
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

写真展最後の土曜日

2010/07/17 土曜日

moblog_8cfe0158_20100719230157.jpg

かんいちと二人で、写真展会場に来ています。

『旅のキセキ』と題したこの写真展は、私たち夫婦が、バイクに乗り、ふたりで世界を旅した記録です。
毎日、いろんな道を走りながら、出会った風景や出来事、そしてたくさんの人々…。
少しでも、旅の楽しさが伝われば嬉しいな、と思っています。

約1ヶ月開催されていた写真展も、あと数日で終了。
なんだか、旅が終わるような寂しさでもあります。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
旅は、計画中で一回、実際に旅して一回、帰国して思い返して一回
十分三回は楽しめる、お得なものです(笑)

| 13:53 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

写真求む♪

2010/06/24 木曜日

先日の講演会に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

ところで、あの講演会の様子や、私たちのことを撮った写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら、送っていただけないでしょうか。
あの時は、もう、いっぱいいっぱいで、何も記録のない私たち…。

思い出に、写真があったら嬉しいなぁ
などと思っております。


よろしくお願いいたします
写りに関しては、文句はいいません。
なんせ、どうしたって それなりに…、ですからね

↓ 写真は、こちらまででお願いしま~す
webmaster@kanichi.com





明日から3日間、原宿で、海外ツーリング仲間7人による企画展 「海外ツーリングフェスタ」 が始まります。
展示と講演を組み合わせた複合展だそうで、なにやら楽しそう

土曜日、自分たちの写真展が終了してから、私も行くつもりで~す。
(講演会は終わっても、写真展は7/22まで開催しています。月~土の午前10時~午後5時半まで。あさって、28日(土)は、終了まで会場にいますので、こちらもどうぞ)、

↓ ツーリングフェスタの詳しい内容は、こちらから
http://homepage1.nifty.com/OGASAWARA/tenn/index.html


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
みんな楽しいこといろいろやってるねぇ~
そうだ、夏だもの楽しもう」 と思ったら、クリックもお忘れなく

| 22:17 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

明日はWTNーJお話会

2009/09/26 土曜日

 明日は、池袋にある旧日出小学校にて、2時よりWTN-Jお話会を開催します。

 WTNーJとは2003年3月に設立された、、「海外ツーリング」の発展と、「海外ツーリング」に興味のある人達の交流を目的としたネットワーク。
 私たち夫婦も、設立当初からスタッフとして参加しています。

 主な活動としては、3ヶ月に一度ぐらいの割合で、さまざまな形で海外ツーリングをした人たちが、自分たちの旅の話をするお話会の開催。
 今回のお話会は、おじさん(失礼)3人のラオスツーリングの話。
 ちょっとしたノリで始まった旅の計画、ラオス在住の知人の助けもあって、おじさん3人を魅了する、心と身体にとてもよく効く旅になったようです。
 そう言えば、最近のWTN-Jでは、おじさんパワーが炸裂中。
 なかなか若者が旅立って行かないのは淋しいですが、おじさんたちのチャレンジ精神と、元気な笑顔を見ると、私もまだまだ旅ができるな、と再確認させられますよ。

 明日は、そんなみなさんの中でも、一二を争うパワフル八木さんが話し手。
 どんな時間になるのか、今から楽しみです♪
 
 さらにWTN-Jでは、春には関東で、秋には静岡で、年に2回キャンプ会を開催し、みんなで交流を図っています。(今年の秋キャンプは、11月21~23日)
 まぁ、キャンプと言うより屋外宴会という感じでもありますが、いつもと違って、自然の中で飲むお酒は最高だし、なによりみんなで集まってわいわいできるのが楽しいです。

 海外ツーリングと言っても、なかなか周りに仲間はいないもの。
 旅の話をしたくても、海外ツーリングなんて特殊な旅の話を分かってくれる人は少ないかもしれません、でも、WTN-Jの仲間達なら、旅の経験者も大勢いますし、なにより同じことに興味がある人たちは、すぐにうち解けられていいですよね。
 
 参加資格は、海外ツーリングに興味があれば誰でもOK。
 実際に海外ツーリングをしなくても、そんな話が好きだったらそれだけでいいんですよ。
 ぜひぜひ、お時間がありましたら、あなたも参加してみてください♪

 私、この週末は姪っ子の運動会が開催される予定なっていて、その運動会次第では、お話会参加も危ぶまれていたのですが、なんと、新型インフルエンザの流行に伴って、運動会が中止になってしまいました。
 そんな訳で、明日のお話会は、ちゃんと参加します。
 受付に座っていますので、気軽に声かけてくださいね♪

