
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

客間がこんな状態に…

2009/03/31 火曜日

0331.jpg 客間がひどいことになっています。
 週末には、友人が泊まりがけで来るというのに、寝る場所は確保できるのか…。その本人は、きっとこの写真を見て、心配になっていることでしょう(苦笑)。
 まぁ、どうしようもないので、パッソルと、工具いろいろの間に寝ていただくことにしますけどね。すんません。

 最近のかんいちは、こうして客間を散らかしながら、ひとりで何やらやっております。
 いろいろ引っぱり出してきたり、ホームセンターにお買い物に行ったり、玄関前でトンカチ、グリグリしていたり…。
 私は、全くお手伝いもしていませんが、いろいろな事が少しずつ進んではいるようです。
 リトルカブも、順調に旅仕様に変身し、出発の日も近くなってきたかな、という感じ。

 まぁ、そうは言っても、まだまだやっておかねばならない事が、たんまりと山積みのままなので、出発の日程は見えてきていません。
 たぶん、かんいちの中では、だいたいの目処ができているとは思うけど、まだ私に発表はされていませんからね。

 今回の寛一の 『全国道制覇10万キロの旅』 は、トータルで3年ぐらいかかるでしょうか。
 でも、旅するのは日本なので、ずぅっーと行きっぱなしということではなく、場所によっては、しばらく旅しているときもあるだろうし、出発して数日しか走らず戻ってっくることもあるだろうし、たまには家で他の仕事をしていることもある、って感じになると思います。
 なので、私も気が楽です。
 一番気がかりなのは、「どこで、私も旅に便乗しようか…」 という事でしょうか(笑)。
 なんか、まだまだ旅が始まる実感が薄い私なんですけどね。

 そうそう、東京モーターサイクルショーでは、沢山の方に声を掛けていただいたそうで、かんいちもとても喜んでいました。沢山の方にお会いし、沢山お話しすることもでき、元気もいっぱい受け取ったようです。どうもありがとうございました。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
かんちが出発するまで、我が家のお掃除は中止です(笑)
「いやぁ~、それはないんじゃないの」 と思っても、クリックは忘れずにね。

| 15:15 | 我が家の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

気になる電動歯ブラシ

2009/03/30 月曜日

 突然の話ですが、みなさん歯を磨くとき、どんな歯ブラシ使っていますか?

 私は、乾電池式の電気歯ブラシ使っているんですけど、これがどうもいまいち。
 まぁ、安いヤツなので多くを望んでいる訳ではないのですが、「手で磨くよりは、ちゃんと磨けるかなぁ~」 とは思いますが、実際はどうなのかわかりません。
 さらに、使っている充電式の電池がダメになってきていて、充電しても充電しても、パワーが出ないのも辛いところ。

 実は、そんな安物ではなく、ちゃんとした電動歯ブラシも持っているんです。
 それは、何年か前の誕生日に、友人がプレゼントしてくれたもの。
 ただ、ブラシ部分が丸いのがどうも磨きにくいのと、こっちはこっちでパワーがありすぎて、うまく扱えなくて、ずっと使っていませんでした。
 でも、先日、ひさしぶりに使ってみたら、さすがに安物の電動歯ブラシよりは、数段いい感じ、「やっぱりこっちを使おうかなぁ~」 と、最近は交互に使っています。

 そんな訳で、「もっとピッタリとフィットする電動歯ブラシはないかしら…」 と、日々、目を光らせてる私。
 先日、我が家で快適そうに歯を磨いている、客人の姿に釘付けになってしまいました。
 その客人というのが、かの有名な “野宿ライダー寺崎氏”

 寺さんと電動歯ブラシという組み合わせも意外な感じですが、聞いてみると、これがまた有名な “イタチョー太田氏” ご推薦だと言うじゃないですか…
 おふたりとも、この電動歯ブラシを使い初めてから、いろいろ調子がいいらしい。
 気になります…。

PHILIPS sonicare フレックスケアー 電動歯ブラシ HX6902/02


 これを、このブログの右端 『おすすめ&気になるもの』 のリストに入れておくことにします。
 このコーナーは、私が買って良かったおすすめなものと、私がいずれ買いたいと思う気になるものをリストアップしていきます。
 クリックすると、そのまま商品が買える楽天や、DELLのページなどにリンクしています。
 とりあえず、自分が買うことも考えて、良さそうな店で金額が安いものを探してリンクしていますので、気になった方は、是非ご覧ださいね。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
歯は大切にしなくっちゃね。やっぱり日頃のお手入れが一番大切です。
「ふむふむ、そうだな…」 と思ったらクリックもお願いします♪ 

| 12:54 | 物の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お出かけ

2009/03/28 土曜日

0328.jpg

今日は、知り合いのお宅にお邪魔しました。美味しい手料理に舌鼓をうちつつ、楽しい話に花が咲きます。やっぱり好きな人達に会うと、元気がもらえていいですね♪

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
みなさんも、週末はどこかにお出かけでしょうか?

| 23:30 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お掃除したぞぉ

2009/03/27 金曜日

 今日かんいちは、打ち合わせやら東京モーターショーやらで、お出かけなので、一緒に早めに起き、午前中からバッチリ活動しました。

 やっぱり、早起きすると、1日が有意義に使えていいね。
 分かってはいるんですが、今日のように、何か用事でもなければ、ついつい遅くまで寝ている、睡眠大好き夫婦です。ダメですねぇ~
 
 寛一を見送った後は、洗濯して干し、郵便局行って、ちょっと買い物して、掃除機かけてからぞうきんがけし、昼食を作って食べて後かたづけをし、洗濯ものを畳んで…
 う~ん、こうして書くと、ただ普通の主婦の仕事をしただけだな。

 でも、私としては、いつもの数倍動いてます。
 いやいや、一体いつもはどれくらい動いてないのか、バレますね…(苦笑)

 夕方6時現在、なんかもう燃料切れって感じです、夕飯作るのめんどくさいなぁ~。
 かんいちは、お食事して帰る予定だし、自分だけの一人分の夕食って、一番面倒よね。
 1日3回、ちゃんとお腹が空く自分が、ちょっと恨めしいぞ…

 それにしても、かんいちがいないと、掃除がラクですねぇ~(苦笑)

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
クリックしても、エッチな画面になったり、ウィルスに感染したりはしないのでご安心を!


