
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

キッチンに鏡

2010/06/03 木曜日

今日、急に思い立って、寝室にあった鏡をキッチンに持ってきました。

かんいちに取り付けてもらって、こんな感じになりました

00IMG_3481.jpg

どうですかね
なんかキッチンに鏡があるって変な感じだけど、ここが一番目につく所なんですよね。

キッチンなら、1日に何回も足を運び、その度に、イヤでも自分の姿がこの鏡に映るでしょ、なんでも、そうやって自分を鏡に映す事って、とっても大切なことらしいんです
ダイエットにも繋がるらしいので、その辺を期待したいところですよねぇ~


最近、規則正しい生活をしているからか、けっこう痩せたんですよ、私。
洋服のサイズが変わった程だから、見た目もちょっと変わったんじゃないかな

これからは、この鏡のパワーで、さらなる減量を目指しま~す



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
痩せたと言っても、20代前半と比べたら、まだ10キロ増
さすがに、あの頃に戻るのは無理ですね。
まぁ、痩せても太っても、楽しければいいじゃないか
と思ったあなたは、幸せ者

| 13:02 | 我が家の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

女子バレーに夢中です

2009/08/22 土曜日

IMG_3943.jpg 外からパチパチと音がするので見てみると、遠くに花火が見えました。
 デジカメを持ってベランダに出てみたけど、なんか一発ずつのしょぼい花火で、写真もちょっと寂しそうですねぇ~

 先日の昔の美女5人(?)の写真に、男性陣から何も反応がなく、私もちょっと寂しいです(笑)
 まぁ、そんな過去の写真を出されても、「今はどうなんだよ!」 てな感じでしょうが、まぁ、今は今ですよ。みんな、それなりに歳をとるものですからね、ははははは…

 それはそうと、このところやけに暑くないですか?
 なんか、お盆辺りからやっと本格的な夏になったようですよね。
 我が家も、人口が2倍になったからか、やけに暑くて、このところ毎日クーラーのお世話になっています。
 今までひとりの時は、ずぅーっと扇風機でしのいでいたんだけど、クーラーも使いだしたら、止められないものですねぇ~(苦笑)。

IMG_3949.jpg 最近のかんいちはと言うと、女子バレーボールに夢中です。今も、テレビにかじりつき状態…
 
 かんいちは、野球はほとんど見ませんが、バレーボールとサッカーは好きなようです。
 旅の間、ほとんどが野宿の日々、テレビなどなかなか見るチャンスもなかったことでしょう。
 今は、少しばかり休憩の意味も込め、毎日、テレビの前を独占し、女子バレーの応援をしています。(ちなみに、仕事もちゃんとしてますよ(笑))

 私ひとりだと、選ぶテレビ番組は、ニュースか、ドキュメンタリーか、ドラマか…
 かんいちがいると、お笑いか、プロレスか、バレーボールか…
 しばし、チャンネル権は、かんいちに任せることにしましょうかね(笑)
 

お知らせ!
 明日の朝、かんいちがラジオ出演することになりました。詳しくはかんいちのブログを見てね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
今日の夕食は、私の手作りハンバーグでした。
毎日、コンビニごはんばかりだったかんいちは、何を食べても嬉しそうです。
「なんだかんだ言っても、家ごはんが最高だよね」 と思ったら、クリックをお忘れなく!

| 22:23 | 我が家の話 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

エイプリルフールだから?

2009/04/01 水曜日

 今日、12時ジャスト、なんと停電です。

 いやぁ~、ひさしぶりの停電にあせりました。
 別に何か特別な電気製品を使った覚えもないし、いつもと同じ状態だったので、ブレーカーが落ちたとは思えないけれど、しばらく待っても復旧せず…
 昼間なので、外を見ても他の家がどうなっているのかわからないし、ちょっとあわてました。
 
 とりあえず他も確かめてみようと、隣の義母の部屋に行くと、こっちもやはりドタバタしているところ。そのうち、近所のおばさん方も外に出てきて、みんな、電気が消えたのは自分の家だけではないことが分かり、ちょっとホッとしているのがおかしかったです。

 結局、20分間も電気はつきませんでしたよ。
 一体、何があったのでしょうか、エイプリルフールの冗談???

