
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

家事の担当は?

2008/09/30 火曜日

 我が家では、お互いに 『できることをする!』 というのがモットー。
 ”夫だから” とか ”妻だから” などという考え方がありません。

 だから、家事についても、お互いが得意な事をする、というのが基本。
 まぁ、そうは言っても、男と女という違いは、絶対的にあるので、力仕事はかんいちがすることになったりするわけだけど、それも考え方を変えたら ”かんいちの方が力仕事が得意” という事になるわけで ”男だからやらなくてはいけない” ということではないんですよね。

 とりあえず、分かりやすい話でいくと、私は、料理をすることが好きではありません。でも、出来合いのものを買ってきて食べるのは、どうもダメなので、必然的に自炊をしなくてはなりません。だから、”仕方なく”料理はしますが、本当のところ、料理をしていて 「楽しい♪」 なんて思ったことはありません。

f0184577_1353271.jpg そんな私と長年生活を共にするかんいち、そのうちどんどん料理が上手になってきました。最初は、自分が旅の最中、必要に迫られて料理をしなければならなかったことが始まりでしょうが、料理嫌いな私の代わりに台所に立つうち、楽しさを見つけていたようです。
 今では、我が家の料理担当は基本的にかんいち、後片付けは私です。まぁ、私も時々作りますけどね(笑)。
 こうして家事も分担し、お互いが補い合って、なんとかやっている…、というのが我が家のスタイルなのでした。
 写真は、かんいちの得意料理 オムライス!! これがまた、すっごくおいしいんですよぉ~

お知らせ♪
 あさってから、原宿のEX’REALMで写真展が始まります。
 どうやら台風が近づいてきているらしいので、お天気が心配ですが、週末にはいい天気になるそうで、なんとか大丈夫でしょうか…
 今回の写真展、おっきなおっきな巨木の写真のおかげで、森のなかにいるような気分になれるはずです。なにやら、五感でも木々を感じられるらしいので、私たちも、一体どんな展示になるのか、楽しみにしているところ…。
 みなさんも、是非おいで下さい。

| 22:34 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ねんきん特別便

2008/09/29 月曜日

 いやぁー、寒いですね。なんだか、秋を楽しむ間もないまま、すっかり冬に突入してしまったようです。
 昨夜は、あまりにも寒くって、思わず靴下履いて寝ちゃいました。私、冷え性なので、寒くなると足の冷たさに寝られなくなり、靴下履いて、湯たんぽの日々となります。しかしまさか、まだ9月なのに、靴下履いて寝るはめになるとは思ってなかったよ…

f0184577_14521041.jpg そうそう、本日、『ねんきん特別便』 とやらがポストに入っておりました。封を開けて中を見てみると…
 「おいおいおーーーい、私の厚生年金がひとつも入っていないじゃないかぁーーー」
 う~ん、これって、結婚前に旧姓だった頃の記録が、全く反映されていないんだな。まさか、自分の年金が、あの”消えた年金”だったとは…。
 朝から頭がクラクラしてきました(涙)

お知らせ♪
 今週の木曜日から、原宿のEX’REALMで写真展が始まります。
 今日、会場に展示するために、パッソルが運ばれていきました。
 実は、今回の写真展、写真展と言うのとはちょっと違う面白い展示の仕方なんです。
「是非、みなさんにも見ていただきたいなぁ~」 と、打ち合わせをしながら、強く思った次第。みなさん、お時間があったら、ぜひぜひお立ち寄り下さい。

| 22:31 | 主婦な話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

WTN-Jお話会

2008/09/28 日曜日

f0184577_14345579.jpg

今日は我が家もスタッフとして参加している”海外を走るライダー(実際に走らなくても興味があればOK)”の集まり[WTN-J]で、定期的にやっている、海外ツーリングのお話会に参加しています。本日の話し手は、いまさん。なかなか家族の承諾が得られずに、行けなかった海外ツーリング。今年、やっと夢を叶えて韓国ツーリングをした時のお話です。このお話会、いつも違ったタイプの旅の話しが聞けて楽しいんですよ。夜は宴会もあるぞぉー

| 22:25 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

スッキリ姿の泉ピン子

2008/09/27 土曜日

 奥様ぁ~、昨日のTV見ましたか、いやぁ~、びっくりしましたわよねぇ~、あの泉ピン子が、あんなにスッキリと痩せた姿で登場、私ったら、TVに釘付けになってしまいましたわ。