 東京モーターサイクルショーですが、かんいちは、本日に続いて日曜日(29日)も、タンデムスタイルのブースにいる予定。行かれた方は、是非、ひげ面男を探して、声を掛けてくださいね。
 残念ながら、明日の土曜日(28日)はいませんので、お間違えなく!

| 18:00 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ひとり宴会

2009/03/26 木曜日

03262.jpg

 今日は、ひさしぶりに会社に出勤。
 やっぱり、会社に行って仕事をすると、帰ってきてホッとするというか、やっぱりオン・オフがはっきりしているのはいいなぁ~

 で、なんとなく気分もいいので、ひとり宴会を開始。
 ビールの友は、クラッカーにスライスきゅうりを乗せ、塩・こしょうをして、オイルサーディンをのっけてマヨネーズ、なんか好きなのよね、これ…。旅を思い出す一品です。

 ひとり宴会中の私を見ていたかんいちは、コンビニにコピーをしに行ったついでに、三ツ矢サイダーと “いかの姿フライ” を買ってきた。
 昔から好きだけど、最近よく登場するなぁ~ “いかの姿フライ”
 ちなみにかんいちは、まったくお酒が飲めません。
 でも、私がひとり宴会を始めると、「オレも飲もうかなぁ~」 と、コーラをプシューとするのが決まり。かんいちにとっては、ビールとコーラ(三ツ矢サイダーでも可)は、同じ位置らしい。

 さて、もう少し飲んだら、気分がいいまま寝ますか…。
 明日は、かんいちがお出かけで早起きだからな。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
酔っぱらっても、クリックは忘れずにね♪

| 23:05 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

タンデムスタイル発売&新連載開始!

2009/03/25 水曜日

ts84.jpg 昨日、タンデムスタイルNo.084 2009年5月号が発売。
 タンデムスタイルでは、寛一の 『チャレンジ!国道全制覇への道 100,000キロの旅ストーリー!』 が新連載となります。
 今回は、2ページ(P.86~87)で、旅の概要を発表。
 こうして紙面に掲載されると、始まるという実感がわきますね。

 ただいま、急ピッチでホームページの手直し中。
 けれど、新しい旅のために作ったさまざまなコーナーは、まだ何も書かれていません。
 旅が始まり、寛一がどこかの国道を走るたびに、沢山の写真や、さまざまな情報、旅のストーリーが送られてくるのだと思うと、私も楽しみです。

 なんか、2000年に全力でやっていた 『インターネットジャーニー』 を思い出しました。
 あの時も、本当に出発当日までバタバタで、パソコンに向かっていたっけね。

 今度の旅では、どんな出会いがあり、どんなストーリーになっていくのか…。
 たぶん、実際に旅するかんいちにも、分からないことや意外なことや驚くことがいっぱいでしょう。
 でもきっと、かんいちは 「だから旅は楽しい♪」 と、
笑っていると思います(笑)。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   

 先日、友人から 「面倒だから1個にまとめてよ」 と言われたランキング。
 全部押さなくてもいいんです、1日1回だけでいいんです、もちろん何もしなくてもOK。
 でも、でも、でも…、それぞれ1回ずつ押してもらったら、とっても嬉しい私で~す。

| 17:59 | お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

風が強い日は緊張する

2009/03/24 火曜日

 日曜日は、やたら風が強かったですね。
 びゅーびゅー風の音がして、家も揺れていたよ。

 でも、海外を旅しているときには、ほんと、尋常じゃないくらい強い風も体験しました。
 雨なら、雨宿りができればホッとできるんだけど、風は、建物の中にいても恐怖を運んで来るんですよね。
 強い風の中の走行、強い風の中のキャンプ…、何度泣きそうになったことか。

 アメリカでは、風に負けないよう必死で走っていると、枯れ草がコロコロと飛ばされてきます。
 西部劇みたいな感じで、哀愁漂ってるんだよなぁ~

 でも、やっぱり一番風に泣かされたのは、南米ですね。
 パタゴニアの風は、もう戦いですよ。

 それなのに、なぜか風の強いルータクアレンタ(40号線)は、チャリダー憧れの場所。
 私が泣きそうになってカブを走らせているときに、荷物満載のチャリダーと出くわし、ビックリしたことを、今も鮮明に覚えています。

 私の心には、旅で見た風景や、雨や風や太陽の感覚が、どこかに残っています。
 そして時々、日本での普通の生活の中で、ふっとよみがえるんですよね。
 
 日曜日、風の音に、いろんなことを思い出しました。

usa01.jpg


ランキング、3つになっちゃいました♪ どれでもいいからクリックしてねぇ~
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   

| 13:47 | 旅の思い出 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ブログお引っ越し

2009/03/23 月曜日

『ヒロコのひとりごと』
ニューバージョンにようこそ♪

 以前から、少しお知らせしておりましたが、一応、今までの日記を全てアップし直せましたので、新しいブログにお引っ越ししました。

 ちょっと見た目は変わりますが、いままでと同じようにシンプルで、でも、少しは情報発信などもできるようになりました。
 新しいブログでは、自分が使ってよかっもの、便利だと思えるもの、興味のあるもの、気になるもの、お得だなと思ったこと、などの紹介もしていきたいと思っています。

 お引っ越し作業は、まだ、みなさんからいただいたコメントをアップできていませんが、少しずつコピーしてアップしていこうと思っています。
 だっていただいたコメントは、私にとって、どれもこれも宝物のような一言一言ですから…

 これからも、私のくだらないひとりごとですが、おつきあいください。
 よろしくお願いします♪

PS.コメントいただいた方の中で、ブログをお持ちの方をリンクさせていただきました。
   「私のブログはリンクしないで!」という方は、ご連絡ください。すぐはずします。
   これからも、ブログリンク仲間をどんどん増やしていきたいと思いますので、よろしくね。

ランキングに参加しています。気が向いたらクリックしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 11:17 | お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

どんな休日お過ごしですか?

