で優雅なキャンプライフを堪能させてもらったり、と思い出深いキャンプの体験もありますけどね。

 でも、なんだかんだ言っても、こんな風に気の合った仲間達と、のんびりとした時間を楽しむ…、そんなキャンプのスタイルが、やっぱり一番だなぁ~、なんて再確認した時間でした。

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
キャンプは気持ちよくて楽しかったけれど、
案の定はしゃぎすぎ飲み過ぎで、寝不足だし喉が痛いしで、
帰ってきてからはバタンキューでした。
「もぉ~、いいかげん歳を考えて行動しなくちゃダメよ!」 とあきれてもクリックを!

| 16:07 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ひとり遠足第二弾

2009/07/14 火曜日

20090714114234 またまた、ひとり遠足をしています
と言っても、ひとりで現地のキャンプ場に行けないため、途中で拾ってもらう予定で、待ち合わせ場所に向かっているだけなんですけどね

 私以外のみなさんは、みんなバイクや車での参加。
 ひとりでバイクに乗れない(乗る気のない)私のため、途中駅で拾ってもらうという、新しい技を使ってもらうことにしました。さらに、テントやマットも貸していただく予定
ほんと、手のかかるおばさんですいませ~ん

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
「ややこしい47歳だなぁ~」 と思っても、いつものようにクリックをよろしくね!

| 11:42 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

病院に行きたくない私の体

2009/07/13 月曜日

 腰痛がよくならない、右足に痛みとだるさがある、背中以外に側面にも痛みが…

 ということで、意を決して整形外科に行くことにしました。
 きちんとレントゲンを撮って、この腰痛の原因を究明しよう、というわけです。
 そう決心したのは、昨日の事、今日は、朝から病院に行くつもりでした。

 なのに、なのに、どうしたことか、今朝起きたときから、やけに調子がいいのですよ。
 腰の痛みはありますが、右足のだるさもさほどひどくないし、椅子から立ち上がるときも、いつもより楽。なんでだぁーーーーー

 病院に行って診察を受けるとき
    「ここ痛いですか?」
    「いつもは痛いんですけど、今日は調子がよくて痛くないです…」
    「どの辺が痛いですか?」
    「え~っと、この辺かなぁ~、今日は痛みがないのでよく分かりません…」
 みたいになったら、あんまり意味がないような気がするのです。
 なので、今日の病院行きは中止。

 まぁ、このまま直ってくれればいいのですが、病院に行くと決めたら、急に調子のよくなる私の体。一体なんなんでしょうねぇ~、不思議だ… 
    

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
腰痛自体は、長年のことなので、なくなるってことはないと思いいますが、
それなりにうまく付き合っていければ、それでいいですよね。
「そうそう!背筋と腹筋を鍛えましょう!」 と思ったら、クリックしていってね♪

| 14:37 | 健康の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

寛平ちゃんアメリカ大陸横断

2009/07/12 日曜日

 間寛平さんが、自分の足でアメリカ大陸横断を成し遂げました。
 7月9日に、無事、ニューヨークにゴールしたようです。

 アメリカを走っている間は、途中でさまざまな人たちが応援に駆けつけ、日本食の差し入れなどもたくさんあり、楽しそうでしたね。
 まぁ、応援に来てくれた方への対応は、ペースを乱されて辛いこともあっただろうし、逆に元気をもらえ、大きな励みになることも多かっただろうし、といろいろだったとは思いますが…

 陸地を移動している分には、寛平ちゃんの体力だけが問題なのであって、基本的には心配はしていませんでした。ちゃんとサポートのメンバーも、ずっと付いていますしね。
 これから、アメリカからヨーロッパに向け、再びヨットの旅が始まるようですが、こっちは、本当に自然が相手なだけに、どうにもできないことも多いだろうし、心配でもあります。

 私たちも、海外を沢山旅しましたが、基本的にあまり心配はしていません。
 なんて言うかな、私たちの旅は、ラリーのようにスピードを競うわけでも、道なき道を行くわけでもないのですから…。
 それは、旅する本人にとっては、覚悟を決めた冒険であっても、そこには、人々の普通の暮らしがあるような、日常の世界なのです。
 確かに、どこにでも危険はあるでしょうけれど、それは、旅をしているからということだけではないと思うんです。
 やっぱり、旅は、大変さよりも楽しさの方が、断然上回っていると思いますしね…(笑)

 でも、寛平ちゃんの場合は、自分との戦いという面が多いですよね。アメリカ大陸をランニングして横断するなんて、体力勝負以外の何ものでもないもの。
 とにかく、事故も怪我も病気もなく、アメリカ横断が成功したこと、おめでとうございます!!