 女性にとって永遠のテーマでもあるダイエット、今までにもいろんな番組で、さまざまな芸能人がダイエットに挑戦。すっきりと痩せてきれいになった姿を、いくつも目にしてきたけれど、昨日の泉ピン子は、今までになく衝撃的でした。
 なんか、あの泉ピン子が痩せたのならば、私にもできるのではないか…、などとほのかな期待を感じさせてくれるのです。それは、私の顔が、ピン子に似ているからとか、口の悪さが一緒だとか、決してそういう理由ではなく、けれどなぜか、どこかに親近感を感じさせ、希望を持たせてくれました。むふふふふ…

 私が太った理由は、まぁ、食べているということが一番。別に大食いな訳ではないけれど、絶対的に運動量が少ないので、どっちにしても需要と供給のバランスが合っていないと言うのが原因じゃないかと思う。
 ならば、運動をすればいいようなものだけど、昔から、どうも身体を動かすことに喜びを感じられず、できることなら、スポーツどころか動くことさえ避けようとする私。毎日適度な運動をするなんて、精神的苦痛以外のなにものでもないのだ(涙)。

 そんな訳で、身体の3分の1程もある脂肪を抱えつつ日々を過ごしているるわけですが、昨夜の泉ピン子に刺激され、そんな無駄な脂肪に振り回されてきた毎日と、本当に決別したい!、と強く思ったのでした。
 泉ピン子さん、あなたがあれだけ痩せたのだから、私にだって、まだまだ痩せる可能性はあるのではないかしら…、なんせ、彼女より10歳以上は若いんだからね。
 とにかく、夢と希望を与えてくれてありがとう、私も頑張ってみることにします!!

f0184577_1361894.jpg そう言えば何日か前、やはりダイエットの番組をやっていて、それを見たかんいちは、バナナを大量に買ってきました。現在、強制的に”朝バナナダイエット”もやらされています。
 さてさて、半年後の私は、どんな姿をしているのでしょうか…、こうご期待♪
 まっ、みんな「どうせ無駄だぁ~」と思っているでしょうけどね(笑)

| 22:24 | 健康の話 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

そう言えば居候は…

2008/09/26 金曜日

 14日にやってきた我が家の居候は、9日間の滞在を終え、23日に大阪に帰っていきました。カメラマンである彼は、平日は、精力的に東京での営業活動をこなし、休日は、私たちと一緒にダラダラした時間を過ごし、すっかり我が家の一員になっていました。

 夜な夜な宴会をし、初日に買ってきた箱買いの缶ビールを二人で飲み干し(かんいちは下戸なのでいつでも宴はコーラかお茶)、あるときは、自分の家のように台所で料理をし、またあるときは、自転車を3台連ねてお買い物に行ったりと、彼がいることにまるで違和感を感じさせないのだからすごいです。
 って言うか、私たちが全く”客”扱いしていないって事なんだけどね(苦笑)

f0184577_13381053.jpg え~、そんな訳で、本当になんのおかまいも出来ませんでしたが、とりあえず、お仕事はうまくいったようで、よかったよかった。
 私が、用事があって実家に帰っている間に、彼も大阪に帰っていきました。
 実家から戻ると、少しばっかり散らかった部屋と、いつものふたりの生活がありましたとさ…、おわり。

| 22:20 | 客人 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

バタバタです

2008/09/25 木曜日

f0184577_14165693.jpg 10月2~5日まで、原宿のEX’REALMで写真イベントを開催することになりました。
 もう開催まで1週間しかないというのに、ご案内のはがきができてきたのが昨日。かんいちは、今も、お仕事関係の皆様にと、宛名書きに必死です。