2009/03/21 土曜日

三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

 昨日から、他の高速道路に先駆け、アクアラインが土・日・祝日の通行料1,000円になりましたね。
 まぁ、我が家には車はないし、これからのかんいちの足は原付(リトルカブ)になるし、かんいちが旅している間、私がひとりでマジェスティで遠出…、なんてことはあり得ないし、ETCの恩恵にあずかることはなさそうですが(涙)。
 それにしても、バイクへのETC取り付けに関しては、在庫がなくて助成金の期限内に取り付けられないとか、いろいろ問題が多いらしいですね。

 ETCがついていれば、やっぱり便利だろうとは思います。
 特にバイクだと、グローブはずして、お財布から小銭出して…、っていう動作がなかなか大変なんだよね。
 特に雨の日は、そのまま突破したくなります(苦笑)。まぁ、それは嘘だけどさ、大変なことは本当だもんね。
 でも、そのETCについては、「その儲けは誰にいくのか」とか、「不公平感がありすぎる」とか、いろいろ意見も出ているようです。

 みなさんは、ETC取り付けて、ビューンとお出かけしているのでしょうか…

 我が家は、今日もお出かけもすることなく、おだやかな1日です。
 昨夜、私が作ったカレーを、なんか薄いなと思いながら食べていたんだけど、後かたづけの時、ルーを2かけ入れ忘れたまま、捨てられているのを発見。
 どうりで水っぽくって味が薄いわけだ(涙)。
 今日のランチに、昨夜のカレーを食べようとしたかんいちは、昨夜のサラダが残っていたのを忘れ、またサラダ作ってました。
 まぁ、サラダ好きだから、一杯食べられて嬉しいけどね(苦笑)。

 どうやら、やっぱりボケボケ夫婦なようです(笑)。

 私、休日だというのに、明日までに仕上げなくてはいけない仕事があるんだ。
 そうか、「がんばってね」と思ったら、ついでにクリックで応援お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 19:43 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

三連休忘れた訳じゃないけど…

2009/03/20 金曜日

 忘れていましたが、今日って三連休の初日だったんですね。
 なんだか私の中では、すっかり土曜日気分でした。
 そういう時ってありませんか、何度、自分に修正をかけても、どおしてぇ~も思いこみが直らないって事…。
 年ですかねぇ~

 そう言えば、先日は、同年代が集まったんだけれど、みんなすっかりボケボケでした。
 「あれ」 とか 「それ」 とかがやたら多いし、何かで、芸能人の話になったんだけれど、どうしてぇ~も、その芸能人の名前が出てきません。
 それも誰もかれも、みんな同じ状態、「ほらほら…」 「うー、顔は浮かぶんだけど…」 と唸りはすれど、名前は出てこない。
 そして、やっとの事で思い出したひとりが、その芸能人の名前を発表したときには、みんなから拍手が起こっていましたよ。
 大丈夫か、みんな…

 そんなわけで、三連休を忘れていたわけではありませんが、毎日が日曜日のようで毎日がお仕事のような我が家、もともと休日とか連休とかは関係ないんですけどね。

 みなさんは、この三連休、どんな風に過ごすのでしょうか?
 もう桜も近いし、天気もいいし、花粉は飛んでいるけど、お出かけ日よりですよねぇ~

 そうそう、我が家は自宅仕事の特権を生かし、毎日WBCを見ています。
 今日も、寛一はパソコンとTVを代わる代わる見てましたよ。
 おいおい、そんなんで仕事はかどっているのかーーー

 私も最近、物忘れがひどくってね、なんて言うあなた、クリック忘れないでね(笑)
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

 昨日、かんいちのブログが、FC2ブログランキングで3位になったと、喜びの報告をしましたが、その後、あっという間に4位に転落。ひとときの夢でしたねぇ~、残念…

| 19:57 | 我が家の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

パソコンにかじりつきの夫婦

2009/03/19 木曜日

 朝から晩まで、かんいちとふたりでパソコンに向かっています。
 時間があっという間に過ぎ、ついつい遅ぉ~くまで寝ずにいて、朝、起きるのは午前中もあと数時間という頃。体に悪いですね…

 かんいちの新しい旅 『国道全制覇10万キロバイクの旅』 の出発までに、ホームページやブログも整えないといけないし、旅そのものの準備もしないとならない、なんか時間がいくらあっても足りない感じです。
 出発日は、まだ決まっていないのですが、かんいちとしては、早くさまざまなものを片づけ、整え、旅立ちたいところでしょう。

 そんな状態だからか、普段は気分転換に台所に立ってくれるかんいちも、どうも台所から足が遠のいている感じ。
 私も、一応つくることは作ってはいますけどね、なんか、ついつい後回しになってしまって、「食事どうするぅ~」 てな毎日です。

 そんなこんなもあり、今日は、気分転換も兼ねて、近所のマック(マクド)にランチに行きました。出かけている時でもないと、外食する気にはならないんだけれど、時々、むしょぉーーーーーに、ハンバーガーが食べたくなったりするのよね。
 私たちにとって、ハンバーガーは旅の味なんだ。
 食事制限中のはずなのに、完全なカロリーオーバーでしょうが、いい気分転換になんりました。それにしても、今日は暖かかったねぇ。

 実際の旅が始まるのはまだですが、寛一は、旅のブログをすでに始動していて、毎日アップしています。(今はまだ走り出していないので、今までの旅の話などを書いているらしい)
 そしてそのブログが今日、FC2ブログランキングのツーリング部門で、堂々第3位に輝きました。ぱちぱちぱち…
 FC2ブログランキングでは、それぞれのランキング第1・2・3位になると、ブログの画像付きでどーんと紹介されます。これって、かなり嬉しいものですね。かんいちも大喜び。
 みなさんのおかげです、ご協力ありがとうございます♪