アースマラソン応援バナー


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
私も、またアメリカを旅してみたいな…。今度は、おっきーーーいバイクにタンデム希望!!
「あらら、いろいろ文句言っても、またバイク旅なのね」 とあきれても、クリックを♪

| 16:45 | 旅人達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

アウトライダー発売

2009/07/11 土曜日

t02200298_0244033110211157048.jpg

 本日、ツーリングマガジン『アウトライダー』の発売日です。

 今号から、かんいちの『日本の巨木と名水を訪ねて』という連載も始まっています。
 ページ数が2ページと少ないので、写真が中心。
 そのスペースで2ヶ月ほど(アウトライダーは隔月発売なので…)の旅の話をするのは至難の業、それでも、これから日本の巨木と名水の美しい姿を紹介できたらいいなぁ~、などと思っております。

 え~、実際の雑誌がまだ手元にないので、詳しいことはよく分かりませんが、今回から版元が変わった事もあり、いろいろと変更が加えられているようです。

 今号からの新連載は、寺崎勉さんの「田舎暮らし、ときどき野宿」、藤原かんいちの「日本の巨木と名水を訪ねて」、太田潤さんの「旅野飯TABINOMESHI」、斉藤純さんの「鼓動を友に」、田中昭二さんの「もうひとつの場所」と、盛りだくさん。お楽しみに♪

 さらに、かんいちが原稿書きのために、長期滞在していた鹿児島のライダーハウス「たるみず」も、短期集中連載で紹介されているようなので、気になるところです。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちが、初めてアウトライダーに登場したのは、1988年4月号。
あれから20年も経っていると思ったらビックリ!ですねぇ~
私と一緒にビックリした人は、クリックしてね♪

| 17:08 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

パソコン二段使い

2009/07/10 金曜日

 ずいぶん前に腰痛に悩まされていると書きましたが、それは今も続いています(涙)。

 しばらく近所の整骨院に通い、1週間くらい毎日マッサージをしてもらったので、なんとか一番ひどい状況は脱出。
 その後、自宅で、テレビなどで知った、腰痛や体の歪み直しにいいという動きを、いろいろ組み合わせた自己流ストレッチを続けています。

 確かに、体を動かすと調子がいいです。
 一番、きついのが、長時間パソコンに向かった後、イスから立ち上がってすぐ。
 その様子は、どう見ても腰の曲がったお婆さん…
 最近は、右足全体が重く痛い感じもあって、歩き方さえギクシャクです(涙)

 さらに、昨日、はりきってストレッチをしすぎたのか、今までに痛みが出たこともない、腰の右側に痛みが走るようになってしまい、なんか、どうにもこうにもスッキリしません(涙)

h070702.jpg そんな腰痛に悩まされてることもあり、私のパソコンコーナーが、こんな具合になってしまいました。

 本当は、デスクトップはかんいちが写真整理に使っていて、まぁ、かんいち専用。
 ノートパソコンの方は、かんいちにデスクトップを取られてしまい、急遽、購入したヒロコ用。

 そんなわけで、私は、ずっとソファーの前で、床に座った状態でノートパソコンを使っていたのですが、もしかしたら、その姿勢が腰に悪かったのではないかということになり、あわてて、かんいちのパソコン机の方に移動したのです。

 ただ、現在の状況では、デスクトップしかプリンターに繋がっていなかったり、藤原家のホームページは、データが私のノートパソコンに入っているので、そっちでしか作業ができなかったり、どちらか一台にするうというわけにいかないのが、辛いところ。

 かんいちもお盆頃、いったん帰ってくると言うし、そうしたら、またふたりでパソコンに向かう生活になるんですよね。
 なので、私としてはこの際、思いっきり模様替えをし、居間に、それぞれのパソコン用に机をふたつ設置しようと思っているのです。
 
 結局のところ、この狭い居間にいる時間が一番長く、ここで何でもできるようにするのが一番便利なんですよね。
 ちょいと部屋は狭くなりますが、昔のように大勢が我が家に集まって宴会を繰り広げるチャンスも、本当に少なくなってしまっているし、日々の便利さが一番重要ですもの。