 一体、どんなイベントになるのか、どれくらいの方々にお会いできるのか…。
 楽しみでもあり、不安でもあります。ドキドキドキドキ…
 
 私の方は、ちょっと仕事が忙しくなり、イベントの期間は毎日会場に詰めるつもりなので、自分の仕事ができない分、今のうちにがんばっておかなくてはなりません。
 さて、気合い入れて仕事片づけるぞぉーーー

| 22:16 | お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

公園

2008/09/23 火曜日

f0184577_155630.jpg

実家に帰っています。姪っ子と一緒に近所の公園へ…。そう言えばその昔、高校生の私は、この公園でデートしたっけなぁ~

| 22:15 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

会社勤め

2008/09/22 月曜日

 今日は、ひさしぶりに神保町にある会社に来て仕事をしている。やっぱり、自宅の居間でパソコンに向かうのと違い、ちゃんと仕事がはかどっている気がするよ。

 私は普段、旅とは全く関係のない、けっこう堅い仕事をしている。
 パソコンに向かって文章を入力したり、数字を打ち込んだり、計算させたり、グラフを作ったり…、まぁ、簡単に言えば、雑用係みたいなものなのだけれど、様々なソフトを使う必要があり、ない頭をフル回転で使わなくてはならないのだ。
 
 いやぁー、帰国して直ぐは、やっぱり旅の間とは使う頭が違うのか、「こんなんで大丈夫か…」と、ちょっと不安にもなったが、最近は、やっとペースを取り戻した感じ。

 会社で仕事をしているときだけは、私もいっちょまえに普通のOLのフリをして、自宅に帰ると 「今日も疲れたなぁ~」 なんて言いながらビールを一杯!
 自宅でダラダラ仕事をしているのと違い、オンオフがはっきりしていていいね。

 さてと、今日も仕事が終わったら、グビィーと行きますかね。なんか最近、飲んでばっかりだけど…(苦笑)

| 22:13 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

もんじゃとお好み焼き

2008/09/21 日曜日

 昨夜は、40歳過ぎのおじさんとおばさんが3人で、自転車を走らせてお好み焼き屋さんに行ってきました。
 そこは、家からはちょっと離れているけれど、お好み焼きももんじゃも、広島焼きだって食べられる、藤原家のちょっとお気に入りの店です。

 大阪人の友人は、「大阪ではもんじゃが食べられないから…」 ともんじゃをリクエスト。海外旅でいろんなモノを食べてきた彼にとっては、”もんじゃなんて邪道だ!”的な発想はないようです。そして、私たちがさらにお好み焼きと焼きうどんをチョイス。

f0184577_14452174.jpg そう言えば、お好み焼きの食べ方になると、いつも関西人ともめる話題。
 大阪では定番の、お好み焼きにご飯とみそ汁の定食、やっぱりこればっかりは納得いきません、って言うか、ご飯とみそ汁が進まないよ…。
 私にとって、お好み焼きは”おやつ”か”酒のつまみ”って感じで、どうしたって”ご飯のおかず”にはなり得ないのです。
 関西人にはわかってもらえないけど、こればっかりは食習慣の違いですので、目をつぶって欲しいところ。まぁ、お好み焼きもご飯もみそ汁も、それぞれは好きなんだけどね(苦笑)。

 そんなこんなで、昨夜は、関東式に酒のつまみ方式でいろいろ食べました。でも、もんじゃ2個、お好み焼き1枚、焼きうどん一皿で、もうお腹一杯だったよ。
 帰りは、ほろ酔い加減でまた自転車を走らせ(ホントは自転車でも飲酒運転ダメなんですよね、ごめんなさ~い)、ご機嫌で自宅に戻ったのでした。
 あ~、おいしかった♪

| 22:11 | 食べる飲む | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

やっぱりお天気…

2008/09/20 土曜日

f0184577_1322470.jpg 朝起きたら、雨の音がしていませんでした。ゴミ捨てに外に出たら、青空も顔をのぞかせていたよ。
 まぁ、今は写真のような怪しげな空模様なんだけど、でも、暑くもなく寒くもなくで、キャンプにはいい日だったかもなぁ~

 今日は、キャンプ中止で残念だったと、いくつかメールが届いていた。
 まるで台風なんて来なかったかのように、朝から雨も降っていなくって、みんな諦めがつかなくなったんだよね。これが、朝から大雨強風だったら、気分的にも収まったんだろうけど…
 
 でも、会場となるはずの場所は、さすがの雨でドロドロヌタヌタらしい。テントを張るには、辛い状況だ。やっぱり、中止の選択は正しかった、…っていうか、そう思おうよぉー
 アウトライダーミーティングは、11月23日に、仕切直しの開催を計画しているそうだ。その時は我が家も、気合い入れて参加のつもり。今度こそ、お天気になるといいね。

