
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お引っ越し

2010/08/03 火曜日

私の短い夏休みは、土日に月火の休みを合わせて4日間。
これが、今週と、お盆の時期に2回取ることで終了。

まぁ、どこか旅行に行くわけでもないし、これくらいでちょうどいいんですけどね。
あんまり長く休むと、仕事生活のペースに戻すのが大変でしょう


ってことで、本当は、実家に帰って、妹や姪っ子甥っ子達と過ごそうと思っていたのだけど、なんとなくみんなの都合が合わなくて、早々に自宅に戻ってきた私。

昨日は、1日ダラダラと過ごしました。
食事をつくるのも面倒で、夕方は、早い時間から一杯飲みながら、パソコンに向かっていました。


そして、やっとこ完成

このたび、このブログをアメブロにお引っ越しすることにしました

新しいブログは → こちら


なんか、かんいちがアメブロで楽しそうに遊んでいるのを見て、ちょっと気になってしまったのよね。

Excite → FC2 → Ameba と、お引っ越しも二回目です。


まぁ、内容は、今まで通りに変わらず、私のくだらないひとりごとですが、ぜひぜひ、新しいブログの方に、遊びに来てくださいね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
なんかいろいろ機能があるらしいけど、使いこなせるかしら
アメブロ仲間でもそうでなくても、クリックは今まで通りにね

| 11:41 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(2) | ↑ページトップ |

ありがとうございました。

2010/07/22 木曜日

『旅のキセキ』写真展に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました

本日、7月22日をもって、1ヶ月に及んだ写真展も、終了となりました。
沢山の方に、私たちの旅の写真を見ていただき、旅する気分になっていただけたこと、本当に嬉しく思っています。

今日、みなさんが書いてくださったメッセージを、すべて受け取りました。
メッセージに並んだたくさんの言葉を見ているうちに、なんだかこちらまで感動してしまいました。

この写真展を通して、少しでも旅の楽しさを感じてもらえれば、と思っていましたが、その思いはちゃんと伝わっていたようで、かんいちとふたりで喜んでいます。

できることなら、もっともっと多くの方に、私たちの旅のキセキを見ていただき、楽しんでいただけたらなぁ~、と思っています。

また、どこかで写真展を開催できることになったら、ここでも、お知らせしますので、ぜひ遊びに来てくださいね


写真展に足を運んでくださったみなさん、講演会を聞きに来てくださったみなさん、遠くて来られなかった方も、本当にありがとうございました

postcard_20100528060419.jpg

一期一会キセキ(奇跡)のような出会い。
そして長い旅路のキセキ(軌跡)。
2つのキセキを写真でお伝えします!


2010年6月18日(金)~7月22日(木)AM 10:00~PM 5:30
オープンギャラリー(品川)キヤノンSタワー2F 日・祝休館
東京都港区港南2-16-6 TEL:03-6719-9021
藤原かんいち講演会/2010年6月19日(土)PM 1:30~3:00

詳しくは、キャノンのイベントページキャノンギャラリーのページにあります。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 05:57 | お知らせ | コメント(0) | ↑ページトップ |

イラストレーション展

2010/07/15 木曜日

昨日は、友人の高橋克也氏のイラストレーション展に行ってきました

moblog_1063e21f_20100715074207.jpg

色鉛筆の手法を駆使したイラストは、一体どうやって書いたんだろう…、と思わせるテクニックと綺麗な色使い
そして、どこかヨーロッパを思わせるような風景には、心温まるような、童心に戻ってワクワクするような、いろんな世界が潜んでいます

とにかく、中年男が書いたとは思えない、メルヘンの世界に驚くこと間違いなし


詳しくは、高橋氏のホームページを見てね。
今週の土曜日まで開催しています


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
素敵な絵を見ると、私も書いてみようかな…、なんていつも思います。
「まぁ、結局何も書けないんでしょ」と思っても、クリックはお忘れなく

| 07:37 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

写真展準備完了

2010/06/16 水曜日

本日、藤原かんいち写真展「旅道のキセキ」を開催する品川のキャノンSタワーのオープンギャラリーに、写真のセッティング立ち会いに行ってきました。


会場には、初めて行ったのですが、なかなかいい感じのところでした

ギャラリーは通路のような細長いスペースで、まっすぐ歩きながら写真を見ることが出来ます。
その奥には、小さなカフェがあり、安い料金で飲み物が飲めるし、沢山の写真集などが自由に見られるようになっていて、吹き抜けに面した気持ちいい空間です。
IMG_3490.jpg
その上、建物に入ってすぐは、キャノン製品のショールームがあるため、最新のカメラやプリンターなどを実際に手にすることもできます。

写真展だけで帰るにはもったいないような、ちょっとお得な楽しい場所ですよ



さて、夕方5時過ぎ…

今まで開催されていた野鳥の会の写真展が終了、一気に撤収作業に入ります。
IMG_3501.jpg
そして、そのままかんいちの写真展の準備に入るのですが、これがお見事なぐらいにムダのない作業。
なんにせよ、プロというのはすごいものだなぁ~、と感心しながら見ていたのでした。




IMG_3519.jpg

写真展の開催は、あさって6月18日(金)から、7月22日(木)までの約1ヶ月間。
オープンは、AM 10:00~PM 5:30なので、「仕事帰りにちょっと寄ってみようかな」、というのができないのが残念。
さらに、日曜・祝日は休館なので、土曜日に行かれるのがお勧めです。
私たちも、なるべく写真展開催中の土曜日は、会場にいるつもりなので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね

場所は、JR品川駅改札(2階)から港南口方面に出て、そのまま右折。品川グランドコモンズのスカイウェイを約300m直進し、最奥から2番目のビル、キヤノンSタワー2階です。