 ということで、今すぐにでも模様替えをしたいところなのですが、なんせ、この腰…。
 かんいちにも、「無理してひとりで模様替えをしないように!」 と言われているしね(苦笑)

 まぁ、そこまで言ってくれるんだから、きっと帰ってきたら、一緒に模様替えをしてくれるものと信じ、おとなしく待っていることにします。
 今日も、パソコン二段使いで、がんばりますよぉ。まぁ、これはこれで便利だしね…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
社長椅子みたいな、座り心地のいいパソコン椅子が欲しいなぁ~
「それはいいよね♪」 と思ったら、クリックしてねぇ~

| 13:34 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

マイケルジャクソンに想う

2009/07/08 水曜日


 マイケルジャクソンによる Heal The World  とっても素敵な曲ですね。

 昨夜、マイケルジャクソンの追悼式がありましたね。
 今日、その様子をテレビで見て、思わず涙ぐんでしまいました。

 生前は、音楽性や才能よりも、奇人変人のように報道されることが多かったマイケルジャクソン。
 亡くなった今、こうしてマイケルジャクソンの素顔が、少しずつ明らかになり、やはり、偉大な音楽家であり、エンターテイナーだったんだな、と思います。

 そして、追悼式の最後にマイケルジャクソンの娘が言った言葉
「お父さんは、わたしが生まれてからずっと最高の父親でした。とても愛してるって言いたい。」

 これが真実だったのでしょう。
 人に注目され、誤解され、さまざまなことをでっち上げられ、マイケルジャクソンの本当の姿を知っている人なんて、そうそういないのですから…
 確かに、普通から比べたら変人だったかもしれませんが、環境が普通じゃないんですから、それもあたりまえのような気もします。
 私は、純粋で優しくって、とっても繊細な、そして孤独な人だっただけなんじゃないかなぁ~、なんて、勝手に思っているんですけどね。

 もっと早くステージに戻り、以前のように活躍して欲しかったです。
 もっともっとたくさんマイケルジャクソンの作品を聴きたかったのにな、と残念でなりません。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 13:15 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おいしそうに見えますか?

2009/07/07 火曜日

 昨日の日記で、お肉の話をしたので、ちょっと世界一周をしたときの写真を引っぱり出してきました。

 写真は、ヨーロッパの旧ユーゴスラビアだったクロアチアという国のもの。
 クロアチアでは、長く内戦が続いていましたが、今は内戦も終結して平和になり、海は綺麗だし、どこも景色は良く、人々は優しくて、とても素敵な国です。
 クロアチアの人々は、辛かった内戦の記憶が、深く心に傷を残しているはずなのに、私たちにもとても優しく接してくれ、たくさんのいい出会ができました。とても思い出深い国です。

 まぁ、その話はおいておいて、今日は、昨日に引き続いて、そのクロアチアでのお肉の話…

IMG_2626.jpg

 これは、クロアチアのドライブインのようなところにあった看板。
 上から、焼き鳥のような肉の串刺しがお皿に乗っていますね。
 そして、二段目は、なんの動物でしょう…、たぶん羊か山羊だと思うのですが、すっかり火あぶりの刑にあっています。
 三段目に行くと、火あぶりになっているのは、ブタさんだと分かりますね…
 そして、四番目の動物は、いのししでしょうか。
 
IMG_2632bbb.jpg

 で、その店先では、看板と同じような形の、動物というか肉のかたまりというか、それが丸焼きになっているのでした。
 それもこれ、道路から見えるところに設置されているんですよね。
 なんていうんですか、客寄せってことでしょ。
 クロアチアの人々は、丸焼きにされているブタや羊の姿を見て、「おいしそぉ~♪」 と思うわけですよね、きっと…

IMG_2639.jpg

 そして、そのレストランでは、こうして食べやすいように取り分けられたお肉が出てきます。
 もうここまできたら、日本人だって、「おいしそぉ~♪」 と思えるよね。
 焼きたてだし、確かにおいしかったですよ(笑)。

 ところ変われば、、「おいしそぉ~♪」 と思える形が違う、という写真でした。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
昔の旅の写真を見るのは楽しいですね。また、旅写真シリーズやろうかな…
賛成の方は、クリックで意思表示をお願いします♪

| 20:09 | 旅の思い出 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ミートソースのミート

2009/07/06 月曜日

h060403.jpg ミートソースを作りました。
 挽肉の他は、タマネギ・人参・ピーマン、といつも冷蔵庫にあるものが入っています。
 料理のレシピを見ると、なぜかミートソースって、セロリを入れるように書いてありませんか? 確かにセロリを入れると美味しいのかもしれないけれど、セロリなんて常に冷蔵庫に入っていないものね。そのためだけに買いに行くのも面倒だし、相変わらず、適当です(笑)。