 秋キャンプの詳しい情報などは、WTN-Jのホームページをご覧ください、
 ホームページでは、イベントの情報をはじめ、海外ツーリングの情報交換のための掲示板、現在海外ツーリングをしている人達のブログリンク、海外ツーリング経験者のコラムなど、いろいろなコーナーがありますので、よかったらのぞいてみてね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
お話会の後は、話し手を囲んだ懇親会もあります。
「キーンと冷えたビールが飲みたいなぁ~」 と思ったら、そちらもご参加を!
あっ、出かける前にクリックも忘れずにねぇ~

| 21:33 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

WTN-Jお話会

2009/06/27 土曜日

0627.jpg

 黒磯で開催されているWTN-Jのお話会。
 今回の話し手の高橋さんは、友人でもあるのですが、普段の会話では聞けないような、旅の話をたくさん聞くことができ、とても楽しかったです。
 特に、アフリカでの病気や怪我(虫?)の話や、離婚の話などなど、みんなも興味津々な話題がいっぱいです。

 そして、今夜はこのまま高橋さんを囲んで、お泊り宴会。
 もっと楽しい話を聞いちゃいましょう~

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
旅の話を聞きながら、いろんな国の写真を見ていると、また旅にでたくなります。
「やっぱり旅って素敵だよねぇ~」 と思ったら、クリックしてね♪

| 19:09 | イベント | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

講演会は無事に終了しました

2009/03/02 月曜日

 昨日の 『電動バイク世界一周の旅』 の講演会に、いらしてくださったみなさん、ありがとうございました。たくさんの方が来てくださり、本当に嬉しかったです。

 初めて使う会場だったこともあり、ちょっと不安でしたが、問題なかったですか?
 あちこち柱が出っ張っていたり、壁がどこも斜めっていたりして、少し窮屈そうでしたね。
 最後は、みなさんに撤収まで手伝っていただき、感謝です。

 それはそうと、私たちの夫婦漫才(?)はいかがだったでしょうか?
 けっこう笑いも起こっていて、ほっとしました。
 笑ってもらいたいところで、シーンとなることほど、辛いものはないですからねぇ~

 実は、寛一に 「打ち合わせをしよう」 と言われたのが、前日の夜中…。
 結局、ほぼぶっつけ本番的な話だったんです(反省)
 うまく話せなかったところもいっぱいあったけれど、みなさんに少しでも何かが伝わっていれば、嬉しいなと思っています。

 今回の講演会が終わり、「チャンスがあれば、また旅の話をしたい」 と改めて思いました。
 その時は、もう少し話し方も上手になり、もっと笑いが起こるようなものになればいいのですが…。こればっかりは、日々精進ですかね(笑)。

 せっかく来ていただいたのに、ひとりひとりとお話しする時間もなく、ごめんなさいでした。
 また何かイベントがあったら、是非遊びにきてくださいね。
 お会いできるのを楽しみにしています♪

PS. たくさんの方から、このブログを見ていると、声を掛けていただきました。
    講演会のご感想などありましたら、お気軽にコメントください。

人気ブログランキングへ   ライフスタイルブログへ

| 21:35 | イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

WTN-Jお話会

2008/11/29 土曜日

f0184577_15193660.jpg

 恒例の、海外バイクツーリング仲間がやっているお話会に来ています。
 今回は、真面目なサラリーマン照ちゃんのお話。穏やかでユーモアあふれる照ちゃんの話は、笑顔がいっぱいで楽しいです。ただ今、休憩時間中。次は、トラブル対応について!らしいです。
 終わったら宴会もあるぞぉ~
 興味のある方は こちら http://www.wtn-j.com/ を見てください♪

| 18:11 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

写真イベント 第4日目(最終日)

2008/10/05 日曜日

 4日間の写真イベントが、本日、無事に終了しました。なんと、この写真イベントでは、延べ400人もの方が、巨木に会いに来てくれました。

 その中には、バイクや旅の仲間達、さらに、この旅で会った方々、古くからの友人など、懐かしい顔ぶれもたくさんあり、嬉しかったです。
 そして、今回コラボしていただいたトラベルカルチャー誌『TRANSIT』に載った広告を見て、旅や巨木の好きな、お洒落な女性達が次々にいらっしゃり、新しい出会いも数え切れないほどありました。私たちも、心から楽しかったです。

 みなさんが巨木のスライショーをリラックスして見ている姿に、巨木の癒しパワーを、再確認しました。もしかしたら、巨木の力は、私たちが考えていた以上なのかもしれません…。

f0184577_15230100.jpg みなさんが、巨木に癒されリラックスされた分、私たちは、みなさんのパワーをたくさんいただき、「もっともっと巨木のことを、たくさんの人に知っていただきたい!」 と強く思いました。
 これからも、さまざまな活動をしながら、巨木のパワーをたくさんの人におわけできるよう、がんばっていきたいと思っています。

 4日間の写真イベント開催の間、会場にお越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします!!

| 14:32 | イベント | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