 これからも、 『国道全制覇10万キロバイクの旅』 をよろしく! 
 実際の旅が始まっても、ほぼ毎日更新を目指しています、チェックを忘れずにね♪

 ついでにヒロコのひとりごとも、ランキングアップのためにご協力お願いしま~す。
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 21:22 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ブログ移行準備中

2009/03/18 水曜日

 約半年やってきたこのブログですが、ちょっとお引っ越しをしようかと思っています。
 最近、いろんな方々のホームページやブログを見ながら、あれこれ研究している私。
 なんか、みなさんいろいろすんごいんですよぉ~

 特に、ブログにアフリエイトを設置することについては、もう当たり前なもののようです。
 そこで、私も、いろいろできるブログにお引っ越しするつもり…。

 それで儲けてやろう、なんてそこまでは思っていませんが(だいたい、そんなに儲かるものではないでしょ)、でも、ちょっぴりでもおこずかいになったら嬉しいな、とは思ってます。
 それに、いろいろな人のブログを見ているうちに、お金儲けの手段としか思えなかったアフリエイトっていうやつも、見方を変えれば、お役立ちリンク的な便利なものじゃないかなぁ、って思えてきたんです。

 たとえば、私のブログの内容に関連してたリンクが勝手に作られたら、そこから、いろんなことが広がっていくかもしれない。
 たとえば、私が気になった商品などを紹介し、それを見ていた誰かが「私も欲しいなぁ~」と思ったら、そこからクリックひとつで買えたらとっても便利。
 何か気になるリンクが私のブログについていたら(それがアフリエイトという形でも)、日記を読むついでに、いろいろできる事が増えるかも…

 とにかく、やってみないと分かりませんよね。
 なるべく沢山の事を発信していけたらいいな、と常々思っている私、「チャレンジする価値はある!」と勝手に判断しました(笑)。

 今は、この日記を、新しいブログに移行すべく作業中。
 なるべく、みなさんからのコメントも、そのまま残しておきたいと思っています。

 そんな訳で、もうしばらくしたら、すこしばかり進化した、新しいブログでお目にかかれると思いますので、よろしくお願いしま~す♪

*アフリエイトとは、ホームページやブログに企業へのリンクを張り、そのリンクを経由して会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元のホームページやブログの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

ランキングも、気が向いたらクリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 18:30 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

好きな人と一緒にいるということ

2009/03/17 火曜日

 昨日の日記、言いたいかったことが、うまく伝えられていなかった気がするので、ちょっともう一度、私の気持ちを書いてみようと思います。

 私、人間にはそれぞれ波長みたいなものがあると思うんです。
 その波長が、自分以外の相手とうまく共鳴できるかどうか…、それが人付き合いの基本な気がするんです。

 自分と近い波長を持っている人と一緒にいれば、それは楽にきれいに共鳴していくでしょう。全く違うタイプを持っている人であっても、組み合わせによっては、おもしろい音を奏でられると思います。
 そうして、人と人は関わり合って、いろんな音を奏でながら、お互いを高めていけると思うんですね。

f0184577_12594452.jpg でも残念なことに、どうやってもうまく共鳴できない相手というのも、存在すると思うんです。
 そういう相手と一緒にいすぎると、不快だったり辛かったり、パワーが落ちてきたり…、お互いとってプラスにはならない気がします。
 だから、そういう相手とは、距離を持ったつきあい方をした方がいいんじゃないかと思うんです。

 自分の力ではどうにもできないことって、絶対にあって、無理をして抜け出せなくなるくらいなら、冷たいようだけれど、自分を守るためにも、避けるべきことや人っていると思います。

 でも、それはきっと組み合わせだけの問題で、自分とは合わない相手であっても、自分ではない他の人とは、素敵な音だって奏でられるはずだし、相手も、そうやって共鳴できる人と一緒にいた方が、共鳴できない相手と無理にかかわるよりも、ずっと健全だと思います。

 自分が好きな人っていうのが、たぶんうまく共鳴することができ、素敵な音を奏でられる相手であり、そんな相手と一緒にいることによって、幸せだったり楽しかったり、なんだか元気が出てきたり…、お互い、いい事がいっぱいですよね。

 なるべく、いいオーラに囲まれる生活をしていた方が、絶対にいいはず。
 マイナスのオーラに包まれるより、プラスのオーラに守られる生活を、それぞれが選んでいくべきなんじゃないかな。

 だから、なるべく好きな人と一緒にいましょう♪
 そして、なかなか会えずにいる、自分が好きな人達とも、少しでも多く会う機会を作っていき、いっぱい話していっぱい笑って、元気パワーを貯めていくことが必要なんじゃないかな…、なんて思った次第。

 笑顔があるところには、いいオーラがいっぱい漂っていて、素敵なことを引き寄せてくれます。それは、目に見えるような何かではなくても、自分にとっては、きっと大切な大切な何かなはずです。
 あなたも、ご無沙汰だった好きな人と、ひさしぶりに会ってみてはいかがでしょう…。
 きっと、いっぱい元気がもらえるはずですよ♪

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 23:35 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

素敵な週末

2009/03/16 月曜日

 かんいちとテクテクと歩きながら、お散歩気分で近所の本屋さんに行って来ました。
 歩いていると汗ばむくらいの陽気で、もうすっかり春ですね。
 なぜか、花粉症の症状もあまりなく、もしかしてスギ花粉のピークも過ぎたのでしょうか?
 それとも、私、花粉症直ったの?