 普段は、野菜のパスタが多いですが、お肉たっぷりのミートソースを食べると、なんだか元気が出る気がします。
 やっぱりお肉ってパワーの元なのかな。

 海外に行くと、菜食主義の人って多いんですよね。
 インドでも、お金持ちは菜食主義だし、貧しい人はお金がないから、肉は食べられません。なので、お肉を食べているのは、中間層って事でしょうか。
 まぁ、あの辺は、イスラム教は豚肉を食べないし、ヒンドゥ教は牛肉を食べない、という宗教上の決まりもあるんですけどね。

 中国や韓国では犬の肉も食べるそうだし、ヨーロッパでは鳩やウサギも食べるよね、ペルーでは大ネズミが普通に食べられていたし、お国が変われば、食べるお肉もいろいろです。
 
 私としては、一番好きなのが豚肉、次が鶏肉、牛肉はあんまり食べません。嫌いなわけではないし、たまには、焼き肉やステーキも食べたいなぁ~と思うけど、自分で作る料理には、ほとんど使いません。

 ということで、ミートソースは、豚肉100%で作ってますが、けっこうおいしかったですよ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
そう言えば、焼き肉もステーキも長いこと食べてないなぁ~

| 19:42 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

なすとピーマン好きですか?

2009/07/05 日曜日

h050010.jpg 写真は、なすとピーマンの味噌炒め。
 味付けは自己流、まぁ、適当と言うことですが、これがけっこう好きなんですよね。
 
 でも、かんいちは、なすとピーマンがあんまり好きじゃないんですよ。
 かんいちの大好きなオムライスやナポリタンに、一応ピーマンは入れますが、なるべく小さく刻むのが常。
 なすに至っては、「これに栄養があるのか…」 とのたまわります。
 でも、このなすとピーマンの味噌炒めは、けっこう食べてくれます。

 なすもピーマンも大好きな私としては、かんいちがいない今、食べ放題でございます(苦笑)。

 そうそう、私の妹の家で、食事をご馳走になったある日の話…
 その日のメニューは、ピーマンの肉詰めとなすの煮浸しがメイン、これ、かんいち以外の全員が大好物なんですが、かんいちにとっては 「いやがらせか…」 というメニュー(笑)。
 まぁ、決してそんな事ないんですけどね。

 さて、食事が始まると、なにやらこそこそと、ピーマンの肉詰めの肉の部分とピーマンを分解し、そっと姪っ子(当時、高校2年生)の皿の中に、ピーマンだけを入れるかんいち…
 それを見つけた姪っ子、「しょうがないなぁ~」 と、そのビーマンを食べていましたよ。

 いやはや、子供の頃から、とっても仲良しのふたりだからこそできる技(?)ですが、どっちが大人か分かりませんね(笑)。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちは、昔から子供と仲良しです。ただし、女の子限定!
「そりゃ、犯罪じゃないか…」 とか思っても、クリックして行ってね♪

| 18:46 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

バイト終了

2009/07/04 土曜日

 はりきって通っていたバイトが、急遽終わりになってしまいました。

 担当者のおじさんに聞くと、「最初からこの日程でした」とのこと、派遣先の担当書に聞くと、「7月一杯という話だったんですけど…」とこのこと、まぁ、どちらにしても終了です。
 
 今夜は、自分へのお疲れさまも兼ね、仕事帰りにビールを買ってきました。
 おまけに、甘そうな香りがぷーっんと漂っていた桃を一個。
 いやぁ~、わびしい感じですかねぇ~

 かんいちは、通行止めの標識の前で唖然とするメールを送ってから、連絡が入っていません。
 無理して突入して、崖下に落ちていたりしなきゃいいけど…

 しかし、かんいちと私、今いる世界があまりにも違いますね。
 相変わらず、変な夫婦です(笑)。 
 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
まぁ、旅の間は、トイレとシャワー以外、ずぅーっと一緒みたいなもの。
こうして別々って言うのも、なかなか新鮮でいいものですよ。

| 22:57 | ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

うどんが好き

2009/07/03 金曜日

 お待たせいたしました。
 しばらくお休みしていました、ヒロコのひとりの食事の時間が復活しました。
 え?誰も待っていないって…、そりゃ、失礼しましたぁ~(笑)