 さて、思いがけずに出来てしまった予定のない週末、どう過ごそうか…
 大阪からの友人が、”もんじゃ”を食べたいというので、今夜は、もんじゃで一杯飲むか♪

| 22:09 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

台風

2008/09/19 金曜日

f0184577_1138588.jpg

今年初の台風が、北上してきています。明日は、千葉でアウトライダーミーティングの予定。しかし、千葉に台風が一番接近するのが、みんなが移動する午前中とか。受付開始の1時までに現地に着こうとすると、かなり大変。
ミーティングをやるかやらないかは、今日中に決まるようですが、どうなるのでしょうか…。
ミーティング参加を想定して、初の携帯から投稿で~す♪

アウトライダーミーティング中止!
 残念ですが、アウトライダーミーティングが中止となったというお知らせが届きました。
 降水確率はそう高くないのですが、なんと言っても台風、ただの雨とは違います。いくら午後から天気になるとしても、現地に向かう人たちが、台風の中バイクを走らせるなんて現実的ではないし、会場自体も、テントを張れる状況なのか不安です。
 台風って、過ぎ去ってしまえば、ものすごーーーく、いい天気になったりもするので、なんとなくもったいない気もしますが、やっぱり中止が現実的な選択でしょう。
 まだはっきりとは決まっていないようですが、日を改めて、また開催されるようです。是非、次はいいお天気になってもらいたいものですね。

| 22:07 | イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

一体、保険はどうしたら…

2008/09/18 木曜日

 アメリカのリーマン・ブラザーズが経営破綻し、次いでAIGまでもが破綻か…、というニュースが飛び込んできていましたね。
 実は、ちょうど保険の見直しをしていた我が家、手が止まってしまったよ。

 日本で展開しているAIGのメンバー会社は、アリコジャパン・AIGスター生命・AIGエジソン生命、AIU保険会社・アメリカンホーム保険会社だそうだが、どこも雑誌やコマーシャルなどで見かける有名どころばかり…
 まさしく、我が家の新規保険のために、資料請求していたところだ。
 
 アメリカでは、政府がAIGに融資を実施することが決まり、当面の危機は回避されたようだが、こう次々と問題が起こってくると、この先、一体どうなるのかと不安になる。
 だいたい、銀行や証券会社、生命保険会社が破綻してしまったら、私たちは何を信じていけばいいんでしょう。
 結局、最後に信じられるのは自分自身だけ…、ということなのでしょうか。

 幸いなことに、かんいちも私も、今まで大病することもなく、病院にお世話になることさえもほとんどないまま、50年近い人生を生きている。けれど、だからといって、この先も大丈夫とは限らないよね。何があるかわからない残りの人生、もしものときの備えをすることは、やはり必要だと思っているのだが…。

f0184577_12342751.jpg 世界がこんな状態じゃ、一体、何を見てどこをチェックし、どう選べばいいのか、全くわかりません。取り寄せた保険資料を眺めながら、ため息ばかり…。はぁ~、誰か、いい情報あったら教えて下さい!

 アリコジャパンから送られてきた資料。封筒に書かれている文章の最後には『あなた様の安心のために、1日も早いお申し込みをお待ちしております。』と書かれている。う~ん、私も、早く安心したい…

| 22:03 | 主婦な話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

原宿で打ち合わせ

2008/09/17 水曜日

f0184577_14575514.jpg 原宿にやってきました。
 家で引きこもり状態の私にとっては、ひさしぶりに華やいだ都会の風景です。
 さすがに家での、ノーメーク、ぼさぼさ頭、Tシャツにショートパンツ姿とは違い、少しは力を入れております(笑)。
 やっぱりさ、人間ってこうして、出かけて、人に会って、刺激しあわなくっちゃダメよね。
 ひさしぶりに、今の日本の最先端で、おしゃれに働いている人達と話し、元気をもらったというか、「私も、もっとがんばらなきゃいかん!」と思った次第。