 この週末は、ホワイトデーだというのに、40歳過ぎの男女が7名、我が家に集まりました。
 「みんな、デートとかしなくていいのかなぁ~」 とは思いつつも、まぁ、誰からも日程変更について意見はなかったので、“予定なし” と判断させてもらい、ひさしぶりのお家宴会開催です。

f0184577_1656457.jpg それにしても、このメンバー、ひとりひとりは強烈な個性的の持ち主だというのに、全くぶつかり合うこともなく、いつもいい感じの時間が過ごせます。
 なんか、奥のおくぅーの方に持っているものが同じというか、価値観が近いというか、においが似ているとでもいいますか…
 
 今回も、いっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりし、いっぱい食べ、いっぱい笑い、とても充実した時間でした。
 いつもこうして、気兼ねすることなく、いろんな話ができ、お互いに相手を認め合い、意見を言い合えることに感謝です。

 私、自分が生きていく上で、必要な人と、必要じゃない人って、いると思うんです。
 それは、その人がどうのこうのということではなく、あくまでも自分との関わりの上で…、ということですよ。
 若い頃は、誰とでも一緒にいられるようになることが一番いいと思って、イヤなヤツとでもうまく関われるように努力したり、ぶつかったり、戦ってみたりもするわけですが、もうそんなことしている年齢じゃないんですよね。
 やっぱりこれからは、自分が一緒にいたい人、一緒にいて心地いい人、そしてどこか分かり合える人たちと過ごす時間を増やしていくべきだな、と思いました。
 
 絶対、自分が好きな人と一緒にいた方が、その場がいいオーラに包まれ、お互いに有意義な時間をもてることは、間違いありません。
 もうこんな年齢になってから、無駄にマイナスオーラの中に飛び込み、疲れたり傷ついたりする必要はないと思うんです。
 まぁでも本当は、私たち自身がもっともっと人間として成長し、みんなにいいオーラを分けられるようになれれば、それが一番いいんですけどね。
 それは、年齢を重ねるに連れ、必要な役割となってくるのかもしれませんが、私たちがそうなれるまでにはまだまだ…、日々精進です。

 とにかく、この週末は、こころが穏やかなのに刺激的な、とてもいい時間を過ごせました。
 さて、春はもうすぐそこ、この前向きな気分のまま、活動を始めることにしましょうか♪

人気ブログランキングへ ←日記・雑記(主婦) 82位
ライフスタイルブログへ ←ライフスタイル(40代自分らしさ) 5位

| 23:41 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

手紙からの私

2009/03/15 日曜日

【短評】
タフで強気。
甘ったれた男性が受け付けられないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
ヒロコさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、ヒロコさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

ヒロコさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、ヒロコさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。


ここから言える、ヒロコさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


昨日の手紙と、今日の分析結果、いかがでしょうか…。
けっこう、ドキッとさせられるところ、ありますね(汗)。
是非、あなたもお試しください → 初恋の人からの手紙とあなたの恋愛分析
ついでにこちらもお願いします → 人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 23:44 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

初恋の人から手紙が届きました。

2009/03/14 土曜日

ヒロコ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたヒロコをなつかしく思います。

ヒロコが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう32年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらヒロコからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころヒロコはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったヒロコに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、ヒロコは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうヒロコの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばヒロコにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのヒロコは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、ヒロコは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなヒロコの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもヒロコらしいですね。

今だから言えることだけど、おれはヒロコと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、ヒロコのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはヒロコが大好きでした。これからもヒロコらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

http://letter.hanihoh.com/

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 23:46 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

寛平ちゃんアメリカ上陸

2009/03/13 金曜日

 一昨日の11日、ヨットで太平洋を横断していた寛平ちゃんが、とうとうアメリカ大陸に到着
おめでとう♪
アースマラソン応援バナー

 到着して最初にしたいことは、ホテルでお風呂か、焼き肉とビールか、スタッフに問われた寛平ちゃんは、迷わず焼き肉とビールを選んだそうな。
 70日間も船の上にいたんだから、やっぱり最初にシャワーでスッキリしてから、ビールじゃないのかねぇ~、寛平ちゃん。
 お腹空いてたの? 男は身だしなみより胃袋?
 しかし、久しぶりに揺れない陸地で、焼きたてのお肉を食べながら冷えたビールは、さぞかしおいしかっただろうなぁ~

 翌日、メディカルチェックに行った寛平ちゃんの写真がブログに載っていたけれど、すごい筋肉でした。さすがにかなり痩せていたけれど、航海中もちゃんと鍛えていたんだね。
 今の寛平ちゃんは、お笑い芸人じゃなく、ちゃんとしたアスリートなんだなって思います。
 次は、走ってアメリカ横断。事故のないようにがんばって欲しいです。
 寛平ちゃんのチャレンジ、みんなで応援しましょう♪

 ついでと言ってはなんですが、私のブログランキングにも、クリック応援お願いし~ます♪
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 23:47 | 旅人達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

アウトライダーVol.35 絶賛発売中!

2009/03/12 木曜日

f0184577_14405134.jpg 旅ライダーにはおなじみ、ツーリングマガジン・アウトライダーVol.35、昨日発売日でした。

 今回、私たち夫婦は、意外なページで登場させていただいております。
 え~、ページで言うと115~123ページあたり…
 さて、どんな状況なのか、是非是非、手にとってご覧くださいませ。

 さらに、今回の巻頭特集は、東京から名古屋までの爆盛メニューがどぉ~ん、と掲載されています。
 原寸大写真には、胃袋が刺激されること間違いなしですよぉ~(笑)。

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 23:50 | お知らせ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

空気清浄機って必要?