なお、講演会は、2010年6月19日(土)PM 1:30~3:00
一応、先着300名様までで、明日まで申し込み受付をしています。

もし、事前に申し込みをしていないけど、「うまい具合に時間がとれたから行ってみようかなぁ~」、なんて思って突然、会場に来てくださった場合も、講演会にご参加いただけますので、遠慮なくいらしてくださいませ。
なんせ、300名を超える人数を集客する力は、藤原家にはありませんから…

ってうか、ほんと、みんな遊びに来てね、待ってま~す♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
会場に行って、急にドキドキワクワクしてきました。

私たちにとっても、会場に来てくださる方にとっても、
素敵な時間が過ごせますように

| 23:22 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

写真展1ヶ月前

2010/05/18 火曜日

6月18日(金)~7月22日(木)まで、東京の品川にあるキャノンSタワーのオープンギャラリーにて、電動バイク世界一周の時の写真展を開催することになりました。

6月19日(日)PM1時30分~3時には、講演会も開催します。



2004年~2008年、電動バイクパッソルと250ccスクーターマジェスティで、
夫婦ふたりで世界一周の旅をしました。
その旅の間、自分たちの運転するバイクで、沢山の道を走りました。
その道では、日本とは違う風景や、場面、そして沢山の人々、多くの出会いがありました。

そんな一期一会の キセキ(奇跡)のような出会い、
そしてこの長い旅路の キセキ(軌跡)


photomini.jpg
「旅路のキセキ」


旅の間に撮り溜めた膨大な量の写真から、旅に出たくなるような、楽しい気持ちになれる、私たちらしい写真を選びましたので、是非、ご覧ください。

詳しくは、キャノンのイベントページキャノンギャラリーのページにあります。

講演会の申し込みもこちらからできますので、是非、どうぞ。

みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 23:47 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今週末はキャンプです

2010/04/14 水曜日

今週の土日は、海外ツーリングに興味のある人たちが集まるWTN-Jの恒例『春キャンプ』です
場所は、神奈川県相模原市緑区青野原『青野原オートキャンプ場』、関東近郊の方には、ちょっとしたご近所感覚で参加できる場所ではないでしょうか。

詳しくはWTN-Jホームページの中の、春キャンプのお知らせを見てくださいね。

もちろん、私も参加しますよぉーーー
参加資格は、海外ツーリングに興味があれば、誰でもOK。
事前予約なども必要ないので、お暇だったら、ちょっと覗きに行ってみてもいいかも…

すました顔して飲んでるその人が、海外ツーリングの強者だったり、食べるのに夢中なあの人が、この間の雑誌に出ていた人だったり、けっこうおもしろい発見があるはず

海外ツーリングに興味があったら、経験者から、新鮮で実践的で有益な話が聞けること間違いないなし、絶好のチャンスですからね


そして、なんと今回は、今働いている職場の上司も参加してくれるとのこと。
まぁ、上司と言っても、私の息子でもおかしくないような年齢の青年なんですけどね。

本当は、職場では海外ツーリングの話などせず、すまし顔で仕事をするつもりだったのですが、なにかの拍子から、旅の話になり、彼が大学生の頃に自転車で海外を旅した話や、夏休みに彼女とタンデムで東北にツーリングに行った話を聞くうちに、我慢できずに、WTN-Jの事を話してしまいました
その後、一度お話会にも来てくれ、今度は、キャンプにも参加したいとのこと。
なんでも、今年の夏休みに彼女との海外ツーリング(韓国あたり?)を、実現させたいと思っているらしい。

なんか、いつもの職場での顔もあるし(まぁ一応、私もすまして仕事しているからね)、なんだか照れるのだけど、海外ツーリング仲間が増えることは、嬉しいことに間違いないですからね。
なにより、普通の日々に少しでも楽しみが増え、笑顔で過ごせる人が増えたら、私も嬉しいもの。


という事で、楽しみなキャンプです
みなさんにお会いできるのを、楽しみにしていま~す


お天気の方は、土曜日は曇り(気温4-13℃、降水量40%)、日曜日は晴れ時々曇り(気温6-17℃、降水量20%)の予報。
お天気になって、気持ちの良いキャンプになるといいなぁ~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
残念ながら、かんいちは不参加。
ひとり参加の私は、近所だというのに、友人の車に便乗希望を出し、飽きれられています。
甘えん坊の48歳に、勇気のワンクリックを

| 11:29 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Tシャツ販売開始!

2010/03/09 火曜日

わが夫かんいちが、現在進行形でしているのが 『国道全制覇!10万キロの旅
この旅は、50ccバイク・リトルカブに乗り、日本中の国道を全て走ってしまおというもの。
さらに、全国の道の駅や、名水や巨木も訪ねようという、なんとも欲張りな旅なのだ。

でも、日本は想像以上に広く、道も縦横無尽に延びていて、なかなか簡単には終わらない様子。
それでも、かんいちは毎回いろいろと楽しいことを考えては、あちこち走り回っています。
もう、半分ライフワーク的な感じでもあるよね。


そして、今回、岩手のタンクバックさんのご協力を得て
国道全制覇のTシャツが完成!

T_blue_s.jpg   T_white_s.jpg   T_black_s.jpg
国道全制覇の文字は、かんいち自身の手書き文字です!

Tシャツ1枚2,500円、ステッカーのおまけ付き♪
みなさんも、このTシャツを着て、かんいちと一緒に旅する気分を味わってみませんかぁ~

Tシャツの購入方法等の詳しい内容については、こちらをご覧ください。
aa05b.jpg

よろしくお願いします

| 21:40 | お知らせ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