 今日の打ち合わせの成果は、2008/10/2(木)~10/5(日)に原宿EX’REALMで開催される JOURNEY THROUGH TREES -世界の巨木に会いに行く- で、みなさんにもお見せできると思います。
 お時間がありましたら、是非おいでくださいね。
 私たちふたりも、全日程、会場でお待ちしているつもりです。

| 22:01 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

かんいちのお気に入り

2008/09/16 火曜日

f0184577_143614.jpg 冷凍みかんって知ってますか?
 ただ、みかんを冷凍庫で凍らせて、その凍ったままの状態のみかんを食べるという、まったく手も掛からないシンプルな食べ物です。
 
 その冷凍みかんを、近所のスーパーで見つけたかんいちは、最初、2個ぐらい買ってきて一人で食べていました。そして、先日は、さらに大量に買いだめしていたよ。なんせ、みかんが2こ入って50円という安さなので、普通のフルーツを買うよりもずぅーっとお買い得ではあるんだけどね。これが中国製なら、買うのも躊躇するところだけれど、表示には韓国製と書いてありました。

 かんいちは、かなり気に入って食べていましたが、私はあんまり好きではありません。
 子どもの頃、長距離で電車に乗ったとき、よく買ってもらった気がするんだけど、乗り物に弱い私は、毎回もれなく気分が悪くなっていて、その乗り物酔いの気分の悪さと、冷凍みかんの味が、一緒になってしまい、いい印象がない…
 そんな理不尽な理由で、私に避けられた冷凍みかんは、今日もかんいちの胃袋に次々と収まっていきます。それにしても、相当お気に入りなのね(笑)。

| 21:59 | 食べる飲む | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

飲み過ぎ…

2008/09/15 月曜日

f0184577_111214.jpg 昨夜は、飲み過ぎました。
 かんいちはアルコールが一切ダメなので、ふたりで缶ビール13本。私の方が1本多く飲んでますね…(汗)
 時間が経つほどに、酔っぱらいのテンションは上がって行き、あきれたかんいちは先に寝ていました。(その割には、起きてくるのは一番最後だったけど…)

 けっこう飲んだ割に、二日酔いにはなっていないようですが、今日はおとなしくしていることにします。
 明日までに仕上げなくてはならない仕事も終わっていないし、まじめに仕事だ!!

| 21:56 | 食べる飲む | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

客人

2008/09/14 日曜日

 今朝、我が家に大阪からのお客さまがやってきました。
 「で、いつまで滞在の予定?」 と聞いたら、「わかんない」 との返事なので、お客様というよりは、居候??? まぁ、どっちでもいいんだけどね(笑)。

f0184577_11322596.jpg 彼ら夫婦とは、もう10年以上のお付き合い。
 旅先で偶然出会ってから、なぜか気が合って、まるで家族のように付き合っています。私たちが関西に行ったときは、いつも泊めてもらうし、彼らが関東に来たときには、我が家が定宿というわけ。
 それにしても、たまにしか会っていなくても、全くそんな気がしないんだから不思議。
 
 今回は、旦那だけの滞在ですが、これからしばらくは、にぎやかな日々になりそうです。

 そうそう、我が家の四畳半の客間は、現在、写真のようになっております。彼はこれから毎日、パッソルと同室ってことで…。

| 21:50 | 客人 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

初ピザ♪

2008/09/13 土曜日

 以前、友人宅で、ホームベーカリーで焼いたパンとピザをごちそうになってから、あまりのおいしさに、ずーーーっと恋いこがれていた。
 ”いつかは我が家でも焼きたてのパンやピザを食べよう!”と長い間、夢見ていたのです。

 そして旅が終わり、やっと我が家もホームベーカリーを購入!
 ホームベーカリーも、いろいろなメーカーから出ていますが、メーカーも機種もちゃんと友人にリサーチ済み。ぬかりはありませぬ、むふふふふふ…

 目的のホームベーカリーが手に入ってからは、何度もパンを焼き、ふたりで食べました。
 一回で一斤焼けるのだけど、下手すると、一気に全部食べてしまうほどのおいしさ。
 デブの道まっしぐらでやばいけれど、『やめられない止まらない♪』なのです。

 そして、やっと食パンからステップアップし、昨夜、初めてピザを焼きました。
 そしたらこれがもぉーーーう、ほっぺが落ちるほどのおいしさ…
 今まで、たいしておいしくない宅配ピザに、高いお金を支払っていたことを思うと、なんでもっと早くホームベーカリーを買わなかったのかと、自分を怒りたくなるくらいです。