2009/03/11 水曜日

 ふんがぁーーー、ずずずずずーーー、ほげぇ~。
 つ・つ・つ~ら~いです、花粉…
 何事に対してもやる気が起きません、意欲を全て奪い取られてるような感じがします。

 いつもは、鼻にティッシュを詰めて、なんとかしのいでいるのですが、今日は、そのティッシュがどんどんどんどん、鼻水でびしょびしょになり、もうどうしようもありません。
 目だけではなく、顔全体もかゆく、もうイライラが止まりません。

 しかたなく、薬を飲みましたよ。
 でも、薬飲むと、眠くなるんですよね、違う意味でこれまたやる気が起きません(涙)。

 私、花粉症以外にも、さまざまなアレルギーがあります。
 まずは、姉妹三人に同じ症状の出る湿疹。これは、疲れていたり、栄養のバランスが悪いと出るようで、健康のバロメーターのようなものだと思っています。
 それから、温度差で出る湿疹。最近はあまり出なくなったけれど、お風呂で暖まった体のあちこちが、蚊に刺されたようになって、かゆくなるのです。これ、せっかっくお風呂でスッキリしたのに、あちこちかゆくてイヤなんですよね。まぁ、すぐに収まるんだけど…
 さらに、最近発症してしまった、金属アレルギー。大好きなピアスが、かゆくてつけられなくなってしまいました(涙)。

 アレルギー体質って、もって生まれてしまったものなので、なんとかうまくつきあっていくしかないとは思っています。
 でも、やっぱり辛い症状が多くて、イヤですよね。まぁ、私の場合は、呼吸困難になったりするような、深刻な症状がないのが救いですが…
 本格的に調べてもらうと、あれもこれも気にして生きていかなくてはならないようで、あえて避けてますが、やっぱり気合いだけでは乗り越えられない時もあります。
 
  さすがにこの時期は、布団を干すのだけは避けますが、洗濯も普通にして、外に干しています。自分を甘やかしてはいけない気がしているので、なるべくいつも通り生活するように心がけているんです。
 まぁ、そのおかげで、洗濯物を畳むときには、くしゃみと鼻水の嵐なんですけどね。

 でも今日、ふと思ったのですが、我が家には空気清浄機というものがありません。
 もしかして、空気清浄機というものがあったら、もう少し楽にしていられるのかも…。
 今頃急に思うのもなんですが、実際のところ、どうなんでしょうねぇ。

     

 ちょいとネットで調べてみました。最近人気なのは、この三機種あたりでしょうか。
 左から、シャープ加湿空気清浄機、ダイキン空気清浄機光クリエール、東芝空気清浄機。
 最近は、空気清浄機に加湿器の機能を兼ね備えたものなどもあるようですが、加湿器に至っても、使っていないのでどんなものなのかわかりません。
 文明の利器を使えない我が家ですねぇ~(苦笑)。
 
 空気清浄機&加湿器について、ご意見ご感想などありましたら、是非、教えてください。

 空気清浄機はやっぱりいいわよ、いやいやそんなに変わらないと思うけどな、といろいろとご意見はあるでしょうけど、そこは気にせず、クリックもお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 23:21 | 物の話 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

見捨てられた庭が駐車場に変身

2009/03/10 火曜日

 先月の中頃、見捨てられていた我が家の庭に、とうとう手が入ったという話をしました。
 その後、報告はていませんでしたが、実は、少しずつ着実に変化していたのです。

 そして、今日はとうとう生コンがやって来る日。私たちも、早起きして待機です。
 
 どどどどどーーー、と流される生コンを少しずつならしていき、庭一面に広げます。
 作業は、知り合いの方にお願いしていたので、寛一も手伝おうと、その場には出ていたのですが、結局、手出しをする隙も、なかったみたいですけどね(苦笑)。
 
 生コンが流されてからは、本職の独壇場。
 やっぱり左官作業なんて、素人じゃなかなかうまくできないでしょ。
 もう年をとってしまって、本職からはリタイヤしているはずですが、やはり、作業を始めたら黙々と没頭しています。
 職人気質って言うんですか、こういう姿って、けっこう格好いいなぁ~、と思います。

 そんなこんなで、左官職人だったおじさんの活躍で、何の使い道もなかった、夏には草ぼうぼうの庭が、車2台がなんとか止められる、りっぱな駐車場になったのでした。
 いやぁ~、これで辛い草むしりからも解放されるし、なにより、誰かが車で遊びに来ても、止めてもらえるスペースができ、大満足です。

 それにしても、庭をいじっている最中は、近所のおじさん達が、ちょくちょくのぞきに来ていました。
 実は、かんいちのお父さんは大工さんだったため、近所にも職人仲間だったおじさんたちが沢山いるんですよね。
 みんな、すでにリタイヤしているようですが、現場を見ると、気になってしようがないらしい。
 なんだかんだと、口出していました(笑)。

 考えたら、こういうおじさん達が、趣味と実益を兼ねて、ちょっとした作業を請け負ったらいいんじゃないかな。
 本格的に仕事をするのは辛いけど、暇を持て余した時間を使って、無理のない程度の作業ができれば、頼む方も頼まれる方もいいと思うんだけどなぁ~
 我が家も、増改築してここに住むようになって13年目、あちこちガタがきています。
 今度、相談してみようかしら…
f0184577_1557894.jpg

 そんな訳で、車が止められるようになった我が家、本当は、バイク用の屋根付きスペースも欲しいけどね。あら、それだったら私だって欲しいわよ…、屋根付きガレージは夢よねぇ~
と思ったら(思わなくても)、 ↓ クリックお願いしま~す♪ ↓ 
            人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ 

| 00:02 | 我が家の話 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

時間の使い方

2009/03/09 月曜日

 最近、うまく時間が使えていない気がする。
 今こうしてブログを書いているのが、夜中の2時過ぎ。
 寝ればいいものを、こうして夜更かしする習慣がついてしまっているのだ。

 まぁ、でも今夜は、夕方から町内会の食事会っていうのがあって、ちょっと一杯やってきてしまったので、9時過ぎからソファーで一眠りしてしまったのが、いけなかったんだけどね。
 
 それにしても、自宅仕事をしていると、時間配分が難しい。
 
 かんいちは、旅をしているか、自宅でパソコンに向かっているか、のどちらか。
 動と静の真逆なんだけど、おかげで、どちらにもパワーを発揮できているようだ。
 家にいるときの気分転換は、料理、これはいつも率先してやってくれる。
 基本的には、夜型、睡眠時間はたっぷりとりたいタイプ。

