
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

暑い日はやっぱりこれでしょ

2010/07/24 土曜日

いやぁー、暑いですね
こう暑くなってくると、我が家の50歳も近い髭面の大きな子どもが、次々と冷凍庫をこんな感じにして困ります

IMG_4053_20100715205010.jpg

どこかの主婦ブログに
子ども達が夏休みになると、毎日毎日アイス買ってるのに、すぐなくなる
とか書いてあったけど、我が家には子どもはいないし、夏休みもないはずなのに、どうして冷凍庫がアイスに占領されちゃうんでしょうねぇ

これじゃ、他のものが入れられないし、アイス代もばかにならない。



そんな私の悩みを解決するために、思い切ってこんなの買ってしまいました



早々、練乳とあずきを買ってきて豪華に作ってみたよ

IMG_5348_20100715205421.jpg

いやぁー本当のところ、市販のアイスを買うのと、どう違うんだ、って事もあると思うけど、これだと、気軽に食べられない分、食べる回数と量が減るのではないかという、私のもくろみ

それに、なんとも素朴な味がいいのですよ

最初に買ってきた練乳とあずきに加え、最近は無着色シロップのいちごとぶどうをゲットしたので、さらに充実したかき氷ライフが送れるようになりました。


我が家の大きな子どもも、文句も言わず、毎日毎日、自分から率先してガリガリかき氷を作り、ひとり満喫している様子。
いやぁーーー、いい買い物でした



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ほんと、暑さでまいりそうだよぉーーー
って方は、クリックして元気出してね
まぁ、元気出るのは私だけかもしれないけど

| 20:55 | 物の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

携帯変えました

2010/07/16 金曜日

前の携帯を使い初めて2年。
やっと新しい機種に変えることができましたぁーーー

かんいちなんて、もう随分と前から携帯の調子がいまいちで、ずっと変えたい、変えたいと言っていたのですが、使わなくなった機種の代金を支払うのもばかばかしいからと、ずっと我慢していたのです。
そして、その支払いもやっと終わり、晴れて解禁となったのでした


そんなわけで、二人揃って新しい機種に変更しました



私、基本、ネットにも繋がないし、電話とメールしか使わないので、多くの機能は望みません。
ただ、本当は、薄型のやつにしたかったんだけど、今って薄型ないんですね。
なんか逆に、今までより大きくなっているし

IMG_5365.jpg
でも、外側はただ白い箱みたいに超シンプル、防水タイプのサムスン製です。
使うことないだろうけど、韓国語のメールも打てちゃうよぉー

さらに、デコメ(?)ができたり、カメラの画素数も上がったし、写真の画像処理なんかもできちゃうらしい。
いやぁ~、かなりレベルアップしたなんじゃないでしょうか

っていうか、これは、2年という年月の進歩ですかねぇ



IMG_5368.jpg
一方、かんいちの方は、ブログ更新に大いに働いてもらわなくてはならないので、まずは、カメラの画質重視。
スライド式の携帯にしたので、そのままデジカメみたいに撮れるのもいいよね

携帯本体の色は、ブラック、シルバー、パープル、ピンクの4色の中から、ピンクをお勧めしたのは私ですが、なかなかいい感じじゃないでしょうか。
ピンク好きのかんいちにお似合いでしょ


2人とも、まだ新しい機種の機能を使いこなせず、苦労しておりますが、これからは、かんいちのブログの写真も、ぐぅーーーんと質がUPするだろうし、私も、もっと携帯で写真を撮ってみようかなぁ~、なんて思っております。

さてさて、どうなりますことやら


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
甥っ子に勧められたiPhoneは、きっと使いこなせないので却下
普通の携帯だって、いっぱいいっぱいだもんね

はい、そこのあなた、笑ってないでクリックしてね

| 21:20 | 物の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

かわいこちゃんが仲間入り

2010/07/09 金曜日

我が家では、机を2台横に並べ、それぞれのパソコンを持っています。

かんいちは、旅に出ている時以外の家にいる間は、ほとんどの時間をそのパソコンの前で過ごしています。
私も、バイトに出かけているか家事をしているかパソコンに向かっているか、のどれかが毎日の時間の過ごし方の中心。

特に最近は、韓国ドラマをパソコンで見ているので、今までは、ソファーでTVを見ながらくつろいでいた時間さえ、パソコンの前で過ごすことになってしまった。


そんなこんなで、2人が並んだ状態で、それぞれ勝手なことをしているのですが、音楽を聴きながら仕事をしたいかんいちと、韓国ドラマに集中したい私が、バッティングすることも多くなります