 ということで、誰も待っても期待もしていないとは思いますが、性懲りもなく、私のひとりの食事を紹介したいと思います。

h05009.jpg さて、今日のメニューは “うどん”。
 私、麺類の中で、一番好きなのが “うどん” です。
 基本的には、麺類はなんでも好きで、スパゲティもマカロニも、焼きそばもラーメンも、そばもそうめんも食べますが、なんか、すっごく疲れているときときには、絶対 “うどん” なんですよね。
 ほら、なんか風邪気味とか病み上がりとかには、やっぱりうどんを食べるでしょ、あれですよあれ…
 うどんって、やさしい感じがすると思いませんか?

 家で作るとなると、麺は、すっかり冷凍うどん派になってしまいましたね。
 昔は、ふにゃっとした生麺タイプが主流だったけど、讃岐うどん風の冷凍うどんが登場してからは、やっぱりあれが一番おいしいと思います。

 そしておつゆ、私は、色の薄い関西風も、色のこぉーい関東風も、どちらも好き。
 なんていうかなぁ~、これって同じレベルで比べてはいけない気がするんですよね、どちらにもそれぞれのおいしさがあると思うし、どちらがいいなんて、決められるものではありませんもの。
 我が家では、「今日は、関西風?関東風?」 と、その時の気分で自由に選択しております。

 写真のうどんは、最近はまっている、どっちかと言えば関西風の味付けのうどん。
 上に乗っているのは、ちくわとか油揚げとか練り物とか干し椎茸とかを、しょうゆとみりんでちょっと濃い味に煮たものと、ほうれん草。
 そこに、たっぷりの七味唐辛子をかけて食べるのが、私流…。

 そう言えば、私は辛いものも大好きです。
 からしもわさびもタバスコもカレー粉だって好きだけど、やっぱり一番味わい深くて好きな辛みが “七味唐辛子”。やっぱり、これがなくっちゃ始まりません、うどんにだってたっぷりかけます。

 …ってことで、今日は、うどんと七味唐辛子が大好きだという、お話でした。
 なんかまとまりのない文だけど、今、一人宴会しながら書いているので、お許しを!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
まぁ、お酒の飲めないかんいちがいても、一人宴会状態ですが…
「しかし、なんでひとりで飲むと酔いが早いのかしらねぇ~」 忘れずクリックしてから帰ってね♪

| 23:24 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ブログのランキング

2009/07/02 木曜日

 かんいちは、九州の垂水ライダーハウスで、1ヶ月に1回の原稿書きごもりをしているようです。
 ちょうど大雨から逃れられて、いいタイミングでしたね。
 
 たまたまこのブログを見てくださってる方は、なんのことやら意味が分からないだろうから、ちょっと今日は、かんいちのことを説明してみますね。
 私の夫“かんいち”は、現在、『 国道全制覇!10万キロの旅 』 という旅をしています。
 ホンダのリトルカブという原付バイク(50ccバイク)に乗って、日本中を走り回る旅ですが、その旅では日本中の国道を全部走り、全道の駅に立ち寄り、さらに巨木や名水に会おうという、かなり欲張りなもの。
 たぶん、全部終わるのに、3~5年はかかるのではないでしょうか…

 こんな変な旅をしている我が夫は、たぶん、生まれ落ちたときからの旅好き(笑)、う~ん違うかな、好奇心を持った子供のまま成長しきっていない、旅好きなおっさん(苦笑)、でしょうか…

 かんいちの旅は、中学生の頃の自転車旅から始まり、20代になってからバイクの免許を取った後は、バイクで日本のあちこちを旅していました。
 その後、かんいちの旅の興味は、日本だけでは収まりきらず、海外も向かっていきました。
 
 いつの間にか、海外をバイクで旅し始めて20年以上も経ち、原付バイクでの五大陸制覇電動バイクでの世界一周 を成し遂げ、今は、何度目かの日本の旅を楽しんでいます。

 そして、その旅を、雑誌やネットやラジオなど、さまざまな形で発表し、みんなに旅の楽しさを伝えたいと思って活動しているんです。
 
 かんいちの旅の原動力は、枯れることのない好奇心とチャレンジ精神、それはいつも、純粋に旅を楽しむ事に繋がっています。なので、かんいちの旅で一番に見て欲しいところは、かんいち自身が本当に旅を楽しんでいるところ。