 私は、かんいちに連れられて旅をしているが、本来はかなりの出不精。
 仕事も家でパソコンに向かっているのが中心、たまに打ち合わせに都内にでるのが唯一のお出かけ。
 整理整頓は好きだけど、家事仕事は基本的には好きじゃないかも…、特に今の時期は、花粉症が辛くて、まったくやる気無し。
 どちらかと言えば夜型、やっぱり睡眠時間はたっぷり欲しい。

 ふたりして朝は弱いし、夜は、ついつい遅くなりがち。
 本当は、ちゃんと早起きして、有意義な1日を過ごしたいと思ってはいるのだけれど、なぜか、同じ睡眠時間でも、早起きすると寝不足な気がするのはなぜだろうか。

 なんか、体内時計が狂ってきている感がある、今日この頃。
 私の理想としては、12時に寝て8時起き。睡眠時間8時間は、寝過ぎですかねぇ~

 人間、夜の10時~2時までの4時間の睡眠時間が一番大切らしい。お肌も元気になるよと思ったら(思わなくても)、 ↓ クリックお願いしま~す♪ ↓ 
            人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ 

| 00:05 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

かんいちブログ始動

2009/03/07 土曜日

f0184577_20513721.jpg

 昨日の夜、かんいちもブログを始動しました。
 このブログは、新しい旅企画に伴い、始まったものです。

 どれくらいの頻度でアップしていけるかは不明ですが、なにやらやる気満々の様子。
 セッティングも、自分であれこれ、がんばっていましたからねぇ~
 
 そんな、かんいちの新しい旅は、
『国道全制覇10万キロバイクの旅』

 国道を全部走ることはもちろん、さらに、道の駅や、巨木や、名水も、巡っちゃおうという、よくばり企画! バイクは、HONDAリトルカブ(50cc)です。
 
 みなさん、応援してあげてくださいね。これからは、寛一のブログもどうぞよろしく!

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 01:43 | お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おいしいお水でお得情報

2009/03/06 金曜日

 昨夜、やっと新しい浄水器のカートリッジが届きました。
 これで、毎日のお茶も、もっともっとおいしく飲めることでしょう(嬉)
 
 先日、GetMoney!というおこずかいを稼げるサイトを、興奮気味に紹介した私。
 その日のブログを見たかんいから、
 「何これ? ヒロコ、これじゃまるで怪しい勧誘をする、変な人になったみたいだよ」
と注意を受けました(涙)。

 まぁ、確かに興奮しすぎていましたね、反省…。
 ただ、本当にお得だと思ったので紹介したことには間違いありません。ただ、これからは、もう少し冷静に、少しずつ紹介するようにいたします。

 で、今日は浄水器ではなく、そんなお得情報をさらりと…。
 結局、この浄水器から、私の節約情報収集が始まったわけですが、私がこの浄水器のカートリッジを買うまでのお得獲の経緯。

 イーバンクに口座をつくる → 楽天カードをつくる → 、GetMoney!に登録する
という準備をした後、
 GetMoney!を経由して楽天カードでお買い物(引き落としはイーバンク)したわけです。

 本当は、GetMoney!の方に先に登録していれば、GetMoney!を経由してイーバンクに口座開設で1,000ポイント、楽天カード申し込みで3,000ポイントもらえていました。
 残念ながら、私はまだその時、GetMoney!を知らなかったので、加えられていません。

 で、私の場合は、GetMoney!で商品の1%がバックされ、楽天カードの新規申し込みで2,000円分のポイントを得ることができ、楽天カードを作って指定期限までに買い物をすると、さらに2,000円分のポイントが着くというキャンペーンにもエントリーしていたので、さらに2,000円、そして、通常の楽天ポイントも1%加算されたました。
 たとえば、10,000円の商品だったら、これで4,200円引き、実際に支払いの時に差し引かれるわけではありませんが、実質は5,800円でお買い物ができたというわけですね。
 
 やっぱり、かなりお得した感じよねぇ~、むふふふふ…
 さて、また興奮しすぎていろいろ書くと、寛一から白い目で見られるので、本日はこの辺で終わりにしま~す。

 お得して気分もいいし、新しい浄水器のおかげもあって、今日のお茶はおいしいなぁ♪

 おー、ヒロコ、やっと節約できる主婦らしくなってきたじゃないか、これからもがんばろうね。と思ったら(思わなくても)、 ↓ クリックお願いしま~す♪ ↓ 
            人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ 

| 01:46 | お得情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

最近のHP作成って…

2009/03/05 木曜日

 先日、我が家のホームページをリニューアルしたとお伝えしました。
 でも実は、かんいちの次の旅の始まりに伴って、さらなるリニューアルを計画しています。
 そしてさらには、もう少ぉーし全体をかっこよくしたいという希望もあり。

 私が、最初にホームページづくりをしたのは、2000年のこと。
 その時は、Microsoft Officeのパッケージに入っていた、FrontPageというソフトを使い、マニュアル本片手に作ったのでした。ほんと、訳が分からず大変でしたよ(涙)。
 
 そして現在、今度は一番人気のホームページ作成ソフトホームページビルダーを新たに購入、本格的なリニューアルを実施。ソフトが変わっただけで、最初は戸惑うことも多く、これまた四苦八苦(苦笑)。

f0184577_14433379.jpg そして、私が旅をしていたこの数年で、インターネットの世界もいろいろ進化していることを知りました。
 今は、HTMLだけではなく、javaScriptやら、CSSやら、Flashやら、やたらいろいろあるじゃないですか。
 結局、それらが使えないと、かっこいいホームページにはならないんですよね。

 今までは、とにかくソフトに頼りきり、CGIの設置などは、泣きついて誰かにやってもらい、ちゃんと勉強もせずいた私。
 ここに来て息詰まっています…。
 これは、最初からちゃんと勉強しないと、前に進めないと悟りました。
 そんな訳で、家にあるHTMLの本を引っぱり出し、勉強している私。でもこの本、1998年に初版本が出た古ぅーい本なんだよね、だいじょうぶでしょうか…(汗)

 お暇な方、今どきのかっこいいホームページの作り方、私に個人授業してくれません?