 けれど、本当の問題はその後…
 
 我が家のネットはケーブルで繋いでいるんだけど、そのケーブルTVの会社が、停電のために不具合が出たらしく、電気が復旧した後も、なかなかネットが繋がりません。
 結局、2時間もネットはダメでした。
 今の我が家、ネットが繋がらないと仕事もままなりません…(涙)。

 海外を旅していたときは、何度も経験しましたが、日本で停電する事なんて、最近はほとんどないですよね。
 私が子供の頃は、カミナリがひどいとき、時々停電になっていた気がします。
 真っ暗な部屋で、真っ暗な空を走る稲妻を見るのが、けっこうスキだったっけ…

 それにしても、こういう時って、オール電化の家はどうなるのでしょうか?
 何もできなくて辛いですよね。
 やっぱり、もしもの時のために、ストーブはファンヒーターじゃなくて、昔ながらの石油ストーブがいいのかしら…、なんて思ったのですが、どうなんでしょうか。
 ひさしぶりの停電に、ちょっと考えさせられる時間となったのでした。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
「やっぱり停電は困るわよねぇ~」と思ったら、クリックお願いしま~す。

| 19:41 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

客間がこんな状態に…

2009/03/31 火曜日

0331.jpg 客間がひどいことになっています。
 週末には、友人が泊まりがけで来るというのに、寝る場所は確保できるのか…。その本人は、きっとこの写真を見て、心配になっていることでしょう(苦笑)。
 まぁ、どうしようもないので、パッソルと、工具いろいろの間に寝ていただくことにしますけどね。すんません。

 最近のかんいちは、こうして客間を散らかしながら、ひとりで何やらやっております。
 いろいろ引っぱり出してきたり、ホームセンターにお買い物に行ったり、玄関前でトンカチ、グリグリしていたり…。
 私は、全くお手伝いもしていませんが、いろいろな事が少しずつ進んではいるようです。
 リトルカブも、順調に旅仕様に変身し、出発の日も近くなってきたかな、という感じ。

 まぁ、そうは言っても、まだまだやっておかねばならない事が、たんまりと山積みのままなので、出発の日程は見えてきていません。
 たぶん、かんいちの中では、だいたいの目処ができているとは思うけど、まだ私に発表はされていませんからね。

 今回の寛一の 『全国道制覇10万キロの旅』 は、トータルで3年ぐらいかかるでしょうか。
 でも、旅するのは日本なので、ずぅっーと行きっぱなしということではなく、場所によっては、しばらく旅しているときもあるだろうし、出発して数日しか走らず戻ってっくることもあるだろうし、たまには家で他の仕事をしていることもある、って感じになると思います。
 なので、私も気が楽です。
 一番気がかりなのは、「どこで、私も旅に便乗しようか…」 という事でしょうか(笑)。
 なんか、まだまだ旅が始まる実感が薄い私なんですけどね。

 そうそう、東京モーターサイクルショーでは、沢山の方に声を掛けていただいたそうで、かんいちもとても喜んでいました。沢山の方にお会いし、沢山お話しすることもでき、元気もいっぱい受け取ったようです。どうもありがとうございました。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
かんちが出発するまで、我が家のお掃除は中止です(笑)
「いやぁ~、それはないんじゃないの」 と思っても、クリックは忘れずにね。

| 15:15 | 我が家の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お掃除したぞぉ

2009/03/27 金曜日

 今日かんいちは、打ち合わせやら東京モーターショーやらで、お出かけなので、一緒に早めに起き、午前中からバッチリ活動しました。

 やっぱり、早起きすると、1日が有意義に使えていいね。
 分かってはいるんですが、今日のように、何か用事でもなければ、ついつい遅くまで寝ている、睡眠大好き夫婦です。ダメですねぇ~
 
 寛一を見送った後は、洗濯して干し、郵便局行って、ちょっと買い物して、掃除機かけてからぞうきんがけし、昼食を作って食べて後かたづけをし、洗濯ものを畳んで…
 う~ん、こうして書くと、ただ普通の主婦の仕事をしただけだな。

 でも、私としては、いつもの数倍動いてます。
 いやいや、一体いつもはどれくらい動いてないのか、バレますね…(苦笑)

 夕方6時現在、なんかもう燃料切れって感じです、夕飯作るのめんどくさいなぁ~。
 かんいちは、お食事して帰る予定だし、自分だけの一人分の夕食って、一番面倒よね。
 1日3回、ちゃんとお腹が空く自分が、ちょっと恨めしいぞ…

 それにしても、かんいちがいないと、掃除がラクですねぇ~(苦笑)

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
クリックしても、エッチな画面になったり、ウィルスに感染したりはしないのでご安心を!