 いやぁ~、本当にホームベーカリーはすごいですよ、絶対おすすめです!!

f0184577_1211313.jpg

| 21:48 | 食べる飲む | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

役目を終えた自転車

2008/09/12 金曜日

f0184577_12531997.jpg 我が家の移動手段は、自転車が中心。
 実はかんいちは、人生で一度も、自分の車というものを持ったことがない。バイクは何台もあるが、長旅が終わった後、もう走ることもなく駐車場の片隅でひっそりとしているバイクばかり。(パッソルとマジェは、まだまだちゃんと走ります。)
 なので、お買い物に行くにも、歩くには遠すぎる駅まで行くにも、いつも自転車。

 そんな自転車だが、仲良くしてもらっている前の家の方が
「もう捨てようと思うのよぉ~」 と言っていたところを、
「捨てるならちょうだい!!」 と言って譲ってもらったもの。

 かんいちが、シートやかごを交換してくれ、その後ブレーキも修理してもらったっけな…
 そうして、かなり長い間、私の愛車としてがんばってくれた緑の自転車。

 もともとが、ちゃんとした自転車だったためか、古くても意外に快適だし、めずらしい緑色のフレームが、目立って気に入っていた。
 しかし、さすがに旅の間、誰にも乗られることもなく、雨風にさらされていたため、全身がサビだらけ、ブレーキをかけるとキーキーうるさしし、雨の翌日に自転車に乗ると、絶対お尻に丸いシミができるというおまけつき。
 
 さすがにもうダメだということで、先日、新しい自転車を買った。

 そして、その古い自転車が、今日、粗大ゴミとして家を出ていきました(涙)。
 我が家のある相模原市では、種類によって値段の違う粗大ゴミシールを購入し、市の粗大ゴミ収集係に連絡すると、後日、取りに来てくれる。(これってどこも一緒?)
 ちなみに自転車は、1台500円でした。

 写真は、元気な頃(?)の緑の自転車。
 自転車置き場で探すのが簡単だった個性的な容姿、でも、最近は、駅前の自転車置き場の中で、一番のボロ自転車となっていたなぁ~
 長い間、ご苦労様でした。

| 21:43 | 我が家の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

旅の後…

2008/09/11 木曜日

 長い長い旅が終わって3カ月以上が経った。
 旅が終わる前は、日本に帰って普通の生活に戻ったら、あれもしようこれもしたい…、とウキウキとしていたはずだったのに、このところ、なんだか上手に日々を過ごせていない気がする。まぁ、何がどうしたという訳ではないのだけれど、なんとなく乗らないというか、楽しくないというか、気分がスッキリしていない感じ。

 このままでは、ずっと気分転換ができないまま、ずるずるといきそうな気がする。
 なので、そんな毎日を打破するためにも、このブログを始めようと思い立った。
 たわいもない事を書きつづるうちに、何か見つかるかもしれない、スッキリして元気が出てくるかもしれない。今までも、何かを書くことで、たくさん得るものがあったんだから…
 旅の日々では、毎日いろんなものを撮っていた愛用のカメラも、今はさわることもなくなってしまった。この際、欲張って写真もUPしようと思う。
 まぁ、気負わずに、出来る範囲で…、ということだけどね。

f0184577_19541027.jpg 一方、夫のかんいちは、わたしと違っていつでもどこでも前向きで好奇心旺盛。
 彼の場合は、自分の興味のあることには相当力が入るが、興味がなければ全く見向きもせず、興味のある”フリ”もできないという偏ったものだけど。それでも、いつも新しいことを見つめている姿勢には、頭が下がります。

 ということで、今夜の夕食は、元気なかんいちが親子丼を作ってくれました。16穀ごはんの上にとろ~りといい感じに仕上がった親子丼、かなりおいしかったです。

| 21:42 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ブログはじめます♪

2008/09/10 水曜日

f0184577_16442028.jpg なんとなく思い立って、ブログをはじめることにしました。
 私の普通の日々や、今までの旅の思い出などなど…
 気の向くままに書きつづっていきたいと思っています。
 どうぞよろしく!!
 ヒロコ

| 11:36 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