人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 21:24 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

雪積もりましたかぁ~

2009/03/04 水曜日

 昨夜は、さすがにかなり冷え込みましたね。
 昼間、雨も雪も降ってこないうちに…、と自転車走らせて、ふたりで用事をすませてきました。おかげでなんとか、濡れることもなく帰還です。
 
 けれど、家に着いてから、しんしんと冷えてきて、寛一は 「なんか風邪ひいたかもぉ~」 と騒いでいました。
 まぁ、騒いでいられるくらいなので、大したことないとは思います。
 だいたい、滅多に風邪もひかないし、寝込むこともない私たち、たぶん大丈夫だろう…。
 で、今朝起きてみたら、昨日の風邪宣言はどこに行ったのやら、思った通りケロリとしていました(笑)。

 昨夜、一度は雪が積もりそうなボタ雪だったのですが、途中から雨に変わってしまったようで、朝起きたら、雪なんて全然ありませんでした。
 うっすらと白くなっていたところも、昼間には全くなくなっていたからね。
 なんかつまんないよぉ~

 雪国の人たちにとっては、あたりまえのものだろうけれど、関東在住の私たちにとって、雪は、たまに見るプレゼントみたいなものかな。
 姪っ子も、「お母さんたら、雪が降っていたのに、起こしてくれなかったんだよぉ~」 と怒っていたもの(笑)。
 雪が降ると、子供達はなんとなく嬉しくなって、ぐずらず起きるんですね、不思議…

 結局、今年は雪らしい雪を見ないうちに春になるのかなぁ~。寒いのイヤだけど雪は好き
と思ったら(思わなくても)、 ↓ クリックお願いしま~す♪ ↓ 
            人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ 

| 21:31 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

雛祭り

2009/03/03 火曜日

 今日は、雛祭りですね。我が家も、小さな小さなお雛様を飾りました。
 これは、母と京都に行ったとき、あまりのかわいさに一目惚れして買ったものです。
 ここ数年は、旅に出ていることが多かったので、飾っていなかったんですが、ひさしぶりに外に出て、お雛様も心なしか嬉しそうに見えます。
f0184577_1756443.jpg

 私の実家には、大きな七段飾りのお雛様がありました。
 娘三人の幸せを祈って、両親が揃えてくれたものです。
 
 子供の頃は、そのお雛様が気になるくせに怖くて、何度も何度も飾ってある和室を開けてのぞいていたことを覚えています。本当は、よぉ~く見たいんだけど、部屋にひとりで入るのはイヤなんですよね。

 でも、そのお雛様たちは、本当にいいお顔をしていました。
 怖いと思うのは、いつもと違うその雰囲気だけで、ひとりひとりのお顔は、穏やかで優しくて、本当に素敵だなぁ~、と子供心にも思っていたんですから。
 
 本来、お人形はあまり好きではない私ですが、そんな子供の頃の記憶があるからか、なぜかお雛様を見ると、ふっと、懐かしいような寂しいような、不思議な気持ちになります。
 たまには、こういうのもいいですね。

 今日の夕食は、やっぱりちらし寿司にはまぐりのお吸い物よね。と思ったら(思わなくても)
↓ クリックお願いしま~す♪ ↓
人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

| 21:33 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

講演会は無事に終了しました

2009/03/02 月曜日

 昨日の 『電動バイク世界一周の旅』 の講演会に、いらしてくださったみなさん、ありがとうございました。たくさんの方が来てくださり、本当に嬉しかったです。

 初めて使う会場だったこともあり、ちょっと不安でしたが、問題なかったですか?
 あちこち柱が出っ張っていたり、壁がどこも斜めっていたりして、少し窮屈そうでしたね。
 最後は、みなさんに撤収まで手伝っていただき、感謝です。

 それはそうと、私たちの夫婦漫才(?)はいかがだったでしょうか?
 けっこう笑いも起こっていて、ほっとしました。
 笑ってもらいたいところで、シーンとなることほど、辛いものはないですからねぇ~

 実は、寛一に 「打ち合わせをしよう」 と言われたのが、前日の夜中…。
 結局、ほぼぶっつけ本番的な話だったんです(反省)
 うまく話せなかったところもいっぱいあったけれど、みなさんに少しでも何かが伝わっていれば、嬉しいなと思っています。

 今回の講演会が終わり、「チャンスがあれば、また旅の話をしたい」 と改めて思いました。
 その時は、もう少し話し方も上手になり、もっと笑いが起こるようなものになればいいのですが…。こればっかりは、日々精進ですかね(笑)。

 せっかく来ていただいたのに、ひとりひとりとお話しする時間もなく、ごめんなさいでした。
 また何かイベントがあったら、是非遊びにきてくださいね。
 お会いできるのを楽しみにしています♪

PS. たくさんの方から、このブログを見ていると、声を掛けていただきました。
    講演会のご感想などありましたら、お気軽にコメントください。

人気ブログランキングへ   ライフスタイルブログへ

| 21:35 | イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『電動バイク世界一周の旅』 講演会のお知らせ

2009/03/01 日曜日

 3月1日(日)に、『電動バイク世界一周の旅』の講演会を行うことになりました。
 新聞、雑誌、WEBでは伝えきれなかった、いろんなエピソードを、写真を交え夫婦でトーク。旅の感動、笑い、怒り、喜び、驚きを、是非みなさんにもお伝えできれば…、と思っています。お時間のある人は是非遊びに来てください。待ってます!
 なお、会場の笹塚区民会館へは、新宿から京王線「笹塚」で降り、徒歩9分です。

f0184577_20505775.jpg■主 催 : WTN-J
■日 時 : 2009年3月1日、PM2~4
■場 所 : 渋谷区笹塚3-1-9
        笹塚区民会館 2階会議室1号
■参加費 : 500円
(終了後、近くの居酒屋での懇親会も予定していますので、そちらもお気軽にご参加ください♪)

人気ブログランキングへ   ライフスタイルブログへ

| 21:38 | お知らせ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