 東京モーターサイクルショーですが、かんいちは、本日に続いて日曜日(29日)も、タンデムスタイルのブースにいる予定。行かれた方は、是非、ひげ面男を探して、声を掛けてくださいね。
 残念ながら、明日の土曜日(28日)はいませんので、お間違えなく!

| 18:00 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

三連休忘れた訳じゃないけど…

2009/03/20 金曜日

 忘れていましたが、今日って三連休の初日だったんですね。
 なんだか私の中では、すっかり土曜日気分でした。
 そういう時ってありませんか、何度、自分に修正をかけても、どおしてぇ~も思いこみが直らないって事…。
 年ですかねぇ~

 そう言えば、先日は、同年代が集まったんだけれど、みんなすっかりボケボケでした。
 「あれ」 とか 「それ」 とかがやたら多いし、何かで、芸能人の話になったんだけれど、どうしてぇ~も、その芸能人の名前が出てきません。
 それも誰もかれも、みんな同じ状態、「ほらほら…」 「うー、顔は浮かぶんだけど…」 と唸りはすれど、名前は出てこない。
 そして、やっとの事で思い出したひとりが、その芸能人の名前を発表したときには、みんなから拍手が起こっていましたよ。
 大丈夫か、みんな…

 そんなわけで、三連休を忘れていたわけではありませんが、毎日が日曜日のようで毎日がお仕事のような我が家、もともと休日とか連休とかは関係ないんですけどね。

 みなさんは、この三連休、どんな風に過ごすのでしょうか?
 もう桜も近いし、天気もいいし、花粉は飛んでいるけど、お出かけ日よりですよねぇ~

 そうそう、我が家は自宅仕事の特権を生かし、毎日WBCを見ています。
 今日も、寛一はパソコンとTVを代わる代わる見てましたよ。
 おいおい、そんなんで仕事はかどっているのかーーー

 私も最近、物忘れがひどくってね、なんて言うあなた、クリック忘れないでね(笑)
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

 昨日、かんいちのブログが、FC2ブログランキングで3位になったと、喜びの報告をしましたが、その後、あっという間に4位に転落。ひとときの夢でしたねぇ~、残念…

| 19:57 | 我が家の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

パソコンにかじりつきの夫婦

2009/03/19 木曜日

 朝から晩まで、かんいちとふたりでパソコンに向かっています。
 時間があっという間に過ぎ、ついつい遅ぉ~くまで寝ずにいて、朝、起きるのは午前中もあと数時間という頃。体に悪いですね…

 かんいちの新しい旅 『国道全制覇10万キロバイクの旅』 の出発までに、ホームページやブログも整えないといけないし、旅そのものの準備もしないとならない、なんか時間がいくらあっても足りない感じです。
 出発日は、まだ決まっていないのですが、かんいちとしては、早くさまざまなものを片づけ、整え、旅立ちたいところでしょう。

 そんな状態だからか、普段は気分転換に台所に立ってくれるかんいちも、どうも台所から足が遠のいている感じ。
 私も、一応つくることは作ってはいますけどね、なんか、ついつい後回しになってしまって、「食事どうするぅ~」 てな毎日です。

 そんなこんなもあり、今日は、気分転換も兼ねて、近所のマック(マクド)にランチに行きました。出かけている時でもないと、外食する気にはならないんだけれど、時々、むしょぉーーーーーに、ハンバーガーが食べたくなったりするのよね。
 私たちにとって、ハンバーガーは旅の味なんだ。
 食事制限中のはずなのに、完全なカロリーオーバーでしょうが、いい気分転換になんりました。それにしても、今日は暖かかったねぇ。

 実際の旅が始まるのはまだですが、寛一は、旅のブログをすでに始動していて、毎日アップしています。(今はまだ走り出していないので、今までの旅の話などを書いているらしい)
 そしてそのブログが今日、FC2ブログランキングのツーリング部門で、堂々第3位に輝きました。ぱちぱちぱち…
 FC2ブログランキングでは、それぞれのランキング第1・2・3位になると、ブログの画像付きでどーんと紹介されます。これって、かなり嬉しいものですね。かんいちも大喜び。
 みなさんのおかげです、ご協力ありがとうございます♪

 これからも、 『国道全制覇10万キロバイクの旅』 をよろしく! 
 実際の旅が始まっても、ほぼ毎日更新を目指しています、チェックを忘れずにね♪

 ついでにヒロコのひとりごとも、ランキングアップのためにご協力お願いしま~す。
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 21:22 | 我が家の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