まぁ、そんな時は、どちらかがヘッドフォンを付けることになるのですが、先日、その大切なヘッドフォンが使用不能となってしまいました
あわてて新しいヘッドフォンを買ったのだけど、そのヘッドフォンを使い始めた途端、今度は、私のパソコンのマウスの調子が悪くなってしまった

こういうのって、不思議と伝染するのよねぇ

そんなわけで、またまたあわててマウスを買いに走りましたよ


そして、売り場で目が合って、思わずレジに連れていってしまったかわいこちゃん

IMG_5351.gif


これで、私のパソコン生活も楽しさ倍増になって、ごきげんな今日この頃なのでした


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
「もう、パソコンなしの生活なんて考えられないよね」
って意見に賛成でも反対でも、クリックはお忘れなく

| 22:27 | 物の話 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

買ってもらっちゃった♪

2010/06/23 水曜日

今日はバイトがお休み、そして午後からパソコン教室でした。

学生のように、授業が終わる頃にかんいちと待ち合わせし、ふたりでプラプラとお買い物…。



な・な・なんと、まえまえから気になっていたこれ、買ってもらっちゃいましたぁ

IMG_3533.jpg



「これって効くの?」

「ちゃんと使うのかねぇ~」

「あ~あ、無駄遣いなんじゃないのぉー」

などと、いろいろ声が聞こえてくるような気もしますが、いいんです自己満足です

さぁ、未来に希望を持とう


PS.これは、女優の高畑淳子さんも使っているという
   美顔器 ヤーマンフェイスローラープラチナ&ゴールド
   これで顔をコロコロするだけで、しわ・たるみを防いで小顔にするらしい


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
あのさ、しばらくして私に全く変化が見られなくても
それは、見て見ぬ振りというかさ、大人の対応でお願いします
ってことで、「大丈夫かなぁ~」と思っても、みんなのクリックでです

| 21:43 | 物の話 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

あの憎いヤツがやってきた…

2010/02/25 木曜日

とうとう来た気がします。
あの憎いヤツが…

もう会っても知らん顔したかったのですが、今年もそうはいかないようです。


そう、その憎いヤツとは… スギ花粉


数日前から、くしゃみが出るようになりました。
気が付いたら、目をこすっています。
でも、これくらいなら、たまたまってこともあるんですが、いや、たまたまだと思いたいのですが…

昨日、完璧に花粉症の症状が出ました。
今年初です!
もうこれは間違いありません、ヤツがやってきたんですね

私、花粉に反応すると、上顎の奥の方が痛がゆくなります。
これが私の花粉症の症状、他では絶対に出ない状態なんですよね。

また苦しい季節が来ちゃったんだなぁ~
考えたら憂鬱になるし、もうどうにもならないので、季節が過ぎ去るのを、じっと耐えるしかないんだけど、今年は、強い味方を購入しました。

IMG_5689.jpgそう、前から欲しがっていた空気清浄機を買ったのです
結局、1ヶ月前くらいにネットでいろいろ調べて、一番いいんじゃないかと言っていたダイキン空気清浄機光クリエールにしました。

お値段24,800円(税・送料込)

キッチンに続く、居間兼食堂兼仕事部屋に置いてあるのですが、まだ効果のほどは定かではりません。
だいたい空気なんて目に見えるものではないし、なかなか実感できないよねぇ~

ただおもしろいのが、キッチンで料理をし出すと、途端に活動が活発になり、空気清浄機の隣にあるテーブルに食事を運ぶと、マックスに臭いを吸収し始めます。
なんか、まるでお腹を空かせて騒いでいるようでおかしいんですよね。
ちょっと、みたいで愛着わいてきました。


これから、スギ花粉と果敢に戦い、私を救ってくれる強い味方となってくれることを、楽しみにしています。
いやほんと、かなり期待しているんです…、がんばっておくれよぉーーー

     
ダイキン空気清浄機光クリエールACM75K-W

この空気清浄機の一番気に入っているところは、全面と左右の下部に吸い込み口があるところ。
我が家では、写真で解るように、こんな中途半端なところに置いていますが、前からも横からもバッチリと汚い空気を吸い込んでくれているようで、いい感じです。
かなりな大きさがありますが、もう慣れました、けっこう部屋になじんでくれています。たぶん…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
私は、20年来の花粉症。
かんいちは、いまのところ大丈夫なようですが…