 誰かにやらされているわけではなく、お金のためでもなく、ネタ探しの旅でも、話題性を求めているわけでもなく、カッコつけて旅しているのでも、世捨て人になったわけでもなく、純粋に旅が楽しくって、まだまだ見たいものや知りたいものがいっぱいで、ずっと何かにチャレンジしていきたいと思っているから、旅を続けているんですよね。

 旅は、何度やっても同じストーリーになんてなりません。
 そして、何もストーリーの生まれない旅なんてないのです。
 これこそ、事実は小説よりも奇なり ですよね。

 私たちは、たくさんの人にかんいちの旅を知ってもらい、旅に興味を持つきっかけになってもらえればいいな、と常々思っています。
 
 そんな中、、『 国道全制覇!10万キロの旅 』 では、かんいちの旅ブログの中で4つのブログランキングに参加しているのですが、先日、かんいちがみなさんに協力を呼びかけてところ、ずぅーっと25位ぐらいをウロウロしていたランキングが、な・な・なんと6位まで上昇。

 これをきっかけに、また、かんいちの旅に興味を持ってくれる、新しい仲間が増えたら素敵だなぁ~、なんて思っている次第でございます。むふふふふ…

 『 国道全制覇!10万キロの旅 』 で参加しているランキングは…

 人気ブログランキング → 25位くらいをウロウロしていましたが、初めてのベスト10入り!
 日本ブログ村 → いつも2位から動かなかったのですが、このたびたび初めて1位に!!
 たびすまいる → 新しい旅に特化したランキング、3位から2位まで上昇中!
 FC2ブログランキング → ここではいつも1位をキープさせてもらっています。

 みなさんのご協力のおかげで、こうして順位が上がり、とても嬉しく思っています。
 ありがとうございます。

 そして、これからも旅好きおっさん“かんいち"の好奇心一杯の旅を、一緒に楽しんでください。
 ついでに、ランキングをクリックしてもらえたら、なお、嬉しいなぁ~、なんて思っています(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ちょっと私もチャレンジ精神を発揮して、ランキングのカテゴリーを変えてみたよ。
「まぁ、ついでにクリックしてやるか…」 と、優しい気持ちが生まれたら、
かんいちのブログも、ヒロコのブログも、1日1回クリックお願いしま~す♪

| 14:40 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ペースがつかめない…

2009/07/01 水曜日

 今日から7月ですね
 今年もあっという間に半分が終わってしまいました。いつも思うことだけど、月日の経つのは本当に早いものです…

 私は、週末を黒磯で過ごした後、おとといの夕方と昨日は朝から1日、バイト(っていうかパート?)に行っていました。
 仕事自体は、まだまだですが、なんとかかんとかやっている感じですかね…
 
 でも、お仕事も5日間が終了し、いろいろ発見もありました。
 一緒に働いている同年代の主婦達や、たぶんまだ結婚前の若い女の子達…、バイク旅などとは全く無縁の彼女たちの会話は、とっても新鮮に感じられます いやいや、そんなに怒らなくてもいいんじゃないの…、なんて思うこともいっぱいあり、女の園はビミョウに怖いんですよぉ~ さらに、販売員の女性達の中には、かなり高齢とも思える女性も多く、私もまだまだだと思えてきます

 まぁ、それなりに楽しんではいますが、なんだか体の方がついていけないのも事実
 なんて言うか、今まで長い間、かなりわがままに自分のペースで生きてきた私にとって、新しいことを始めるのも、慣れない仕事を覚えるのも、職場で時間を過ごすということも、けっこう疲れるのだと知りました

 これって、やっぱり歳ですかねぇ~
 若い頃だったら、バイト掛け持ちして、そのまま飲みに行って、寝不足で学校に行く…、なんて生活だってバンバンできたんですけどね まぁ、学生の頃じゃ比べる対象になりませんがね…、だって30年近く前の話だし…、ははははは…

 そんな訳で、女47歳、ちょっとガタはきているようですが、まだまだがんばりまぁ~す

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
いつも気になるのは、バイトとパートの違い…、やっぱり私の場合、パートって言わなきゃダメ?
「まぁ、そこんところは聞き流してやるよ…」 と思ったら、クリックしてね♪

| 14:34 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

