
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

新婚カップル♪

2009/04/05 日曜日

 今日は、我が家に新婚カップルが遊びに来てくれた。
 
 その新婚さんの旦那様とは、もう10年以上のおつきあい。
 97~99年にカブ2台で旅した北南米縦断の旅の時、メキシコにあるペンションアミーゴで会ったのが最初の出会い。
 その時、彼は19歳で、私たちにとって “一番若い友人” だった。

 そんな彼も、もう今では30歳。
 そして、かわいい彼女と結婚し、奥様を私たちに紹介しに来てくれたというわけ。
 遊びに来てくれてありがとう、とっても嬉しかったよ♪

 ふたりに、幸多かれ! と心より祈っています。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
私たち夫婦は結婚して17年目。17年前の新婚時代って、どんなだったんだろう…
新婚時代を思い出して、かわいく クリック♪ なんてどうかしら

| 11:38 | 客人 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

人生の転機

2009/04/04 土曜日

 昨夜は、友人が泊まりに来ました。そして予定通り、パッソルと工具の間に寝てもらう羽目になったんですけどね(汗)。

 今回、その友人は、我が家に遊びに来るためにやってきたのではなく、今日、人生の転機となる大切な出来事があり、そのためにやってきたのでした。
 その話は、友人の作ってくれた鍋を突っつきながら聞いたのですが、そんな大切なときに、我が家に寄ってくれ、少しなりとも関わらせてもらって、嬉しかったです。

 なんというか、人生いろいろですが、人間は、少しでも動き出すことが大切なんだな、と改めて思いました。人は、いろんな場面で人生の転機となる出来事があり、いつも何かを選択しなくてはならないのだけれど、前向きに新しい方向を選ぶ勇気を持つことが、一番重要だと思います。

 水は、そこにとどまっていると淀んでくるけれど、流れ出せばどんどん澄んだ水となってきます。私たちも、いつもきれいに流れていられるよう、勇気を持って一歩踏みだし、自分らしい道を選んでいきたいと思います。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   
前を向いてがんばろう!!

| 21:56 | 客人 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

静かな夜

2009/01/04 日曜日

 年末年始の1週間を、我が家で過ごした友人夫婦が、今日帰って行った。
 4人でゴロゴロダラダラ…、なぁ~んにもしない日々だったなぁ~

f0184577_22283216.jpg 「私、さんま嫌い!」 「えぇー、紳助の方がイヤだよ!」
と、くだらない話で意見を戦わせたり…
 「今日の夕飯何にするぅー?」 「じゃ、今夜は俺が作るよ!」
と、家事が自然と分担制になったり…
 家族がいっぱいいたら、きっとこんな感じよね(笑)。

 でも、ふたりが帰ってしまい、4人家族から2人家族に戻ると、急に会話も少なくなり寂しくなってしまった(涙)

 とりあえず、大好きな日本茶を飲んで、ほっこりしましょう♪

| 20:31 | 客人 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

穏やかな一日

2008/12/30 火曜日

 今日は、12月30日。2008年も、残すところあと二日となったのですね。
 それなのにそれなのに、なんでしょう、この穏やかな普通さは…

f0184577_161289.jpg 我が家はただいま4人家族(友人夫婦がいるので…)なのですが、今日は、それぞれたまった仕事を済ませておこうと、パソコンに向かっています。狭い部屋にパソコンが4台もあり、なんだか不気味な光景でもあります(苦笑)。
 この友人夫婦とは、もう10年来のおつきあい。
 こうして我が家に、ふたりが数日滞在していくのも、初めてのことではありません。もうすっかり家族のようなので、誰も気を使わす、普通に生活している感じ。
 だから、お客さんが来ているという気もしないし、年末という気ぜわしい雰囲気も感じられないし、やけに穏やかです。
 それでも、2008年の終わりは、静かに近づいているのですよね…

| 19:54 | 客人 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

そう言えば居候は…

2008/09/26 金曜日

 14日にやってきた我が家の居候は、9日間の滞在を終え、23日に大阪に帰っていきました。カメラマンである彼は、平日は、精力的に東京での営業活動をこなし、休日は、私たちと一緒にダラダラした時間を過ごし、すっかり我が家の一員になっていました。

 夜な夜な宴会をし、初日に買ってきた箱買いの缶ビールを二人で飲み干し(かんいちは下戸なのでいつでも宴はコーラかお茶)、あるときは、自分の家のように台所で料理をし、またあるときは、自転車を3台連ねてお買い物に行ったりと、彼がいることにまるで違和感を感じさせないのだからすごいです。
 って言うか、私たちが全く”客”扱いしていないって事なんだけどね(苦笑)

f0184577_13381053.jpg え~、そんな訳で、本当になんのおかまいも出来ませんでしたが、とりあえず、お仕事はうまくいったようで、よかったよかった。
 私が、用事があって実家に帰っている間に、彼も大阪に帰っていきました。
 実家から戻ると、少しばっかり散らかった部屋と、いつものふたりの生活がありましたとさ…、おわり。

| 22:20 | 客人 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

客人

2008/09/14 日曜日

 今朝、我が家に大阪からのお客さまがやってきました。
 「で、いつまで滞在の予定?」 と聞いたら、「わかんない」 との返事なので、お客様というよりは、居候??? まぁ、どっちでもいいんだけどね(笑)。

f0184577_11322596.jpg 彼ら夫婦とは、もう10年以上のお付き合い。
 旅先で偶然出会ってから、なぜか気が合って、まるで家族のように付き合っています。私たちが関西に行ったときは、いつも泊めてもらうし、彼らが関東に来たときには、我が家が定宿というわけ。
 それにしても、たまにしか会っていなくても、全くそんな気がしないんだから不思議。
 
 今回は、旦那だけの滞在ですが、これからしばらくは、にぎやかな日々になりそうです。

 そうそう、我が家の四畳半の客間は、現在、写真のようになっております。彼はこれから毎日、パッソルと同室ってことで…。

| 21:50 | 客人 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