「今年の花粉は少ないといいな」 と思ったら、あなたもクリックを

| 11:11 | 物の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

湯たんぽ大好き

2010/02/10 水曜日

関東地方の明日と明後日の天気予報に、またマークが出ていました。
昨日の暖かさと打って変わって、今日はしんしんと冷えるような寒さですが降るのかなぁ~

この寒さ、みなさんはどうやって乗り切っていますか?
私は、大好きな湯たんぽが手放せない毎日です。

写真にあるこの湯たんぽは、ドイツ製。
最近は、日本でも普通に売られているようですが、昔はなかったですよね。
これ、私のお気に入りの湯たんぽだったんです。

 ←クリックで楽天に行きます

1997~99年に、かんいちとふたりで2台のカブ50ccで北南米を旅していたとき、ワンワールドチケットで世界一周をしていた日本人の女の子に、「もう寒いところに行かないから、これヒロコさんにあげますよ♪」 と言って、譲ってもらってから愛用していました。
これ、見た目は完全に水枕!
口が小さくて氷が入れられないので水枕にしてはおかしいのだけど、日本人にとっては、湯たんぽと言うよりも水まくらって感じなんだよね(氷は入れにくいけど、冷たい水を入れれば水枕としても使用可)。

そして、実際に湯たんぽとして使うと、その柔らかさがとってもいいのだ。
足の上に置いたり、お腹に抱えたり、ぷにゅぷにゅ感が幸せを運んできます

ちなみに写真の商品は、3,300円(カバー付き)だよ。

お気に入りの湯たんぽだったのですが、昨年、ちゃんと乾かさないでしまい込んでしまったのか、とうとうカビが生えてしまいました。
まぁ、もう10年選手だったから、寿命とも言えるんだけどね。

そんな訳で愛用の湯たんぽが使えなくなった私は、近所のドラックストアーに走りましたよ。
その日、あまりの寒さに耐えきれず、ネットで注文して届くまで待っているような、悠長な気分にはなれなかったんだもの。

そして手に入れたのは、昔ながらのプラスチック製の湯たんぽ。
あのぷにゅぷにゅ感にぞっこんラブだった私にとっては、この堅いプラスチックの感触はどうもいまいち…
どうかなぁ~、と思いつつも使い始めたのですが、これはこれでなかなか良いのですよ。
なにせお値段、580円(カバー付き)と、格安!

私は、日中、パソコン机に向かっているときも、足下にこの湯たんぽを置いて、その上に足を乗っけています、そうすると、足下からポカポカ
足が暖まると、不思議と体まで暖かくなるんですよねぇ~。
もちろん寝るときには、熱いお湯に入れ替えて、お布団まで持っていくのは忘れません。

さてと、明日のはどうなるのか…
まだまだ湯たんぽが手放せないようですね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
クリックしてもらえると、身も心も温まります

| 17:48 | 物の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

そろそろ何か飛んでませんか…

2010/01/25 月曜日

花粉症のみなさぁーーーん、なにかがかすかに飛んで来ていませんか?
ここ2~3日、気がつくと目をこすっている私…、なんだかいやぁ~な予感がします

そう言えば昨年、花粉症の症状に苦しんでいたある日、空気清浄機って必要?っていう日記を書き、みなさんからご意見もいただき、「来年のシーズンまでには、絶対に手に入れる決意です。」とか言っていました。

ぼーっとしていたら、すでにそのシーズンがすぐそこまで来ているじゃないですか…

急遽かんいちとも相談し、今年こそ本気で買う決意をしましたよ 空気清浄機!!

そこで、どこの機種がいいかネットでチェックしまくる私。
やっぱり一番人気は、シャープ加湿空気清浄機KC-W65のようなのですが、加湿器と空気清浄機が一緒なのは便利でもあるけど、加湿器の方が壊れやすいという話を聞き、ちょいと躊躇…
他にいい機種はないのかと、あれこれチェックしてみたところ、ダイキン空気清浄機光クリエールACM75K-Wという機種に目が留まりました。

業務用空調機メーカーのダイキン製ということで、商品には安心感があるだろうということ、そして決め手は、シャープ製をはじめ他のメーカーのものは、背面吸い込み型が多いらしいのですが、ダイキン製は前面吸気のため、置く場所を選ばないということ。
かなり心惹かれております、いえ、95%これを買う気持ちでいます。

週末には、実家から自宅に戻る予定なので、そしたら一番で購入するつもり…
もし、その前にご意見などある方がいましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
私を止めるなら、今しかありません…


       
ダイキン空気清浄機   シャープ加湿空気清浄機


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちは、私の実家を拠点にし、千葉県を走行中。
さてさて、何時に帰ってくるのでしょう…
今夜も姪っ子が待っております

| 12:21 | 物の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

